• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2013年03月18日 イイね!

春☆しちゃってる新舞子サンデー

春☆しちゃってる新舞子サンデーってなワケで、本日はかなり早起きして新舞子サンデーへ。

ええ、もちろん自転車ですヨ。


8時半前に到着して、すでに駐車場はかなり埋まってました。
やっぱり、暖かくなってきたから?でしょうね~。 
まさに、春ッ!


予告通り、春らしいジャージで参上しました・・・

ええ・・・ 春って・・・アレですもんね。 変な人が沸いて出てくる季節!

実際、先日も明らかに変な人?変なドライバーにずっとクラクションを鳴らされて続けるという珍事が。
どうも、自転車が車道を走っている事が「間違っている」と認識されてる様子で、コッチを見て身振り手振りナニか言ってる様ですが、さっぱり・・・??
雰囲気からして「特異」というか「尋常じゃない」感じの人だったので、「春だし、仕方ないなぁ。」とスルーしました。

当然、本来自転車は車道を走るモノですし、「車両は、特に指示されている時以外、警笛を鳴らしてはいけない」と道交法で決まっております。ハイ。



サクサクと気になったクルマチェックなう!




今日上がった舞子サン関連のブログでは「珍しい」というのをよく見掛けた『オペル スピードスター』。
ベースはロータスエリーゼで、GM製NA2.2L&2.0Lターボがラインナップ。
なぜか最近、私の周りで割りと”見る”クルマで、普通に通勤のアシに使ってるっぽかったり?
「意外性」のあるクルマです。 中古だと安いのかなぁ?
エリーゼよりも100kgぐらい重いですが、生粋のスポーツカーのシャシーなので、普通に速そうですね!





ああ、MINIコンバーチブル? いやいやいや、コチラはMINIクーペがベースの『ロードスター』ですね^^
クーペも相当珍しいですが、ロードスターもなかなか・・・
私はカッコイイと思います!





会社の帰りによく見掛けます。『シトロエン C3プルリエル』
クローズド状態、電動ソフトトップをスライドさせてパノラマ状態、ソフトトップを完全に格納してカブリオレ状態、ルーフ両側のアーチを撤去(片側12kg)してスパイダー状態、さらに後席をフォールディングしてスパイダーピックアップ状態!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
スズキ・カプチーノもビックリの5モードトップ!(笑)
撤去したアーチを引っ掛けておくためのスタンドがOPで売ってましたね@@





休みの日にちょいと都会に出掛ければ、最近よく見掛ける『レンジローバーイヴォーク』。
シャキーンとカッコいいスタイリングのSUV、内外装ともデザインの完成度、統一感とも完璧・・・
国産ではこういったクルマはほとんどありませんねぇ。
三菱の新型アウトランダーがイイ線いってる・・・かなぁ





アストンマーチン様! 
カッコよくて恐れ多い・・・
”つるんで走る”のが似合わないスーパースポーツって感じ!と、私は思います。





『アウディ R8 V8』! やっぱカッコイイなぁ~! 私、R8好きなんですよ。
スーパーカー然としている様な~あんまりしていない様な?微妙なスタイリング(いい意味で)が、サラリと着こなせる日常スーパーカーな雰囲気がイイです。
R35GT-Rなんかもソレですが、GT-Rよりも大人しい雰囲気がまたイイですねぇ^^





『スマート クロスブレード』
こりゃ懐かしい! かなり珍しいですし、デザインもまったく古さを感じさせないので驚かれたギャラリーの方も少なくなかったですね(笑)
日本に何台入ってきたか分かりませんが、50台ほどは生産された・・・とかなんとか?
(危険なので?)日本はかなり少ない!という噂を当時聞きましたが・・・
ドアではなく「バー」ですし、ルーフはおろかフロントガラスもなく、風防がちょっぴり付くのみ。
見るからに、楽しそう≒危なそう?(笑) 雨が降っても大丈夫!シートを含め、内装は防水仕様!





『三菱 初代エクリプス』
「このクルマ何ですか?」と見ず知らずの方に訊かれましたが、「たぶん、初代のエクリプスだと思います・・・」と返して間違いありませんでした^^;
クライスターのバッジが付いてたんですが、なるほど初代は共同で出してたんですね。
他にもイーグル・タロンやプリマス・レーザーとしても販売されてた経緯があるんですってね~
日本にも3代目まで入ってきましたが、まんま北米仕様左ハンドルのまま販売だったというからトンデモない(笑)
カタマリ感のあるデザインの4代目は残念ながら入ってきませんでしたが・・・ 故に、”狙い目”です(笑)

しっかし、コチラの個体・・・ 22インチホイールとは恐れ入りましたッ





『ポルシェ356』
かわいいクルマですよね。
古いポルシェって私はあまり分からないんですが、911の元って感じが強いですよね。
全然違うカタチの914も好きですが・・・(笑)





『フォード マスタング』いろいろ!
ボディカラーからスタイリングまでカッコイイですよー!
アメ車クーペは今ちょっとマイブームなんですよね・・・
モデルサイクル長いですが、現行マスタングも嫌いじゃないゼ!(中古安いし!?)





本日の主役?『スタンゲリーニ』!
私にはまったく不明! 「ミッレミリア」な雰囲気バリバリ(実際に出てみえたようです)ですね!
モデル名も分からないんですが、スタンゲリーニというのは、どうやらチューナーみたいですね??
チンクにもスタンゲリーニがあったっぽいですし?
フェラーリやアルファ、ロータスにもスタンゲリーニがあったり? 
元はフィアットらしい??
本国にはミュージアムがあるそうです@@





ハチロク(AE86)のルーフに積まれた、『コルナゴ C40』!
カーボンラグフレームのコルナゴの名車ですね^^
コルナゴらしい独特の塗装が美しい・・・!


新舞子には珍しい(お高い)自転車も多いので楽しいです・・・(^ー^* )





SEV名古屋さんが「SEVお試し体験会」をやってみえたので、FENIXにSEV搭載!(笑)


おお・・・? なんだか・・・


アスファルトのザラザラ感が消えた?
フォークから伝わる振動が減ったような??
・・・気のせい?(笑)


クルマに取り付けるタイプは、パワー上がったりは分かりませんが、室内に響いてくる音がなんか静かになったりするので、なんとも不思議です。

「こんなの効果ねぇよ!」と言い切るのは簡単ですが、まったくナニもないモノが数万円するってのもおかしな話ですもんねぇ~?

身体に効くタイプのヤツは結構体感出来るんですけどネ。





以上、レポートのようなモノでした。





帰りはランチにちょうどイイ時間だったので、新舞子駅から知多市方面に行くとあるピザパスタ屋さんでランチ!




こんなあじか──!!あははは! うますぎる!

本格的なピッツェリアです。おいしいです!オススメなんです!クゥ~ッ











春・・・だからなのか? PART2


10時半過ぎ、そろそろ解散モードな雰囲気の時に、車両がマリンパーク駐車場から出て行くときの事・・・

軽自動車?が参加者がまだ多い駐車場内を慎重に進んだり、停車してゆっくりマナー良くしいたのに関わらず、すぐ後ろで同じく会場から出ようとしていたJZX1○○の改造車(参加車両ではない?)が、軽自動車を脅すかのように汚い爆音「ヴォンヴォン」。。。

ただでさえ恥ずかしい改造車の恥ずかしい行為、まったくもって度し難いですネェ~ 

・・・春効果かッ!



ついでにもういっちょ。

ピザパスタ屋さんを出ると、すぐ前の交差点で、舞子サン参加車両が編隊走行していました。

先頭は忘れましたが(たしか旧車)、2台目はクラシックな外車が青信号を勢いよく通過、3台目のBMWが黄色点滅で通過。

当然信号は赤になったわけですが、”赤になってから”4台目と思しき銀色のダットサンSR311フェアレディが、かなりのスピードって突っ切って行きました。
3台目とこの4台目の間隔はかなり離れていたので、相当な速度のはずです。

アレ、普通に事故が起こってもおかしくない行為です。
「赤信号からゼロ発進のクルマしかいない」ワケはないです、横からたまたま青になったので通過していくクルマだって居るはずです。
相手がクルマではなく、横断中の歩行者がもしソコに居たら・・・
かなり無謀な行為。

編隊走行はゆっくりゆったりが絶対だと思います。 
素人目にも”普通のクルマ”じゃない、目立つクルマと認識されてるはずですよねー。


いつ、どこで、誰が見ているか分かりません・・・ご注意を。
Posted at 2013/03/18 00:08:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2013年02月18日 イイね!

舞子サンのちチャリプチオフinRIDLEY試乗会

舞子サンのちチャリプチオフinRIDLEY試乗会パンっておいしいですよね。 
朝は断然ごはん派ですが、土日は断然パン派です。

パン屋さんが好きです。
焼きたてのパンがずらりと並んでいるところを、トレイにトングでパンを乗せていく瞬間がたまりません。

先日、どうにも気になったパン屋さんに『知多牛カレーパン』なるものを買いに行ったんですが、残念ながら売り切れでした。

結局、他のパンを買って帰ったんですが、6個ぐらい買っても\500ぐらいで済んでしまったので、

「フハハハハハ! 所詮はパンよ! 安いモンじゃいー!」

とお徳感っぷりが嬉しい感じでした。


ちなみに今朝食べたパンは、ニッポンハムの『ナーンドッグ』・・・思いっきりチルド!味しなーい!


もうコレ、やめよう。(*`・з・)


さて、そんなシケた朝食を済ませ、向かうは「新舞子サンデー」!

寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬゼ~


どのくらい寒いかというと・・・






このぐらい!

手足の末端が冷えるゥゥゥ~ ↑ディノくんは末端むき出しでガクブルですね><

走行中の体感温度は、氷点下! 実際、気温は0.1℃まで下がったりしましたね~



それでも、ラインナップは熱ッ!


気になった感じは・・・




綺麗な『ケーターハム・スーパーライトR500』
車両重量506kgに、263PS(2L)に6MTが組み合わされる。
R500の「500」、確か・・・「仮に車重1tだとすると、500PSに相当」を意味してたような!?

ケーターハム、スタンダードな1.6Lモデルでも十二分に速く、かつ”ハコ車”とは一線を画す、圧倒的にダイレクトさが剥き出しの、生粋のピュアスポーツカー!
さらにエボな当モデル、そんじょそこらのスーパーカーを軽々とぶっちぎれそうな雰囲気!

スーパーセブン系、私は超オススメです! これが本当のスポーツカーです。




JZRとグリナール・スコーピオン
クラシカルと現代的な3ホイーラーの対比がおもしろい!




Jeepラングラーを思わせる、素敵なボディカラーのジムニー?
素晴らしく綺麗な仕上がりです。 やり過ぎてないクルマが、私は好きです。




なんじゃこりゃぁぁぁ!?
無塗装のFRP剥き出しボディが手作り感モリモリ!
ストラトス的な!? 童夢・零的な!?

ベース車両はコチラ↓




マツダAZ-1・・・といってもコチラのイエローも相当外装に手が入ってますね(笑)
綺麗なカスタムがイイ感じです!




モッコモコ!のモッフモフ!?
フェラーリ360スパイダーのシートがすご~く温かそうな感じに(笑)
この季節のオープンは、本革シートが冷たくてツライ!? あー・・・S2000時代、キツかったかも?


今回も様々なクルマが見られました!
チャリでの参加?でしたが、声を掛けてくださった皆様、ありがとうございました♪



10時には新舞子から引き上げて、カトーサイクルへ向かいました。


途中、陽射しがまったくない中、





CAAD10モイスチャーのリアタイヤがパンク。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

真冬装備でほぼ覆面状態でしたが、あえて伏せてやりましたヽ( ゜ 3゜)ノ


サックリとパンク修理して再出発。


12時にはカトーサイクルに到着したので、お約束のプチオフの時間まで近隣のお店でランチ。
古そうなお店でしたが、温かい食事とおもてなしで大満ZOKU☆
こういう当たりは、素直に嬉しいでゴワス。


お約束の時間に、ゆっくり♪はむすたーさんが愛車ラピエールで到着されました^^



なかなか普段見掛ける事が滅多にない!?『ラピエール センシウム』
ラピエールはフランスのブランドで、グランツールを走るプロチームFDJ・ビッグマットが機材として使用してますね~
センシウムは、ロングライド向けのカーボンバイクで、シートステーの付け根には「“C+”エラストメリックコネクタ」なる振動吸収性を高めるギミックが!
逆ぞりシートステー、アーチを描いた細身のダウンチューブなどなど、よ~く見ると他社とは明確に違った個性を感じました。
2013年モデルは残念ながら(?)、一般的なトレンドを押さえたフレームワークを採用とのことです^^;



プチオフ会場はカトーサイクルで行われた、「リドレー2013年モデル試乗会」





軽量モデルの『ヘリウム』、超軽量モデル『ヘリウムSL』、超空力モデル『NOAH FAST』、スモールサイズ(女性向け)モデル『LIZ』、我が愛機『FENIX』

NOAHとNOAH RS以外が揃ってました^^;


私が試乗したのは、サイズ的にもトピックス的にもイイ感じの



ヘリウムSL
超軽量フレーム(750g)で、プロチーム「ロットベリソル」でも使用されてます。
試乗車に組み合わされるのは、シマノアルテグラにFFWDのF4R(カーボンディープリムホイール)、タイヤはチューブラーでヴィットリア・コルサCX。

重量は、たぶん・・・6kg~6.5kgぐらい? 手に持つと、異様に軽いですね(笑)


プロ機材で、しかも超軽量ということで、かなりの高剛性を予想してたんですが・・・


これが、不思議なぐらいに「しなる」フレームで、本当にプロ機材!?と疑ってしまうくらいソフトなフィーリング!
軽快なバネ感が、加速の伸びに貢献してる感じです。
 
比べると、FENIXの方がちょっぴり芯を感じ易いかな~っと。

振動吸収性も恐ろしく優れていて(チューブラータイヤのせい?)、ロングライドも全然イケます!

ダンシングはパタパタと倒れるような超軽快感はなく、「重くはないけど、めちゃ軽でもない。」感覚。やはりソフトさが効いている?

それゆえ、軽量モデルにありがちなピーキーさはなく、安定感ある操作性でスッと乗れてしまいます。

登坂時のダンシングに必要な力は少なめで、軽量モデルの恩恵もしっかりありますね^^

セミディープのF4Rホイールは扱い易く、巡航も楽チンでしたね~♪


まったく文句ナシのナチュラルなフィーリング、それでいて味わいのあるしなり(バネ)感が実に馴染むッ!

ビビッドなパフォーマンスが主張しない分、インパクトはやや薄めですが、NOAH系とはまったく違う味付けが、「間違いのない」仕上がりとなっている感じでした。

お値段は・・・フレームセット ¥361,200 と、超軽量モデルの中ではリーズナブル!

・・・さすがに私には買えませんが^^;


私の体重で乗るヘリウムSLだと、FENIXとの走りのフィーリングはそんなに大きく感じなかったので、やっぱりFENIXで間違いなかったなぁと、確認できたのも楽しかったですね。


また試乗中、マイFENIXをリドレーブースに預けておいたら、他のお客さんに試乗されそうになっていたそうです(笑)

ブルーのFENIXはSサイズなので、ウチのXSサイズを試したい方もみえた様ですネ!紛らわしくてスイマセン!


してやったり!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



ゆっくり♪はむすたーさんもヘリウムSLにご試乗! 
圧倒的回頭性にご満悦?(笑) 乗り手によって視点が違うのも、試乗会の楽しさですね!
次期マシン候補、決定ですね^w^

カトーサイクル店内はこれまた圧倒的物量で、自転車談義の話題に事欠かないラインナップ!
今の時期はとくに、2013年モデルの完成車&フレームとも充実でした!


今日は気温の低さは大したもんでしたが、ペア走でしたし、プチオフも楽しめて、前日のソロが記憶から飛ぶくらいの充実っぷりでした!

”いい疲れ”で寝床に入る、これまたストレス解消にはバッチリネ☆


というわけで、おやすみなちい~zzz
Posted at 2013/02/18 00:36:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2013年01月20日 イイね!

寒さなんかふっ飛ばサンデー

寒さなんかふっ飛ばサンデーコレが私の全力、私なりのフルスイングなんです・・・

m9(^Д^)嘲笑ッ

甘んじて受けましょう。 無視よりは全然嬉しいものです(´ー*`)



ってなワケで、第24回ぐらい?新舞子サンデーにおぢゃましてきました・・・

貴重な駐車スペースを・・・ホンット、すいまっせん。・・・ヘヘッ



しっかし、今日は自転車乗りが多かったですね~!
熱きクルマたちも気になりましたが、ソッチもすご~く気になって色々とお話も聞けました(笑)


クルマの方も出来る限り、今回は「しっかり観て」おきました!日々勉強です・・・
クルマ熱(チンク熱も含め)再発していい熱ッ!!イェイ


ヽ(`▽´)/チェケラッチョ!




「我がチンクの台数は今日イチィィィィ!!」

関西からお越し?な方々が団体での参加なご様子?
たくさん名刺を頂きました・・・ ありがたきしわわせ・・・(お返し出来ずスミマセン!)





マンマミーア! 魅力的なイタリアンスペチアーレ!

・・・あ。コルベットはメリケンでした。。。 祝☆新型発表!ということで(笑)

F360スパイダー550マラネロ、懐かしゅうございます。

アルファロメオ8Cコンペティツォーネは圧巻の美しさ・・・! 素晴らしい・・・





珍!なクルマ。

私にとっては、なんとも懐かしい印象ッ

ルノースポールスピダー、フロントガラスはなく、エアインテーク?スポイラーで跳ね上げた走行風を「盾」にする構造?

TVRタモーラ・・・コンパクトなTVR車のオープン、クーペ版はアグレッシヴなT350cですね。 ドアノブなんかただの飾り…むしろ、不要。 ミラーの下の「ポッチ」を押しましょう。 降りる時? ふっ・・・それは内緒です・・・


 



精神的にも紳士だッ! 謎の英国3ホイーラー(3輪車)!

 エンジンはフロントノーズにむき出しのVツイン!? そこには見慣れた「HONDA」の刻印が・・・
一体どんな「クルマ?」なんだ・・・ 楽しさそうなニオイがプンプンするぜーッ!





ノスタルジックヒーロー・・・

「86」が何気に台数が多く、やや食傷気味? 「ハチロク」が新鮮に見えてしまう不思議!パンダカラーがイーネ。

ギャランGTO・・・グランドツーリングオモロガート。グレートなティーチャーが昔教えてくれました・・・

ケンメリ、ハコスカ・・・ 大丈夫、愛知県じゃぁ~珍しくないのですよね。


 



なんだか気になっちゃう感じなクルマをピックうp

プジョー106マキシ?ワイドボディキットがカッコイイ・・・ 22Bとか好きでした。

アルファブレラ・・・ビアンコ(白)は結構珍しい気が。鮮烈なスタイリングが映えてカッコイイ!

新型フィアット パンダ、普通に登場!! 素晴らしくセンスのいいデザイン、正規はまだですが買いやすい価格なんですよ~

嘘だと言ってよ、バーニス!(?) Z34フェアレディZバージョンニスモ。カタログ写真そのままのようなカッコよさ。 サーキットで乗ってみたい・・・




(〃´o`)=3 フゥ  以上ッ



えー、雑なデコレーションでお目汚しさせていただいたアレは、コチラ↓の告知になります<(_ _)>

「勝手に第11回 アバルト&フィアット東海地区 走行会 in 美浜CK」

フィアット&アバルトにお乗りの「走るの大好きッ子」な貴方の参加をお待ちしております!^^

”クルマで遊ぶ”ならサーキット! コレ、最強。
Posted at 2013/01/20 23:23:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2012年11月18日 イイね!

新車でGO!

新車でGO!行ってきました、新舞子サンデー!

新車、アンカーRNC3でッ!


10時ちょい過ぎと、出遅れてしまったので集まったクルマがなんだか少ない!?
どうやら・・・ピークの時間が早いんですねぇ(;゚Д゚)

言い訳をすれば、自宅から新舞子方面はほぼ必ず「向かい風」で、寒い!呼吸が苦しい!進まない!の3Kなんですー!><

しかも、途中のミニ○トップでCAAD10モイスチャーが、

「朝ごはん食ってないモジャー。 (店の)中で食べていくモジャー。」

と、温かい店内でのんびり・・・



ってなワケで、今回の遅刻は




↑このヒトのせいです!


私も温かいコーヒーをゆっくりまったり飲んでましたガッ!ヽ( ゜ 3゜)ノ



 

と、さっそくネタバレですが、モイスチャーが靴下で乗ってる自転車が、私のニューサブマッスィーンです@@

 


『ブリヂストン アンカーRNC3』フレームカラー:マジョーラマゼラン


です!(´ー*`)

マジョーラカラーなので、





見る角度で色味が変わります~ (わかりにくい?)

金色のような~グリーンやブルーっぽい色に変化したり、強く光が反射すると「真鍮」みたいな感じ!?
毒々しさのないマジョーラなんです^^;

コンセプトは「金属感バリバリ! ソコ、カナブン色とか言わないッ!」です。。。

アンカーのオーダーカラーは実物を見ないと分からない色があるので、ある意味無難なチョイスです(笑)





フレームセットでの購入、コンポは『シマノ105シルバー』をチョイスしました。

現行のRNC3完成車はティアグラとSORAなので、以前存在した構成ですね(笑)

105のシルバーは、完成車でももうあまり見ないので新鮮ですね^^
よく見かける105ブラックと比べると、各パーツで質感がバラバラに見えるところがミソ!?




ハンドルは『日東 M106NAS』、アナトミックシャロー形状(でいいのかな?)、STIレバーブラケットから後ろの部分上部がフラットに潰されていて、手を休める形状になってます^^
クランプ径は、一般的なオーバーサイズ(φ31.8)ではなく、φ26.0で細身がクロモリフレームに似合います☆

ステムも日東で、とりあえず100mmでいいや!って感じでチョイス。
モノは質感が大変よろしく、実物を手にとって見てもらいッス^^

しっかし、私のフレームサイズだとヘッドチューブが短い!
それゆえ、コラムスペーサーがたくさん入っており、見た目が・・・(笑)
この辺は、2009年までのスレッドステムの方がスッキリ綺麗ですよね!
 




コンポの一部、BBはシマノ105ではなく『TOKEN TK877EX ROAD』。
お安くて、グリスパンパンに詰まってるシマノよりも回転が軽いヤツです。
・・・シール性は・・・たぶんヤバイです(笑)
カラーは意識してませんが、グレーのアルテグラハブと同色。

ペダルは流用なので、『SPPEDPLAY ZERO クロモリ』のレッド。。。

色変えたいナァ・・・
  

GARMINのケイデンススピードセンサーは、取り付けのラバーを鋭角のモノに。
フレーム形状が簡単なので、取り付けも問題なし!

  




ボトルケージは『ELITE チウッシイノックス』、クラシカルで軽量です^^ ちょっと高い・・・
ボトルのホールド性が高くないので、取り出し易く落っことし易い(笑)
段差で吹っ飛ぶような事はなさそうなのでNP!





サドルは・・・組んだハナはこんなのでした(笑) 『BHの完成車外し』サドル。。。
座ると、なんだか落ち着かなくて硬め! レーパンなしで長時間は無理っぽい!


ので、

 


『スペシャライズド トゥーペRBX COMP GEL』

スペシャの石畳へっちゃらグランフォンドバイク『ROUBAIX(ルーベ)』のティアグラ完成車に付属するサドルと同じモノです^^

かなりソフトなモノとされてますが、普段使ってる『SQlab』がグニョグニョ動くヤツなので、快適なヤツがイイんス!><

コレ、レーパンなしでも痛くないデス^w^

まだセッティング(高さ、角度、前後位置)がキマってないので、ややツルツル滑る座り心地ですが、股間やお尻が痛くならないっぽいので、まずまずのチョイスだと思います。

ロードバイクのサドルは、本当に選ぶのが難しいと言われてます。
快適性だけでなく、より速く走るため等、より良いサドルを求める方は「サドル探しの旅」に膨大な時間と費用を費やしてしまうんだとか!

私は、痛くなければ・・・快適であればオッケ~♪です(笑)



と、新舞子サンデーの内容に触れる事なく、チャリンコオンリーな内容ですみませんヽ(`▽´)/




「興味ないニャ」


な方も、最後まで読んでくださってありがとうございました(笑)

舞子サンのレポートはちゃんと”マイカーで”参加された皆様におまかせします!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ







こざっぱりしてたチャリスペースも、元の2台体制に戻りイイ感じ♪オッケ~♪ウフフフ (・_・)・・・

しっかし、対照的な2台だ・・・ 2台の違いを見てやろうって方は当店までどうぞ!ウェーイ







 
今回のブログは「お披露目記事」に過ぎなかった。
肝心の試乗インプレを書くスペースを設けられなかったのは、新車ウカレポンチになっているタマゴヤの増長のために他ならなかった。
インプレを次回に持ち越すタマゴヤ、これもシナリオのうちなのか。

次回「せめて、インプレらしく」 

さーて、次回もサービスサービス!
ぜってー見てくれよな!ジャン・ケン・ポン!ウフフフ 海賊王に俺はなる!伊達にあの世は見てねーぜ!





(*Θ_Θ*) ・・・
Posted at 2012/11/18 23:44:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2012年09月19日 イイね!

雨サタ&舞子サン

雨サタ&舞子サン完全に更新のタイミングがズレました☆テヘペロ

きっとこれは・・・反日デモ(テロ)とか、不安定な天気だとかのせいよ!きっと!


ってなワケで、いつもの週末おまとめ品日記・・・ グヘェー




土曜日は・・・



気合を入れて小牧辺りまでお買い物走しようと、8時ぐらいに家を出たら・・・ 

あらあら、みるみる空が暗く・・・ ポツポツ・・・ ドシャァアアアアアー降り!!






はじめてですよ、ロード乗ってここまでびしょ濡れにされたのは・・・・・・












おめおめと引き返すことになりました。ズコー

ロードバイクのタイヤは濡れた状態だとすご~くパンクのリスク高いんです。。。
あと、ブレーキもさらに効きませ~ん。アブネェ!


家に戻ると、ソッコーでチャリンコを水洗い! もう、ココまで濡れると同じです(笑)
あとはキレイに掃除して、注油ッス。 めんどいっす。

結局、午後からは晴れに晴れて悔しかったです!
もちろん、目的地まではクルマで行きましたよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!




日曜日・・・


前日に、CAAD10モイスチャーから「新舞子、雨降るで。きっと、たぶん、概ね100%!」と脅されたので、暑い中洗車しておいたアバチンでレッツゴー。




OH!晴レテルジャン! 

8時前に着いたんですが、早くも駐車場はほとんど停める場所が・・・なさげ。
入り口右側はほとんどがホンダ車で占拠されてました。(;´Д`)

幸い、チンク軍団の皆様が押さえておいてくださった場所があったのでソコに停めました。





あ。 ヤベッ 今気付いた・・・



私が停めたスペース、私めなんぞが停めて良かったんですかねぇ!?Σ(゜m゜=)ハッ!!


最終的にはスペースに収まり切らないぐらいの台数みえてたので、私なんぞが貴重なスペースを使ってしまって・・・





申し訳ございませんでした!!<(_ _)>


次からはちゃんとチャリで来ますんで・・・



あああッ!! だからかぁぁ~!


「あれ? 今日は自転車じゃないんですね?」

「普段着初めて見ました^^;」

「珍しくクルマで来てますね^^;」





などなど、10名近くの方々から同じ様にお声を掛けていただきました!
すいません、全部モイスチャーのせいです! 膝が痛いとか、前日の雨に打ちひしがれたとか、そういうんじゃないです!マジデ!(@Д@; 




・・・と、気を取り直してレポを・・・と思ったんですが、主なトピックスとなる車種は参加された皆様方々におまかせして・・・

個人的に気になっちゃったクルマ等にスポットを当てるフリをしていきたいと思いますん。






後ろからすみまっせん!

青い!ホントだこりゃ青い! 青いアバルトだ~ぜ~

イタリア統一150周年記念の限定車、『アバルト500 カブリオ イタリア』ですね!
アバルト500Cをベースに、タンカラーの内装&サベルトカーボンシート、シルバーカーボン調のペダルなどなどの特別装備てんこ盛り!
ボディカラーはトリブートフェラーリでも使用された、「ブルー・アブダビ」!キレイな色です・・・




コチラも変り種カラー、一瞬トリブートのジアロモデナかと思ったんですが、訊いた所によればポルシェのイエローにオールペンだとか!
元々曲面ボディに丸目という共通点があるので、ヒジョ~にマッチングのいいカラーですね^^




フィアット 『クーボ』。 QUBOと書いてクーボ。
コチラはお店のデモカーみたいっす。
ルノーカングーあたりとバチバチなクルマみたいっす。
エンジンは1.4Lと1.3ディーゼルがありんす。200~250くらいします。イイ感じ。





ルノー『メガーヌエステートGT』でしょうか?
結構走れそうな内容だったと思います。
メガーヌRSばかりが注目されてしまいがちですが、コチラも通常モデルよりスポーティな仕立て?
デザインが個人的にかなりグッと来ました!ステーションワゴン買うならコレがイイです!

ステーションワゴンは国産では全滅状態で、期待出来そうなのは新型アテンザくらいですもんね;;
・・・え?レガシィTW? いやぁ、もう・・・('・c_,・` )





ジネッタ! ・・・クルマが映ってない? キニシナイ!





『マスタングBOSS302ラグナセカ』
なにやらすごくカッコイイ~カラーリングですよ、コレ。
よ~く見ると綺麗に2シーター化されており、リアエンブレムにはラグナセカサーキット。
マスタングはサリーン版やエレノアなど、様々なスペチアーレなモデルが存在するのが魅力的!
ただのショーファードリヴンではなく、ノーマルよりも過激なエクストラを得たモンスター!




モンスターっぷりではコチラの方がぶっ飛び!? ダッジ『バイパー』!
一見大人しくまとまった風ですが、ボディのコンディションの良さや、様々に手が入っておられるようで、磨かれた逸品でした!
排気量8000cc・・・一体、どんな走りなんだッ






チヤホヤ新型車の熱もすっかり冷め、ほぼ注目される事がなくなった『86』
・・・クルマ自体はすご~くイイんですけど^^;

コチラの個体は、TRDやら純正OPパーツが多数盛られております。

私が過去記事で思わずツッコミを入れた、「カーボンボンネット」を模した『フードストライプ』(カーボン柄のシート)を装着されてみえました。
さすが純正OPに指定されただけあって、綺麗な仕上がりです。

考え様によってはコレが正解かもです。
確かに「フェイク」のドレスアップパーツですが、無塗装カーボンボンネット装着の目的って、ドレスアップじゃないですか!
「軽量化」・・・最も高い効果として表れるのは「低重心化」だと思いますが・・・
バランスは崩れるんですよね、多かれ少なかれ。

ノーマルの走りのバランスを崩さない、リスクを冒さないって事で見れば、アリなのかな~と少し思いました。


あんだけツッコんでおいて・・・ね(笑)







舞子サン9月期の・・・☆今日イチ☆







背高ッ! 脚長ッ! プ、プロの選手!?
ツールドフランスから飛び出して来たような、外人ロード乗り!(笑)

異様にヘッドチューブが長い(フレームサイズがデカイ)、『レモン』のクロモリがシブい!
タイヤが小さく見えます。700Cのはずなのに!
ハデな参加車両を見学&撮影されておりました(笑)




ハイ・・・。

「クルマじゃなーい!」というツッコミ、ありがとうございます!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



3ヶ月ぶり?の新舞子サンデー、やっぱりというか台数オーバーでしたねぇ(笑)
停めちゃヤバいところに停めざるを得ない・・・ってな感じのもチラホラと。

この辺り、何かしらの制限を設けて対策されるんだとか・・・
どんな制限なのかしらん? 車種で制限されたり?(笑)

当然と言えば当然だけれど・・・「違法改造車両」は禁止にして欲しいッス。
ムズカシイですよね、色々と・・・。


まぁ!ウチのクルマはノーマル車なので問題ナシ!

・・・あるとすれば、あまりにトピックスに欠けるクルマなので、乗って行ってもあんまり意味がないっつー事ぐらいでしょうか(笑) (T-T*)フフフ…

やっぱチャリっすかねぇ~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
Posted at 2012/09/19 00:50:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation