• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

木更津


昨日、ぼーっとテレ東つけていたら、こんな番組をやってました♪











千葉ではまだブルーベリーが狩れるのはお友達から聞いていましたが、内房なら
チャッチャと行けるかなぁ〜と今夏の最高気温予報を無視して行ってきました。































30分も摘んでいれば暑さでギブアップ! 涼しいところに避難しました。





















早めのランチにもまだ時間があるので、近くの道の駅へ。











ありがちな光景・・・(笑)












奥ペンはそれなりに収穫があったようで、積み込んで出発。目指したのはこちら。











団体の先行予約が入っていたようで、待つこと30分、定食に焼きホンビノス。





















流行りの漁協の直営食堂、外しは無いのですがチョットお高め(笑)

それでも十分満足し、帰路に就きました。もちろんアクアラインはガラガラ、
やはり渋滞予想日は、早出・早帰りに尽きます。

今日の収穫は、




持ち帰りのブルーベリー、漁協のあま海苔(佃煮とふりかけ)、秋田(笑)の
甘い西瓜。他にお手頃な千葉県産野菜もあり、早速夕食に、美味しかったですよ。









最後に、今日の一枚。




単線駅とV60(2013MY)




番組と攣るんだ地元紹介に乗っかってみましたが、なかなか面白いドライブ
でした。猛暑には参りましたが、時間帯を選べば遊べますね。 では (^-^)/







T20 / XF18-55 & iPhone7






ブログ一覧 | ドライブ記 | クルマ
Posted at 2019/08/17 21:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

バリバリ⑪。
.ξさん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2019年8月18日 19:47
暑い中ぁ(;^_^A
出掛ける気になりませぬ(;^_^A
外来種ホンビノスもすっかり地産となりましたね
なかなかの出汁で美味しいっす!
コメントへの返答
2019年8月18日 23:28
こんばんは☆彡
御意!ながら、ちょいと気分転換したくなりお出かけしました。

首都高もアクアもこの時期狙い通りのガラガラ、プアマンズ・ハマグリも番組ゲストの渡辺徹が芸達者だと確認出来ました(笑)

涼しくなったら年甲斐もなくハーバーサーキットに挑戦しようかと画策中です。(^-^)/
2019年8月19日 17:57
こんばんは☆
夏の千葉は近くて遠いんですよね^_^;都内・神奈川からだと超早出、超早撤収プランになりますね。千葉で生まれ育った人間にとって寂しいかぎりです。
木更津にブルーベリー♪全く知りませんでした(^_^)/
ブルーベリーソフトの美味しそうな色にそそられます(笑)
前に館山で焼き蛤・さざえの価格にびっくりして、輸入モノのエビフライ定食にした記憶があります(T_T)
コメントへの返答
2019年8月20日 10:29
おはようございます☆彡

TVの放映効果は絶大で、土曜日とはいえ農園も食堂も結構な入りでした。
アウトレット以外はあまり知名度が無いと思っていた木更津、こういう地道なPRで元気になってくれると老人倶楽部としても嬉しいです(笑)
道の駅の品揃えも、↑で揶揄してますが目利きすれば充実していると感じました。(^-^)/

プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation