
従来のアルミシャーシを進化させた「CXVプラットフォーム」を採用しており、現行のものより軽量で剛性に優れているそうです。
エンジンは引き続きBMWの6気筒エンジンを搭載するそうですが、S58型ならともかくB58型エンジンはほとんど進歩していない気がするので、大幅なパワーアップは無さそうですね。
シャーシの方もどれだけ剛性アップされるのか興味津々ですが、元々プラス6でも1200KgとBMWの6気筒を搭載する車両としては十分以上に軽い(M3/M4やZ4より4割近く軽いです)ので、目標が1t切りだったら凄いですね。
フラッグシップというからにはS58型を搭載して500ps/1000Kgで空力的にも洗練されたボディだったら額面通りでに凄い車になりそうですが、果たしてどうでしょうか。
プラス6の最終モデルが2000万円超えだったので新フラッグシップも相当高価になりそうですが、今年春の正式発表が楽しみですね。

それにしても毎度思いますが、モーガンのテスト車両ってカモフラージュペイントすると逆に目立つのではないでしょうか(笑)。新しいCXVシャーシにプラス6のボディを被せてあるのでしょうが、どう見てもモーガン以外の何者でもないので、そのまま走っている方がテスト車両だと気付かれないのでは(爆)。
Posted at 2025/02/07 06:52:22 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記