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阿部ねーヨのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

色々と

久々のPCから投稿だZE!!笑

昔はスマホではなくガラケーで投稿してたし、PCからの投稿が多かったなぁっとしみじみw

色んな様に書いてましたね(核爆)

あ、ちなみに今の子達はネットスラング用語は書かないんだとか...orz

いつからこんな風になってしまったんだ・・・・・。

昔はヲタク共が沢山書いていたというのに!!!!!!!


まぁ僕もおじさんになる訳ですね。

2008年頃ココで仲良くして頂いた皆さん、もうあんまり交流はないけれども、誠に素敵な時代を教えて下さり誠にありがとうございました^^


ってそんなものを書こうとしたんじゃあないいいいいぃぃぃぃぃぃ!




クラウンさんの保証の件ですが、3年6万キロまでという事で、既に保証対象外となっていました...orz

っザッケンナよおおおおおおおお!!!!!!!!


イルミ、LEDの打ち替え業者に頼んじゃおうかなwwwwwwwww
なんか普通なの嫌だwwwwwwwwwwww
イルミ全て、センチュリーみたいにピンクにしてやろうかwww


っというわけで、クラウンのフロントブレーキパッドが3㎜になりました。(今言うのかオイw)
最期の阿部チューニングファクトリー製のパッドであり、大元の製造は曙さんでした。
長い間、曙さんとは素晴らしいお付き合いをさせて頂きまして、本当に誠にありがとうございました。

もう自分のパッドを使えないし、エンドレスとかプロμとかworld1のパッドを視野に入れて居りましたが「20インチ履いてるしビッグキャリパーに替えたくね?」っと悪魔の囁きが・・・・・・・・。

12月に妹の車を用意する為にフィアット500チンクチェントを購入する予定があるのに、良いのか?クラウンにビッグキャリパー化に金を使って・・・。

凄くもどかしく悩んでいるのでございます。

まぁそんな事はさておき←

クラウンの改造計画は60%まで上り詰めてきました。
僕が4年も所有してコツコツ弄っているのは本当に珍しいです。
だってコツコツする前に車が壊れて乗り換えちゃうんだもの。(本当の話www)

残す所は
前後のバンパー内に取り付けるTRD?のダンパー。
ワンオフ・リアタワーバー。
前後オーバーフェンダー。(F130㎜ R90㎜)
ワークホイールへ交換。 (F11.5J 295/35R20 R12.5j 315/35R20)
スピーカー交換とサブウーファー取付。(デッドニングもするよ)
GTウィング取付。(ワイドフェンダー公認取ったらやる予定)
BIGキャリパーへ交換。(FはLS500Fスポーツのキャリパーで2ピースローター)
ECU現車セッティング。(リミッターは切れない)
小径ステアリングへ交換。(後期ステアリングに交換かな?)
OS技研LSD取付。(LSDの設定がやっと出たw)
デフマウントカラー取付。(これもやっと出てきたのw)
自作強化エンジンマウント取付。(そろそろマウントも経たってきただろうしw)
フロントパイプ自作ストレート。(クラウンの音量がもっと大きくても良いじゃなイカ!!あ、車検対応だよ!!!)
テールランプスモーク塗装。
スイッチ類イルミピンクLEDに打ち換え



なんか意外とやる事が多かったわwwwwwwww
まだまだ一気には出来ないねぇ・・・。

コツコツ頑張りますわよ。多分。
Posted at 2022/10/29 11:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | GWS224 | 日記
2022年10月26日 イイね!

納車4年目にして色々とクラウンが壊れてきた

納車4年目にして色々とクラウンが壊れてきたこんにちは。
最近Twitterばかりやっており、みんカラが疎かになる阿部です。

さてクラウンの不調が続々と出てきました。
先ずはステアリングスイッチのイルミ切れ。
その次にはエアコンの風向切替バルブの不調による足下にしか風が出ないトラブル。

4年83,000キロで壊れるトラブルなのか?って思いつつ、ディーラーに問い合わせて交換出来るならお願いしちゃおうかと思ってます。
Posted at 2022/10/26 14:32:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | GWS224 | 日記
2022年10月16日 イイね!

クラウンのホイールが買えなかったので一先ずタイヤを交換した話

クラウンのホイールが買えなかったので一先ずタイヤを交換した話おはようございます。
徹夜の阿部です。
これ書き終わったら寝ます。(爆)

取り敢えずご報告を。
狙っていたホイールが競り負けして買えませんでした…orz

タイヤもバースト寸前、315タイヤを履けるホイールが中々見つかる訳もなく......。

新品ホイールを購入する事に心を決めたので、取り敢えずバーストしては困るのでホイール買うまでの吊しタイヤを購入しました。

ただ吊しを買うだけじゃ詰まらないので、ホイールを購入したら履いたであろう315/35R20の外径に近い275/40R20をリアタイヤにインストールしました。

今のうちに干渉する所の部分を見つけて対策をしていきたいと考えてます。


フロントタイヤは前回も今回も255/35R20ですが、ホイールを購入したら295/35R20をインストール予定です。

リミッターで210キロ出るのは良いものの、タイヤの外径を大きくした事でブレーキの効きが弱くなりました。

次回ホイールと同時にブレーキの強化を健闘せざる得ないので、ちょっと色々と調べてみる事にします。

このタイヤであれば21インチにした方が良さげな気もしますが、それもまだまだ検討段階中です。

車道楽を楽しみますよ♪
Posted at 2022/10/16 07:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GWS224 | 日記
2022年10月11日 イイね!

クラウンの吸気とか排気の話

クラウンの吸気とか排気の話先日クラウンのサクションパイプを交換したのですが、気になったのがスロットルバルブの凹凸......

これビッグスロットルにしたらもっと良くなるはず!!っと思い、自分でリューターを使って加工しようかと思いましたが、ここは店にお願いして加工してもらおう!クラウンだし......っと考えを改めまして、ビッグスロットル加工を考えております。


その次に吸気をやったら排気が詰まる。
現在純正フロントパイプでサイレンサーが着いています。
そのサイレンサーを除去すればマフラー音量ももう少し上がって良くなるし、詰まりも少し解消するはず。っと考えております。

リアピースのタイコは車検に通る為に残すので、結局タイコで詰まるじゃんっと思われるし実際にそうなのですが、まぁ気分の問題でしょう。爆
Posted at 2022/10/11 12:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | GWS224 | 日記

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色んな車に乗り、色んな改造をするのが好きです。 現在乗っている車は愛車紹介を見て下さい。 痛車暦 10/09/25 ブルームハンドル社、公認痛車「...

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