• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

2010/6/27 晴海ふ頭

2010/6/27 晴海ふ頭 こんばんは。
最近は、曇り空が続き青空が恋しいですね。

そこで、いつもは飛行機ばかり撮っているのでたまには船でも撮ろうと思い、晴海ふ頭に行ってきました。

6/26にアメリカ第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」(1万9600トン)と、 海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」が入港するので、6/27の午前中に行って来ました。

既に、「ひゅうが」は昨日のうちに出向したらしく、ブルーリッジのみでしたが、晴海ふ頭周辺は警官が一杯で警備が厳しかったです。
路駐したら、すぐに警官が来て車を止めないでと言われ、晴海ふ頭の駐車場へ車を入れて少しですが写真を撮りました。

しかし、撮影できる場所が全然なくって、↑のような写真しか撮れませんでした。

今度は、横須賀基地にでも行ってみようかなぁ。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2010/06/28 00:37:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

紫式部公園
THE TALLさん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

manymany MINI⁉のハス ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 5:23
おりゃまーNagaさんも都内をうろちょろしましたか。

たまには、船もいいですね(^0^)/

これがブルーリッジなんですね。


コメントへの返答
2010年6月28日 21:19
こんばんは。
土日は、都内をうろちょろしてましたよ。

本当は船も好きなんですよ!
なので、横須賀にも行ってみたいと思っています。

2010年6月28日 8:38
おはよーございます。

北海道行きのフェリーと同じぐらいですねー
軍艦だけ有って横幅がスゴイです。
コメントへの返答
2010年6月28日 21:21
こんばんは。
これで、1万9600トンもあるんですよね。
空母になると7万トン、どんな大きさか想像出来ません。

そう考えると北海道行きのフェリーは大きいですね。
以前、川崎-日向間のフェリーに乗りましたが、確か1万トンくらいだったと思います。
2010年6月28日 9:24
ほんと、連日曇りや雨ですね~。
梅雨だから仕方ないですが、気分ものりません。

私は昨日はみなとみらいの日本丸を見てきましたよ!
帆を全て広げた帆船は初めて見ました。

ブルーリッジの警備の警察官だったのでしょうか?
私的には護衛に当たる車両が見たかった気が(笑)

軍艦といえば・・・高校の頃、軍事マニアの父に呉へ無理やり連れて行かれて見せられた記憶が・・・(- -;)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:24
こんばんは。
今日も蒸し暑くて、帰ったらクーラーのスイッチを入れてしまいました。

翠明さんは、みなとみらいで日本丸を見ていたんですね。帆を広げるイベントがあるんだったら行きたかったな。

ブルーリッジの警備の車は、船を見るのに夢中で全く気にしていませんでした。

呉、海自の資料館「てつのくじら館」は一度行ってみたいと思っている場所です。
2010年6月28日 19:19
同じく、青空+ヒコーキが恋しいものです(/ω\)

軍艦、雰囲気が物々しいですね(;・∀・)

ひゅうがはいつか見てみたいです♪
コメントへの返答
2010年6月28日 21:26
こんばんは。
はむたてさんも青空+ヒコーキが恋しいんですね。一緒ですね。

ひゅうがは、昨日の朝に出向したようで、私がついた時には居ませんでした。

本当は、ひゅうがを見るのが目的だったんですが(泣)
2010年6月28日 21:37
同じく同じく、青空+ヒコーキが恋しい者ですw

船もイイですね、特に軍艦は雰囲気といい格好良いです。


週末、佐世保に撮りに・・・行けるかなぁ?

コメントへの返答
2010年6月28日 22:33
こんばんは。
セッポンさんもですか。

たまには船も良いですよね。
この前は、なっちゃんレナだったので今回は軍艦を撮りに行きました。

福岡なら佐世保が近いので良いですよね。
佐世保といえば佐世保バーガー食べたいです。

プロフィール

「ブルーインパルス前到着!」
何シテル?   12/03 08:33
はじめまして。 カメラ、飛行機が好きで、飛行機の写真をよく撮っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OH完了~(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 18:43:23
駄目なものもある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 07:50:05
新田原基地航空祭2014Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:13:21

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのロータリーエンジンです。よろしくお願いします。
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
2003年まで乗っていた306カブリオレです。 4人乗りのオープンカーで楽しませてもら ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation