• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギン☆彡のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

最強の法則

最強の法則手許に3本しかありませんが、やっぱりキチンと
知っておきたいなぁ〜と思っていたら、こういう
特集が出ていました♪
なるほどねえ・・・と思いながら、知らぬ内に沼
に近づいていなければ良いのですが(笑)

私の単焦点は、単に軽量化がメインです (^_^;)

ちなみに、こちらに大きいのをアップして
みました。やっぱりみんカラは狭いですよね。
Posted at 2013/01/28 23:42:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2013年01月27日 イイね!

コメダ・オフ

今日は、この方の旗揚げで


(ひろっす号)



遠くの皆さんも


(nobu222号・benチャン号)



お集まりと伺って


(ボロボ855号)




私もお邪魔しました


(kawa-chi号・ペンギン☆彡号)




こんな感じのオフ会風景


(コメダ珈琲Pにて)




お土産も。皆さん、ありがとうございました。


(ステッカー2種・シングルナット用キャップ)




Posted at 2013/01/27 18:10:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年01月26日 イイね!

漸くキリ番まで・・

・・・きました♪

と云うのは、前の白V60(2012MY)をこのくらい乗っては殆ど乗れずに入れ替え
ましたので、漸く追いついた3,000キロ超?(笑)と云うことです。
【訂正】訳あって距離を勘違いしていたようです、エェー、コホンッ!(;-o-)o"(爆)





V60/ VORの印象ですが

■好きな所:静か、軽い、腰が痛くならない(笑)、楽ちん、安心

■イマイチな所:切れない

■ヒトコト:Sモードとパドルが欲しい・・・

トラヴィック、パサートから乗り継いで、現在の処不満は全くありません。VORに標準の
PCCやサンルーフも今や必須のアイテムになりましたし、シャーシもフィーリングが好みに
マッチしています。まだまだこの距離ですから、これから更に馴染んでくるのが楽しみです♪
(^o^)/



Posted at 2013/01/26 22:40:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | V60 VOR | クルマ
2013年01月22日 イイね!

大きい写真の貼付テスト

1 すいません、チョッとテストのアップです♪
2
3
4
5

6 (679X1024ピクセル)
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
00
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

  (1024X679ピクセル)

やれやれ・・・大変です(笑)(^_^;)



Posted at 2013/01/22 00:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | K-01 | 趣味
2013年01月20日 イイね!

Mazda ATENZA XD に試乗 

気になっていた、MAZDAのATENZAに乗ってみました♪

朝からアッシー君の御役目を果たしたあと、隣県へ荷物を取りに行く用事があったので、
そのまま近くのDラーに寄ってみました。







試乗車はセダンのXD・Lパッケージ(クリーンディーゼル)です。
2.2LのDOHCのディーゼルターボ、6速AのFFモデルで価格は税込340万円。
仕様とクルマの解説&写真はこちらに詳しいのでお友達の記事をご紹介させて戴きます(笑)








で、このクルマ、よく出来てますね〜♪ 販売台数の7割が輸出用と云うのが頷けます。
試乗車は19インチの225/45タイヤでしたが足回りと乗り味に不満なし。エンジンは
振動も音も「ディーゼルにしては」抑えられ実用範囲内。何より大小の2ターボを備え
トルクフルで、オルガン式のアクセルを踏む込むと、痛快に速い!です。







最新のセーフティ装置(ミリ波レーダーや赤外線センサー)も装備され、賢い
アイドリング・ストップでエコを満喫すれば、最早ウインカー位置以外は国産車と区分
しなくても良いかも知れません(笑)
改善を望む点は、ロードノイズ系の遮音とブレーキの初期作動位でしょうか。


・・・と、そう云うコメントはしてみたものの、自分のクルマに戻ると、より静かな
エンジンや馴染んだインテリアにホッとします。次を考える時には、時代はモーター+
発電エンジン(レンジエクステンダー)になっている様な気がします(爆)(^o^)/




Posted at 2013/01/20 16:49:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「@a-water さん>ありがとうございます!今日、都心はどこも桜見頃で賑わっているようですね♪」
何シテル?   03/30 16:52
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1234 5
6 78 9101112
13 141516 1718 19
2021 22232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation