• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月28日

NAVIのようにはいかない・・・(笑)

NAVIのようにはいかない・・・(笑) 朝からアッシー君でしたので、帰りに早朝の青山へ。

そう云えば撮影場所が近くだったな・・・と思い出し例の場所に寄って、記事を思い出しながらシャッター切りましたが、NAVIのようにはいきませんね(笑)

まだまだ修行が足りない♪







パサートのある風景(笑)
ブログ一覧 | パサート | クルマ
Posted at 2008/09/28 14:55:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

バリバリ⑬。
.ξさん

ポチッとしてしまったダメ人間・・・ ...
釘が浦エンジニアリングさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年9月28日 15:18
いやいや充分キレイですぞ! 写真って難しいですよねぇ。dawさんのようにキレイに撮れると楽しいだろうな。
コメントへの返答
2008年9月28日 15:48
■ありがとうございます♪

写真趣味って云うかカメラをきちんと弄れる人って羨ましいです。
私なんかゴルフと一緒で、出来はカメラに聞いてくれ~って口ですから(笑)
2008年9月28日 15:24
ありゃ地面に這いつくばって撮ってますね。此処ってこの前オフやった神宮の所ですか?
昨日足を替えたんでまたあそこで写真撮りたいなって思ってます♪
コメントへの返答
2008年9月28日 15:53
■そうです!例の31fdに這いつくばって貰ったんですが・・・(笑)

おっと足換えたんですか?次の靴はなんでしょう。一皮剥きにオフしますか。日曜日は進入禁止になりますから土曜日早朝でしょうか♪
2008年9月28日 15:42
ポルシェの写真は、車体のパースの付き方から見ると14ミリ前後の広角レンズを使っていると思います。しかもカメラは地面すれすれか、地面に置いての撮影でしょうね。

パサートの写真も良い線いっていると思いますよ。光の方向も同じですしね。あとはどれだけ恥を捨てて地面にはいつくばれるかですね(^o^;) バリアングル液晶付きのデジカメなら簡単なのですが。
コメントへの返答
2008年9月28日 16:02
■NAVI記事によればD-90を地面から20cmに構えて撮ったと・・・レンズは記載がありませんでした(笑)

たしかにアングルの為には恥じも捨ててと思いますが、今の処偶然の賜物の域を脱してません(爆)

Vision42さんのブログ拝見させて戴きながら修行します♪

2008年9月28日 16:30
良く撮れていますね!! Vision42 さんおっしゃるとおり、広角のレンズ入れると、車のライン、グラマラスになってワクワクします。って自分も黒系の車なので思っているのですが、バック白系の場所で白黒で攻めるのもパサのライン綺麗にいけそうですね。一人で地面寝っ転がると逝っちゃうことありますから、みんなで場所探して撮影会したいですね。
コメントへの返答
2008年9月28日 17:08
■ありがとうございます♪
広角でグラマラス~( ..)φメモメモ(笑)
カメラ趣味の皆さんの作品拝見してると、やはりアングルが凄いな~と思いますね。作品の為には車を動かして、ライト・オンで、上から下から・・・って意気込みが半端じゃないです。
洗車の後にお昼食べて撮影オフって感じでしょうかネ、季節も良いですし(^^♪
2008年9月28日 20:38
大人な感じのシャドブル!!やっぱ高級感とブルジョア感が高いのはこのカラーですよね~♪本当にコッチにすれば良かったなぁ~(T T)(笑)
コメントへの返答
2008年9月28日 21:18
■例のAUTOCAR特集によれば、ヴァリアントで一番人気はディープ・ブラックのようです。二番目はリフレックス・シルバー、シャドー・ブルーは三番目で支持率は15%!でしたね(笑)

在庫からの選択でしたので、若しクリームレザー+ブラックが有ったら大いに迷ったと思います。

私もポン太ちんさんの芝生が青く見えます(爆)
2008年10月1日 1:18
この記事,さっそく読んできました(^^
悪い写真の例に「情報量が多すぎる」というのがあって,正に私の写真のことだと思ってしまいました(苦笑)
ひとたびカメラを向けるとなんでもかんでも写したくなっちゃうんですが,逆にどれだけ「捨てる」ことができるか,っていうのが写真的完成度を高めるポイントになるんですよねぇ‥‥
コメントへの返答
2008年10月1日 7:40
■おはようございます♪
クルマの造形を生かすにも「選択と集中」がポイントなんですね(笑)

これを実践されているa_kanatrさんの撮影スタイルを拝見して、凄いな~といつもお手本にさせて戴いています。

まだまだ私の修行は続きます(爆)

プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation