• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

2023-07 如月日記(追加)


V60/CC CLASSICが修理中の間、V60/B4で少しウロウロしました

まずは入工した後、帰路でこちらへ













小振りですが枝垂れ白梅が見事に満開でした













これは入り口近くの紅梅














小さな公園ですが、都心にある自然は貴重な存在のようです













月末には、いい天気に誘われて高速を試乗してきました













試乗とランチを兼ねて「ところざわサクラタウン」へ、グランドオープンから2年半
経て漸くです(笑)













すっかりこの地に馴染んだのか、平日でもあり殆ど遊びに来る人もいないようです
休日にはお好きな皆さんで賑わっているのでしょうか?ね













この「クールジャパンの聖地」に創建された神社で「アニメ聖地88巡礼」の一番札所
とか、記念の御朱印をいただき撤収しました





















で、V60/B4:高速も市街地の延長で、このクラスにしては静かで楽しいですね
パワーは、軽くアクセルを踏み込むと予想外に力があり速い!と実感しました
モーターがチャジャーの様に効いているのが面白く、気がついて思わずアクセルを
緩める場面もありました  一方微低速では停止までにCCの効きとの違いで慌てる
こともありましたが、これは慣れの問題
また、車線の逸脱にレーンキープ機能が介入するタイミングが速くこちらは安心感に
繋がりました
操作系も軽く好印象、ただタッチパネル操作には最後まで慣れなかったのですが、
画面ネストが理解できればこれからの時代のデフォルトになるんでしょうね
総じて楽しい経験でした♪

では (^-^)/











ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/03/05 23:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次期 相棒候補
t-bostonさん

1ヶ月点検!
くっぴーさん

モーター走行‼️
ほうじゃろ?さん

鰻を食べに!
phillipe_89さん

また、僅かに高速走行・・・
SOLEX VSさん

この記事へのコメント

2023年3月5日 23:16
ペンさん

これはやはり箱替えの啓示では?(^^)
安心を買えるなら安いと思いますよ。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年3月5日 23:36
こんばんは☆彡

お賽銭をケチったので啓示は降りて来ないんですが、安心買うなら切符を買え!とお告げがあったらどうしよう・・・
一方、南海トラフ地震に備える安心を買うなら?とNHK見ながら考えてしまいました(笑)(^-^)/
2023年3月6日 20:30
こんばんは(^_^)/
「武蔵野令和神社」は初耳でした(^^ゞ
新鮮ですねぇ♪令和の新時代にぴったりの近代的なフォルムが美しいですね。今度機会があれば訪れてみたいです♥
クルマもどんどん進化していきますね、愛機は乗る機会がめっきり減っていますが劣化を防ぐのに必死です(笑)
コメントへの返答
2023年3月6日 23:04
こんばんは☆彡

私も初めてでしたが、建替えられる神社はこういう趣向のものが多いようですね
都心で挙げれば神楽坂の「赤城神社」もその例で、ここは70年の定借マンションを分譲することでPJ成立のようでした
今日ボルボから「2024年1月までに車検のオーナー」へDMが来ましたが、BEV・PHEV・48VH車の紹介で進化速すぎです(笑)(^-^)/

プロフィール

「@NAOBUU さん> C30さんご機嫌斜めですかぁ〜? (^-^)/」
何シテル?   06/29 16:36
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation