2023年10月14日
頼むから、ちゃんと合図してくれ。
車線変更、右左折レーン進入など、まともに合図する車の方が稀だ。
青になって出すのも多い。出さないのいる。あれは何なんだ?
バッテリーの節約か?晴天時の(リア)フォグの方がムダだろうに。
交差点に入る直前に右折の合図を出し、後続を堰き止める、ダム野郎もいる。
中央にも寄らないし、車が斜めだから、後続車も脇を通れない。
(車幅感覚がなくて通れない後続車も多いが)
右左折時もブレーキ前に合図してくれ。
何もないところでポンピングブレーキして何がしたいの?
曲がれるスピードまで減速した後、ステアリングを切りながら合図されても、まったく意味がない(そして定番の煽りハンドル)
雰囲気で「やるな」と予測はしても、アリバイ合図に意味はない。
合図も遅いが、ブレーキが早いというのもある。
軽く足を乗せてもブレーキランプは点く。減速できてないのにランプは点く。
で、パカパカブレーキだ。
運転以外のことに夢中になっている連中も多い。これもパカパカブレーキだ。
車速が調整できず、接近・減速を繰り返すのも多い。またパカパカブレーキだ。
本人は、微妙なブレーキワークに酔ってるのかもしれない。
同乗者は、別な意味で酔いそうだ。
ブレーキランプ5回は「ア・イ・シ・テ・ル」のサインか?
ドリカムもビックリだ。ジジイ、ババア、野郎、醜女が相手じゃ嬉しかない。
まともに合図が出せないなら、公道を走るべきじゃない。
地元じゃ職業ドライバーも同じだ。そこにプロの誇りはない。
運転には人格が出る。
下品な運転は恥ずかしい。そして恥ずかしい連中ほど恥を知らない。
こういう運転が一般化している。困ったもんだ。
Posted at 2023/10/14 15:46:49 | |
トラックバック(0) | 日記