• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月25日

150923 FUJIHASHI RS CLUB サーキットミーティング@MLS

150923 FUJIHASHI RS CLUB サーキットミーティング@MLS こんばんはー。




9/23(水)、
FUJIHASHI RS CLUBさんの走行会に初めて参加させて頂きました。
場所はモーターランド鈴鹿。(略してMLS)


MLSは6~7年ほど前だったかな?
コルトRのときに走ったことがありますが、かなり前ということとビートでは初めて走るということ、
そして午後からは未体験の逆走もあるということで、少々不安でもありましたが、
この日をとてもとても楽しみにしておりました。


今思えばサーキット走行も3月の鈴鹿南以来なので約半年振り。
それまでの間はジムカーナばかりでしたね。




とにかく、




楽しかった(*´∀`*)ノ゛♪♪




走ることにこんなに夢中になったのは久しぶりです。


コースの特徴と走り方を身につける。
ライバル達のタイムと比べて自分に何が足りないのかを考える。
ラインや走り方をいろいろ試しながら走りをブラッシュアップさせていく。
そうやって自分もみんなもどんどん速くなっていく。

最高の空間です。




そして午前中のベストタイム53秒台の中でたった0.2秒の間に6台もいる超接戦。

特にたらちゃんが乗るオレンジビートとはほぼ同じペースで一緒に走れてヒリヒリしたバトルとなりました。
車の大きな違いはLSDが組まれているか否か。
走り方と走行ラインが微妙に異なるけど、ずっと一緒に走れたなぁ。



午後の逆走、
初めての逆走は走ってみるとURAとしては大変走り易く、正回りよりも好きです。
右ハンドル車が有利となる右回りはビートのように軽い車はその恩恵を大きく受けることが出来るのだと思います。特に外周の高速複合コーナーは正回りよりも踏めますね。めっちゃ気持ち良かったです。
速度が乗るストレートの後のヘアピンのブレーキングもビートは余裕です。




そして、
昼前に来て下さった赤い~のん!?師匠。



今回もとても的確なアドバイスを頂いて、正回りも逆回りも共に0.2秒タイムアップ!!
3月の鈴鹿南でもアドバイス頂いてからタイムアップしており、100%当たってます。
いつも有難うございますm(__)m


赤い~のん!?さんは午後から通勤号でビジター走行。
たらちゃんが乗るオレンジビートを先頭に、URAのピカチュウ号、師匠の通勤号、
と3台の三つ巴バトルは最高でした。
これまでのサーキット走行で一番楽しかったと言っても過言ではありません。



走ることが楽しすぎて、
一眼カメラを持ってったのに写真は撮ってませんww
そんな余裕は無かったんですww

動画は…、
容量いっぱいになってしまい、ベストラップが撮れてません。
これは本当に悔やまれます。




僅かに撮れていた中でも楽しかった場面の動画をアップしました↓↓



トゥデイさんとのバトル。
やはり同じクラスの車種と一緒に走るのは楽しいですねー。





記録として、


■ピカチュウ号の主な仕様
 ・足回りと排気とボディ補強と軽量化を少々
 ・その他、エンジン(ECU含む)やデフなどはノーマル
 ・タイヤはフロントにATR-Ksport、リアにディレッツァZ2☆

■ベストタイム
 午前(正回り):53.194秒 (17/35位)
 午後(逆回り):52.527秒 (13/35位)


 ・車の状態はとても良いです。
 ・水温も油温も程よく安定してます。やっぱオイルクーラーいれて良かった。
 ・追加メーターはとても見やすくてシフトポイントもわかり易くて最高ですね。






本当に充実した楽しい走行会でした。

FUJIHASHI RS CLUB
の皆さま、有難うございました。

また宜しくお願いしますm(__)m








↑赤い~のん!?さんから頂いたお気に入りの写真






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 FREE WAY
  https://minkara.carview.co.jp/group/FreeWay07/
  東海地方の車好き・走り屋層を盛り上げるグループです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/09/25 21:35:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2015年9月25日 22:05
こんばんは♪

オレンジビートのバトル 楽しそうでしたね。(笑)

また、機会あれば♪宜しくお願いします。(*^_^*)
コメントへの返答
2015年9月25日 22:31
こんばんはー。お疲れさまです!

同じ車種で一緒に走る楽しさをとても味わえました♪サイコーでしたよ!

こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m
2015年9月25日 22:54
お疲れさまでした。

タイムがさほど変わらないのに、一緒に走らなかったのは何故でしょう。

次回は是非ご一緒に。m(__)m
コメントへの返答
2015年9月25日 23:03
あら、ジェラシー的なやつかな!?w
そっか、ゴメンゴメンw

というか何も気にせず集中して走った結果なんだけどね。

了解。受けて立とう!
2015年9月25日 23:17
おー、ホンマに充実ですね!

「三つ巴バトル」良いですね~

私は赤い~のん!?さんがどんな仕様のビート乗って、どんなプアなグリップのタイヤ履いてても、バトルできそうなイメージが全く湧きません。。。。
コメントへの返答
2015年9月25日 23:39
とても充実してました!
ビートって本当に運転が楽しい車だと改めて思いましたね。

赤い~のん!?師匠の通勤号は、フロントタイヤのグリップ不足に苦しんでおられました。

当然ですが、ピング号だったら余裕でちぎられます(笑)
2015年9月26日 3:38
お疲れ様でした。

ビートなかなか難しかった(°_°)
けど、ビート同士の戦いはめちゃ楽しかった^_^!
ありがとうございました!
欲しいなビート。(笑)
コメントへの返答
2015年9月26日 8:27
お疲れさんです。

ビートって生半可な運転ではタイム出せない難しい車だよね。一緒に走ったときのあの心地よい緊張感は忘れられないよ♪

ビートに乗った人のほとんどが欲しくなるって言うねw
2015年9月26日 18:43
お疲れ様でした。
私1人でドタバタ運営で、話す事も少なく申し訳ありませんでした。
また機会ありましたら、是非参加ください。
そう言えばコース内でも絡みませんでしたねヽ(;▽;)ノ
今回は、台数的にビート軍団VSマーチ軍団でしたね。
コメントへの返答
2015年9月27日 1:30
お疲れ様でした!!
とても楽しい走行会を企画・運営して頂き有難うございましたm(__)m

しかし参加台数が最も多かった車が発売から24年も経つビートなんて、とても不思議ですよね(笑)

次回も是非宜しくお願いします!!
お手伝い出来ることがあれば何でも言って下さい。
2015年9月26日 19:11
おつかれさまでしたー(^O^)/

走るつもりじゃなかったんだけどなー(^p^)

タイヤ前後履き替えたら良かったかも!?

コメントへの返答
2015年9月27日 1:32
お疲れさまでした!!

毎度、わかり易く的確なアドバイスには感謝感謝でございます。

しかしあのタイヤセットであのタイムは驚異的です(笑)

プロフィール

かつてはビートでジムカーナメインにモータースポーツを楽しんでおりましたが、結婚を機にモータースポーツを引退しました。 現在はロードバイクがメインの趣味とな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016ジムカーナの予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:09:24
ATR-K.SPORTファンの方にこっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 11:20:56
神奈川県からご来店! BMW 1シリーズ(F20) HIDやLED装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:18:51

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
※116が逝かれてシエンタに買い替えてからは、これが私のメインカーになりました。 妻が ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
あっけなく逝ってしまった116iから買い替えてこの車になりました。経済的なファミリーカー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2015年6月6日納車 マイナーチェンジ前にお買い得に購入しました。 コーディングを少 ...
ホンダ ビート ピカチュウ号 (ホンダ ビート)
2017年10月 私の結婚を機に、知り合いのビート乗りの箱替えとして嫁いでいきました。こ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation