• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

今週末は

WRC Rd4ツール・ド・コルス、MotoGP Rd2アルゼンチン、F1 Rd2中国、
国内ではSUPER GT開幕戦岡山、全日本ラリーRd2ツール・ド・九州が開催されます。
本格的にシーズンインという感じでタマラナイっス!

先週までを振り返ってみると
何と言ってもMotoGP開幕戦ですね!
スタートが2回も遅れて、どうなることかと思いましたが

最初から最後まで息付く暇もなく、素晴らしいレースでした。
いきなりのザルコの独走からの転倒、これは本当に驚きでしたが
これからの活躍に非常に期待が持てます。
その後もイアンノーネの転倒や、驚きのアプリリア アレイシの快走。

ラスト5周、ビニャとドヴィの抜きつ抜かれつのクリーンなバトル!
色々ありすぎて疲れました。
が、その結果、応援してるビニャが勝ったので非常に嬉しかったですが、
ドヴィにも勝って欲しかったと切ない気持ちになりました。
それにしても、ビニャがいきなり勝つとは思ってませんでした。
チャンピオンに期待が持てます!

https://jp.motorsport.com/motogp/news/motogp-887924/
後日出たこの記事ですが、ケビン・シュワンツが
ビニャとマルケスについて、
「シュワンツとレイニーのようなライバルになるだろう」
と話しています。
これは本当にそうなって欲しいですね。
そして、ここにロッシが意地で入り込んでくると
ますます激しい争いが見られそうです。
シュワンツからこんな言葉が出るなんて、すごく嬉しいです!

話を戻してカタールGP、これはもう今年のベストレースのひとつに入るでしょう。
昨年からのECU共通化、ミシュランタイヤへのスイッチ、
これが本当にうまく機能してるなと感じますね。
次戦以降も楽しみです。

対象的に同日に行われた新レギュでのF1は、
結局はピットストップで決着が付くといういつもの展開。
でもフェラーリが勝ったので去年よりは面白そうですね!

WRCは4戦目ツール・ド・コルスですが、
今年初のターマックで、どこが勝つのか全く分からないですね。
ヒュンダイ、ヌーヴィルが大本命ですが
オジエもセッティングが見つかったようで、激しいバトルを期待します。
順位予想ですが
 1.ティエリー・ヌーヴィル
 2.セバスチャン・オジエ
 3.ダニエル・ソルド
こんなとこですかね。
予想というより願望です。

そして全日本ラリー唐津が開催されますが、

竹岡圭氏が500アバルトR3Tで出るので
観戦に行こうかと思ってます、遠いですけど。
本当は今週末ブルベの予定だったのですが、
足の痛みが引かないもんで断念。
たまには車にも乗らなきゃいけないのでいい機会です。

それにしても今週末は色々あって、追いかけなきゃいけないので大変ですが、
モタスポファンには、よい季節がやって来ました!
あっ、WTCCもありますねJ SPORTSで生中継ありますよ!

天気が心配ですが何とかすべて楽しみたいです(汗)
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2017/04/03 21:29:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 22:10
全日本ラリーは行くかもしれません。
どこかのクルー(たぶんJN1クラス)のサービスで油を売っているかも(笑)
コメントへの返答
2017年4月4日 20:55
絵梨夫さんエントリーしてないのかな?
とエントリーリストを探してました。

多分日曜に行くと思いますが
まだ決めてません。
行ったら探します!
2017年4月4日 2:53
ヌーヴィルはもちろんですが、今年はタナクにも勝って欲しいな~
コメントへの返答
2017年4月4日 20:56
タナクはまだ優勝したこと無かったですよね。
今年の初優勝するドライバーの筆頭ですね。

そしてミケルセンの事を思い出して悲しくなりました。

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation