• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

ニュークシサイ号、札幌版御披露目(試乗有り)オフ

ニュークシサイ号、札幌版御披露目(試乗有り)オフ 皆さん、こんばんは (^。^)

昨日、札幌の某ショップでLEDフォグカバーを取り付けて、その夜にワタクシが主催したニュークシサイ号御披露目オフ会を開いてきました。


前日から我が家を出発して深夜に帯広のドンキホー◯でありとあらゆるものを物色、そしてチョッピリ買いものをし、その駐車場を出発してみんカラを徘徊したら察知した気分は上々! さんから連絡が入り、急遽プチ御披露目オフイン帯広を開催。
気になられてたオーディオをメイン?に堪能されてました。 付き合っていただきありがとうございました。

それからはチンタラ?走って札幌へ早朝に到着。とあるところで撮影し何シテルを投稿(謎

そして某ショップで開店三時間くらい前からその駐車場で待機。LEDフォグカバーの取り付けを4時間半くらい掛けて作業していただきました。
その作業員の目を盗んで電子ホーンを持ち込みで自分で取り付けたのはナイショでつ。(LEDフォグカバーの精細はパーツリストで…)


それからは違う某カーショップの閉店セールへ500ポイントを有するお知らせハガキを持って徘徊。
その他市内を徘徊して札幌駅でチョッパー君と20時にお迎え合流。 ワタクシのニューマシンの体感試乗者第一号となりました。
そのまま開催地に到着すると既に数名が…皆さん早過ぎでつ。

ポチらポチら集まってトータル9台、10名の御仲間が集まってくださいました。 皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。 あんなに遅くまで… f^_^;)


一通り皆さんに説明して落ち着き、人数も少ない事でしたのでワタクシ含め4名乗車での体感G試乗会も好評の様でした。 一度軽四との能力比較も、あった様な無かったような…(謎


あ、そうそう、なんか知らんけど軽四チーム二名ほどで絶妙な漫才を常時披露してくださったので、そちらも愉しめました。(笑←ワタクシは口ベタなので全くついていけまへん。しまいに旧車乗りのお方も参加になりトリオでの漫才に…たまに皆でツボにはましました。

今回のオフで一番に勉強になったのはフル乗車でも加速とフルブレーキングには素晴らしいものがあると体験できました。ある意味皆さんには実験台に…m(_ _)m失礼!

御披露目会も終了し、チョッパーくんは終電がとっくに終わってるので自宅近くまで送って市内まで戻り、ワタクシはLEDフォグカバー取り付けに不具合が見つかり一泊することになりました。 またもや開店前にショップの駐車場で待機し、一時間ほどで不具合修理し回復したので家路へと向かいました。余計な一泊でした。 (-。-;

一連の同中、皆さんには失礼がありましたらご勘弁くださいませ。 また何かの機会があればよろしくお願いします。 m(_ _)m



そして、ワタクシ事ですがニューマシンの燃費を少し…


釧路を出発する時に満タンで出発。 帯広でのプチにて暖気運転をしばらく…,。

同中は慣らし期間ちうなのでほどほどに経済走行で札幌到着時にはメーターでの総合平均燃費は14.1

札幌市内をぐるぐるぐるぐるぐる徘徊し、御披露目オフでは、ゼロスタート◯開を数回…。
帰路へ向かい札幌脱出の際にようやくガソリン補給。
ここでメーターでの総合平均燃費は9.8を記録。実際は420.6キロ走って46.32リッターの補給なので満タン計算では実質9.067の燃費でした。


そこからの帰路と寄り道撮影やら、食事で帯広市内に寄り道等して釧路で燃料補給。 あ、峠の登りで◯開とかワインディングで遊びも…。
札幌でリセットしてのメーターでの総合平均は12.8。
306キロ走って24.34リッター補給。満タン計算では12.58ですね。

* 結果としては長距離運転で、異常な加速さえしなければ13.5の燃費は堅そうですね。
なんせ、札幌からの片道でガソリンレベルが半分まで行かないんですから。ステップワゴンの時なんか4分の1も残って無かったでしたよ。
因みにステップワゴンのタンクは55リッター。
ニューマシンのタンクは60リッターです。

長々との間こちらのブログをご覧になった皆さん、お疲れ様でした。 f^_^;)

あ、参加メンバーはコメ返と、画像は参加されたメンバーのところでご確認くださいます様、お願いします。(大爆!

追) あ、当日参加予定でした南区の「森の熊さん」が道に迷って彷徨っていたそうです。参加愉しみにしてたのに残念です。(嘘爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/02 20:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 20:49

クシサイさんのNEWマシーン近々乗せてくださ~い

コメントへの返答
2012年9月2日 20:54
運ちゃんさん、こんばんは (^。^)

出発する時も、今夜も家の前行ったけどデカイ車無かったのでスルーしました。 今日は縦に二台軽四ありましたね。(謎

気分は上々!さんと話ししたんですが、道東オフも一緒に出来るとイイですね。
2012年9月2日 20:59

縦に軽四って嫁のゼストとライフかな?
ライフなら母親の車っす

夕方買い物行ってました

マジ道東オフ会やりましょう
コメントへの返答
2012年9月2日 21:15
そうそう、ソレ♪

道東オフ会は…

グリーンパかな? 運ちゃん邸かな? f^_^;)
2012年9月2日 21:40
あ~

行ってお逢いしてみたかった…

ニューマシンも…

昨日・今日と2日間で合計27時間働いてます(汗)

次回機会がありましたらよろしくです!

コメントへの返答
2012年9月3日 0:16
ステップ ショウさん、こんばんは (^。^)

残念でした。でも、また今月に機会が有りそうですよ(謎
乞うご期待!

きついお仕事ですね。
頑張ってくださいネ。
2012年9月2日 21:44
一体、改造費入れたら全部で幾らしてんだろ…?

Newマシン、一目してみたいなぁ
コメントへの返答
2012年9月3日 0:25
たくすけRGさん、こんばんは (^。^)

イクラになってんだろ?
未だにポチらポチらポチら追加してますし…

一見しに来てください、お待ちしておりまするぅ〜 (^_−)−☆
2012年9月2日 21:53
ニュークシサイ号お披露目オフ
お疲れさまでした♪

モノスゴイ性能を持ち合わせているようですね♪

みなさんにお披露目して、これからは
WRXでどんどん楽しくブログを
上げていかれるんですね♪

今後も楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年9月3日 0:31
シウさん、こんばんは (^。^)

ありがとうございます。
いつも通り寝てなかったので、オフ終了時は珍しく眠たかったです。 なので全て終了した時点で爆睡しました。


そうですねー。 WRXでの投稿は全て違法になりそうなので気を付けなければ…

ありがとうございます。御期待に沿える様に頑張ります。 (^_−)−☆
2012年9月2日 22:18
お疲れ様でございました☆

楽しかったぁ☆

みんなで集まってあーいうのイイですね!!
今度わみんなでご飯食べましょう(´・ω・`)☆

何からしくない普通なコメントでございました☆w
コメントへの返答
2012年9月3日 0:36
こぺ汰君、こんばんは、(^。^)

楽しんでいただけましたか? いただけた様ですね f^_^;)

ご飯企画、おっ立ててクダサイw
行きますよー♪

普通のコメ ←らしくないぜ!
アノ・キャラの影も形も見当たりませんが… !?(・_・;?
2012年9月2日 22:24
こんばんわー☆

お披露目オフ、たくさんのお友達が来られてスゴいです(*´ω`*)
連泊もお疲れさまでした♪

んー、もっと近かったらわたしもコッソリ見に行きたかったですw
それにしても、燃費いいですねー
わたしも今ドキドキしてるのですが、意外でした

クスコの脚はどんな感ぢですか(●´ω` ●)?
で、つぎは。。。どこ弄られるのかも気になります♪
コメントへの返答
2012年9月3日 0:57
りゅんxりゅんさん、こんばんは (^。^)

札幌方面で1番気の合うメンツが集まってくださいました。 でも仕事とか都合があって来れなかった方もたくさん居られましたのでそれが残念です。

燃費いいですわー…
自分でもビックリしてます。吸排気弄りが功を奏してるのかと思います (謎

あ、クスコの脚、気になってましたよね。
eコンに関しては、調整してもそんなに変化がわからないくらいです。 純正の他のシステムが良いのでしょうかね?
走りに関しては、ノーマルの状態がわからないので何とも言えませんが、柔らかいと言えば柔らかいのかな?
でも下りのヘアピンでガッツリ限界を試しましたが、シッカリ踏ん張ってくれて素人でもコーナーを安心して攻められそうです。 そのコーナーの途中に起伏がありましたが、変な挙動も見受けられませんでした。 これはポテンザタイヤの恩恵もかなり影響があるみたいです。
ワタクシ的な不満は、eコンで減衰を硬くした時に、もう少し硬くなって欲しかった、それだけです。

次の弄りは、一通り落ち着いたら コンピュータチューンの予定です。 先ずはどこのが良いか吟味してからです。書き換えのみの予定です。
2012年9月2日 23:00
こんばんは。
昨日はありがとうございました(^_^)ノ

すっかりインプの虜になりそうでした(^。^;)
帰りに自分の車の遅さにガッカリでしたが
自分なりに楽しい車に仕上げていく事が
できれば良いと思ってます(^_^)ノ

次回も宜しくお願いします
コメントへの返答
2012年9月3日 1:04
タカさん、こんばんは (^。^)

昨日はお疲れ様でした。
ワタクシの弄りが気に入っていただけた様で嬉しいです。
あれは化け物ですね。4速からの加速は自分の限界を車が機動してます。←なんか変な文章w

この車とは比較しないほうが良さそうですね。

次回もよろしくお願いします。 (^_−)−☆
2012年9月2日 23:35
こんばんは&お疲れ様でした〜!

多少問題もあった様ですが多忙スケジュール
お疲れ様でした〜!

プチオフもして頂きありがとうございました!

道東オフしましょうね!
道東の運ちゃんさん、ハンサムさんも
参加してくれないかなぁ〜!
コメントへの返答
2012年9月3日 1:11
気分は上々!さん、こんばんは (^。^)

昨夜はお疲れ様でした。
多忙で多忙で、よく身体が持ったなーと自分でも感心してます。


道東オフ、運ちゃんさんもウズウズしてましたよ。 ボチボチ予定でも立てますか?
ハンサムさんも今が1番大事な時期なのでどうかな? 彼が1番、オフヤリたいお方だったりして… f^_^;)
まだまだ大事なお方がいらっしゃいますが、お忙しい様で…(謎
2012年9月3日 0:14
お疲れ様でした!!
はっきり言います。




死ぬかと思いましたし、そのあとのマイカーは最悪でした。
走らない・・・・・。止まらない・・・・・。(爆)

またお会いできるの楽しみにしていますね!!
コメントへの返答
2012年9月3日 1:30
ましゅうさん、こんばんは (^。^)

昨日はご苦労様でした。
寝不足じゃなかったでしたか?
ハッキリ言われた! (;゜0゜)
でしょ? あれ、運転してるほうは愉しいけど、乗せられてるほうは不安でしょ?

でもね、運転してるほうは、マシンにまだまだ余裕が有るから出来る芸当です。それだけ完成度が高い車です。 素人でも咄嗟の対応が出来る車に仕上がってますわ。
でも素人であの夜の加速までさせるには慣れと度胸が必要ですよ。 あの時の最高加速の時は既にワタクシもマシンに乗せられてました。 f^_^;)

この車とは比べないほうが良さそうですよ。

今度は昼間も見ていただきたいです。
ホントね、このプラズマブルー・シリカの車体色、日中で無きゃわからない素晴らしさが有ります。

次回はどんな展開になるんでしょね?
それにしても毎回、駄弁りがいつまでも続くよね。

あの方も次回は来れたら良いですね。(^_−)−☆
愉しみですね。
2012年9月3日 7:34
お疲れ様でした~!

すっごく楽しい試乗会でした、死ぬかと思ったけど・・・

なんだかんだ喋ることありますね!!

またお会いできるのを楽しみにしております!!
コメントへの返答
2012年9月3日 10:49
HERO,Sさん、おはようございます。 (^。^)
先日はお疲れ様でした。

やっぱり普段から絡みが有ると、話題には尽きないですよね。

次のオフはチョット肌寒そうですね。
それまでにはチョットだけ光もの増えてるかもです。 愉しみですね。
2012年9月3日 8:57
クシサイさんが口べた!?初耳です(;゚∀゚)=3


あの加速、ストッピングパワーには驚きです!
今度はぜひ白老カーランド…のダートラコースへ(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 10:55
ここす君、こんちは (^。^)
お疲れ様でした。

愉しんでいただけたたでしょうか? え、物足りないって? (笑

おかげさまであのブレーキングによりタイヤの一皮が剥けますた! f^_^;)
2012年9月4日 0:19
ホントにいい体験をさせていただきました!
この数年で車がこんなにもワクワクするのを忘れていました。

家に帰って『インプすごかったわ』って話して、『またランエボとかに乗りたいな』って
言ったら笑われました…orz

いつかは4ドアのターボ車に返り咲くのが目標です(爆)
コメントへの返答
2012年9月4日 0:49
くろっぺさん、こんばんは (^。^)
先日はお疲れ様でした。

愉しんでいただけた様ですね。
あれ、変な血を騒がせた様でまずかったかな?

4ドアのターボ、ホンモノを知ってる人の行き着く先はコレですよね。 (^_−)−☆
2012年9月5日 18:17
先日はお疲れ様でした!
送り迎えまでしていただきありがとうございました<(_ _)>

試乗楽しかったです(^。^)
また見れるの楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012年9月5日 18:32
チョッパー君、こんばんは (^。^)

いえいえ、どういたしまして (^_−)−☆
今度はそちらの近くでオフがあるといいですね。

また次回のオフでもよろしくネ!
2012年9月5日 23:38
こんばんは!

遅くなりましたが当日はどーもでした(^^)

急遽駆けつけたかいがありましたねー。

楽しい時間を過ごせましたわ♪

試乗も出来たし!

やはり速いなぁ、現行インプ(^^;)
コメントへの返答
2012年9月5日 23:48
さとる君、こんばんは (^。^)

先日はお疲れ様でした。
当日のあの時間はチョッパー君を迎えに行かなきゃならなかったので緊急参加表明への返答が雑になりすみませんでした。

少しでも体感して貰えて情報が出回るのも少しは期待してましたが…(爆

宣伝効果があったみたいですね。
速いですねー、ワタクシもビツクリ!!

プロフィール

「[整備] #その他 ヘアーイメージチェンジ https://minkara.carview.co.jp/userid/385782/car/2232750/6336443/note.aspx
何シテル?   04/26 00:12
皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! テールレンズ ヘッドライト スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 23:46:10
SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation