• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギン☆彡のブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

今日のいろいろ

今日の霊峰富士


(55mm/83mm)




すこし寄って!


(100mm/150mm)




今日の山頂 (^o^)


(300mm/450mm)




今日のすすき







今日の・・・マユミ!これはなに?(笑)







今日の迎賓館







今日のロケ (^o^)







今日の逸品


(Alfa Romeo Giulietta Spider)




今日の四谷方面(笑)






ご覧戴きありがとうございました、おしまい。


Posted at 2011/11/20 21:04:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | パサート | クルマ
2011年10月22日 イイね!

【追記】ウォーターメッセンジャー

【追記】ウォーターメッセンジャーが出発します(笑)

今日は首都高がチョイ混みなので用賀まで下道、
そのあと東名かな・・・では(^o^)/










【追記】・・・と云うことで行ってきました♪

いつものアップルケーキセットに今日はバナナが添えられていました。
やはりココのお水で戴くコーヒーは美味しいです。




往路・復路ともお山はすっぽりと雲に覆われて、あの細い山道がまさに
五里霧中!(笑) ありったけのライトを点灯し、ハザードもONにして
走らないと危険な状況です。

今日は被写体は無いよね〜と云うことでデジカメは留守番。そんな時に限って
一瞬でしたが雲の中から稜線が顔を出します・・・急いでhtcEVOの内蔵カメラ
で撮りました。で、このあと直ぐに菜の花台も一面真っ白になるくらい雲の動きが
速い速い。





┐( -"-)┌ヤレヤレ...とお山を降りて、JAのGS(結構お徳な価格設定(笑))に寄り
GAS満タンに。さあ〜帰るぞと思った瞬間「警告灯第二弾!」が点灯・・・え〜!
ウインカーを出すと右折のみインターバルが極端に短いデス(泣)
ハザード使いすぎ?かなぁと。




都内に戻って、早速Dラーへ直行。見て貰ったところ大丈夫ですよ〜と。
曰く、外装系のライトをLEDに変えてるとこう云う現象(右左折どちらか)が
あるそうで球自体は問題なし。
「切れれば点きっぱなしになりますから」と説明を受けて取り敢えず一安心。

そんなこんなで色々有りましたが、帰路中盤からは天候も回復し高速もスイスイ。
お山の紅葉はまだまだでしたが、なかなか面白い土曜日でした(^o^)/
Posted at 2011/10/22 10:11:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | パサート | 日記
2011年10月15日 イイね!

ひさしぶりの警告灯〜

今日は天気予報大外れで、蒸し暑い日でしたね。我が家はチョッと早めの冬支度
を予定していたので、パサートがワゴンとして活躍する日でした。

昼前にこちらで軽食を準備して、田舎の倉庫へGO!扇風機を仕舞ってストーブ
出して、ついでに子ペンギンの着物を・・・と走っていた帰路、久しぶりに点き
ました「警告灯」(笑)





最近このマークにはお目に掛からなかったのですが・・・
オイル関係は、前回2010年2月に12,700キロでエンジンオイル&フィルターを
交換(4.6リッター)したのが最後。と云うことは1年8ヶ月、8,700キロで1リットル
消費ですね。以前は約4,000キロで1リットル消費していましたから、約倍に延びた
計算ですが理由は不明。(←すいません以下に訂正あります)
丁度頃合いなので、オイル&フィルター交換してこようかな (^o^)

【追記・訂正】
上記記事の皆さんからのコメントを参考に、パサートのメンテナンス・ノートを
チェックしていたら・・・
なんと2010年11月の車検の時(17,000キロ)に、Dラーさんがエンジンオイルを
1リッター補充してくれていたのが判りました。結局、前回交換から4,300キロで
1リッター、更に今回4,400キロで1リッター、コンスタントに消費しているようです。
2.0ターボは容量が4.6リッターですから、すでに4割は入替(笑)このまま継ぎ足し
していけばその内限りなく全量に近く入れ替えになるかも(爆)

コメント戴いた皆さん、ありがとうございました〜m(__)m
Posted at 2011/10/15 21:23:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | パサート | クルマ
2011年08月06日 イイね!

後ろが見たい!(最終回)(笑)

シリーズも最終回になりました(笑)

今回は、正統派を目指し?単品のリアビューカメラを購入。
ゴリラ・ナビの純正コード(オプション購入)で接続し、
設置場所も元に戻しました。
これで灼熱の夏も乗り切れそうです。





素人作業ですので、カメラ側電源はイグニッションでON。
ナビ画面との切り替えはディスプレイ上のカメラ・ボタンをタッチすることで可能です。





で、前の「カメラ・モニターワンパック型」との比較ですが、画面の見易さは圧倒的に
ワンパック型に軍配が上がります。専用設計と云うことで、明るくても暗くても「リア
状況の識別」が明瞭です。色彩もそれ用にチューニングしてあります。

一方、ゴリラナビとの組み合わせでは画面の見易さは今一歩ですが、幅・奥行きのライン
が標準装備で便利です(今時のビルトインナビでは常識ですね・・・(笑))。さらに
コンパクトな画面に情報が集中しているのは見た目もスッキリしています。

実は、これを機会にナビをビルトインに更新、カメラのナンバー灯付近への装着も考えた
のですがこの方この作業を拝見してトライしました(一連のカスタマイズには脱帽ですネ)。

作業の詳細は こちら を御覧ください。
Posted at 2011/08/06 12:24:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | パサート | クルマ
2011年08月01日 イイね!

足腰が大切・・・

と云うことでもないのですが、

タイヤのローテーションで秘密基地に入工しましたので、
一緒に大リーグ養成ギブスを装着しました(笑)



P1030403w

インチダウンしたのが15,000kmの頃でしたから、今回は
4,000km強でローテーションです。

で、ギブスは以前から持っていたのですが、機会がなく
(って云うか潜る元気がなく?)放置していました(笑)
チョッと剛性が上がって2.0Tのスポーツ・サスの感触が
鮮明になったと云う印象です(^o^)

こちらの写真をご覧下さい。
装着にあたって、配管の繋ぎ目を少し調整して戴いたようです。
Posted at 2011/08/01 22:41:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | パサート | クルマ

プロフィール

「@a-water さん>ありがとうございます!今日、都心はどこも桜見頃で賑わっているようですね♪」
何シテル?   03/30 16:52
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation