
パンっておいしいですよね。
朝は断然ごはん派ですが、土日は断然パン派です。
パン屋さんが好きです。
焼きたてのパンがずらりと並んでいるところを、トレイにトングでパンを乗せていく瞬間がたまりません。
先日、どうにも気になったパン屋さんに『知多牛カレーパン』なるものを買いに行ったんですが、残念ながら売り切れでした。
結局、他のパンを買って帰ったんですが、6個ぐらい買っても\500ぐらいで済んでしまったので、
「フハハハハハ! 所詮はパンよ! 安いモンじゃいー!」
とお徳感っぷりが嬉しい感じでした。
ちなみに今朝食べたパンは、ニッポンハムの
『ナーンドッグ』・・・思いっきり
チルド!味しなーい!
もうコレ、やめよう。(*`・з・)
さて、そんなシケた朝食を済ませ、向かうは「新舞子サンデー」!
寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬゼ~
どのくらい寒いかというと・・・
このぐらい!
手足の末端が冷えるゥゥゥ~ ↑ディノくんは末端むき出しでガクブルですね><
走行中の体感温度は、氷点下! 実際、
気温は0.1℃まで下がったりしましたね~
それでも、ラインナップは熱ッ!
気になった感じは・・・
綺麗な
『ケーターハム・スーパーライトR500』。
車両重量506kgに、263PS(2L)に6MTが組み合わされる。
R500の「500」、確か・・・「仮に車重1tだとすると、500PSに相当」を意味してたような!?
ケーターハム、スタンダードな1.6Lモデルでも十二分に速く、かつ”ハコ車”とは一線を画す、圧倒的にダイレクトさが剥き出しの、生粋のピュアスポーツカー!
さらにエボな当モデル、そんじょそこらのスーパーカーを軽々とぶっちぎれそうな雰囲気!
スーパーセブン系、私は超オススメです! これが本当のスポーツカーです。
JZRとグリナール・スコーピオン。
クラシカルと現代的な3ホイーラーの対比がおもしろい!
Jeepラングラーを思わせる、素敵なボディカラーのジムニー?
素晴らしく綺麗な仕上がりです。 やり過ぎてないクルマが、私は好きです。
なんじゃこりゃぁぁぁ!?
無塗装の
FRP剥き出しボディが手作り感モリモリ!
ストラトス的な!? 童夢・零的な!?
ベース車両はコチラ↓
マツダ
AZ-1・・・といってもコチラのイエローも相当外装に手が入ってますね(笑)
綺麗なカスタムがイイ感じです!
モッコモコ!のモッフモフ!?
フェラーリ360スパイダーのシートがすご~く温かそうな感じに(笑)
この季節のオープンは、本革シートが冷たくてツライ!? あー・・・S2000時代、キツかったかも?
今回も様々なクルマが見られました!
チャリでの参加?でしたが、声を掛けてくださった皆様、ありがとうございました♪
10時には新舞子から引き上げて、カトーサイクルへ向かいました。
途中、陽射しがまったくない中、
CAAD10モイスチャーのリアタイヤが
パンク。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
真冬装備でほぼ覆面状態でしたが、あえて伏せてやりましたヽ( ゜ 3゜)ノ
サックリとパンク修理して再出発。
12時にはカトーサイクルに到着したので、お約束のプチオフの時間まで近隣のお店でランチ。
古そうなお店でしたが、温かい食事とおもてなしで大満ZOKU☆
こういう当たりは、素直に嬉しいでゴワス。
お約束の時間に、
ゆっくり♪はむすたーさんが愛車ラピエールで到着されました^^
なかなか普段見掛ける事が滅多にない!?
『ラピエール センシウム』!
ラピエールはフランスのブランドで、グランツールを走るプロチームFDJ・ビッグマットが機材として使用してますね~
センシウムは、ロングライド向けのカーボンバイクで、シートステーの付け根には「“C+”エラストメリックコネクタ」なる振動吸収性を高めるギミックが!
逆ぞりシートステー、アーチを描いた細身のダウンチューブなどなど、よ~く見ると他社とは明確に違った個性を感じました。
2013年モデルは残念ながら(?)、一般的なトレンドを押さえたフレームワークを採用とのことです^^;
プチオフ会場はカトーサイクルで行われた、
「リドレー2013年モデル試乗会」!
軽量モデルの
『ヘリウム』、超軽量モデル
『ヘリウムSL』、超空力モデル
『NOAH FAST』、スモールサイズ(女性向け)モデル
『LIZ』、我が愛機
『FENIX』!
NOAHとNOAH RS以外が揃ってました^^;
私が試乗したのは、サイズ的にもトピックス的にもイイ感じの
ヘリウムSL
超軽量フレーム(750g)で、プロチーム「ロットベリソル」でも使用されてます。
試乗車に組み合わされるのは、シマノアルテグラにFFWDのF4R(カーボンディープリムホイール)、タイヤはチューブラーでヴィットリア・コルサCX。
重量は、たぶん・・・6kg~6.5kgぐらい? 手に持つと、
異様に軽いですね(笑)
プロ機材で、しかも超軽量ということで、
かなりの高剛性を予想してたんですが・・・
これが、不思議なぐらいに
「しなる」フレームで、本当にプロ機材!?と疑ってしまうくらいソフトなフィーリング!
軽快なバネ感が、加速の伸びに貢献してる感じです。
比べると、FENIXの方がちょっぴり芯を感じ易いかな~っと。
振動吸収性も恐ろしく優れていて(チューブラータイヤのせい?)、ロングライドも全然イケます!
ダンシングはパタパタと倒れるような超軽快感はなく、「重くはないけど、めちゃ軽でもない。」感覚。やはりソフトさが効いている?
それゆえ、
軽量モデルにありがちなピーキーさはなく、安定感ある操作性でスッと乗れてしまいます。
登坂時のダンシングに必要な力は少なめで、軽量モデルの恩恵もしっかりありますね^^
セミディープのF4Rホイールは扱い易く、巡航も楽チンでしたね~♪
まったく文句ナシのナチュラルなフィーリング、それでいて味わいのあるしなり(バネ)感が実に馴染むッ!
ビビッドなパフォーマンスが主張しない分、インパクトはやや薄めですが、NOAH系とはまったく違う味付けが、「間違いのない」仕上がりとなっている感じでした。
お値段は・・・フレームセット ¥361,200 と、超軽量モデルの中ではリーズナブル!
・・・さすがに私には買えませんが^^;
私の体重で乗るヘリウムSLだと、FENIXとの走りのフィーリングはそんなに大きく感じなかったので、やっぱりFENIXで間違いなかったなぁと、確認できたのも楽しかったですね。
また試乗中、マイFENIXをリドレーブースに預けておいたら、
他のお客さんに試乗されそうになっていたそうです(笑)
ブルーのFENIXはSサイズなので、ウチのXSサイズを試したい方もみえた様ですネ!
紛らわしくてスイマセン!
してやったり!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
ゆっくり♪はむすたーさんもヘリウムSLにご試乗!
圧倒的回頭性にご満悦?(笑) 乗り手によって視点が違うのも、試乗会の楽しさですね!
次期マシン候補、決定ですね^w^
カトーサイクル店内はこれまた圧倒的物量で、自転車談義の話題に事欠かないラインナップ!
今の時期はとくに、2013年モデルの完成車&フレームとも充実でした!
今日は気温の低さは大したもんでしたが、ペア走でしたし、プチオフも楽しめて、前日のソロが記憶から飛ぶくらいの充実っぷりでした!
”いい疲れ”で寝床に入る、これまたストレス解消にはバッチリネ☆
というわけで、おやすみなちい~zzz