• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月19日

此処からが本当のスタートだ! ポケモンGO!!

ポケモンGOを妹や友達に勧められプレイし始めたのは去年の1月上旬頃‥
この頃、オレの一番好きなポケモンである「アブソル」は期間限定イベントのレイドバトルのみでしか出現せず、始めた頃はそのイベントは最近終了したらしく、今からではアブソルはゲット不可の状態でした


(イラスト提供者 : Eryz-Defin. pixiv)
アブソルはオレが初めてポケモンを始めた時に一番最初に好きになったポケモンでハマる切っ掛けとなったXY、ブラックホワイト、オメガルビー&サファイア、そしてサン&ムーンと今までやってきたポケモンは全てアブソルでクリアしてきました

そんなアブソルが今はゲット出来ないと知った時は正直、かなり凹みましたが、またいずれゲット出来る日が来るよと友達に励まされながら、取り敢えずアブソルがまた出てくるまで手持ちのポケモンを育成していく事に‥


この頃は丁度、ワニノコが大量に出現するイベントが始まっていたので最初の相棒はワニノコを進化させたオーダイルに‥‥


その後はアブソル対策として格闘タイプをメインに育成
この頃はカイリキーもゲットしにくいポケモンだったので、主にバシャーモやハリテヤマを中心に育成していました

と、そうこうしている内にアブソルが再びレイドボスとして出現する事になり、こちらの気持ちもヒートアップ!!

まだ万全な状態ではありませんでしたが、今まで一生懸命育成したポケモン達となら大丈夫、きっと勝て


ませんでした‥
圧倒的なアブソルの戦闘力を前にオレのポケモン達は、次々と瞬殺されていきました‥


勿論、1人では勝てない事は解ってはいましたが、まさかアブソルのHPの半分も削れなかったとは‥‥
その翌晩、オレはボールが尽きてアブソルの前で力尽きて倒れるという悪夢まで見てしまいました(苦笑)

数日後、そんなオレを見かねた友達が気を使ってくれてポケモンGOのユーザーが沢山居る難波まで妹と一緒に連れて行ってもらい‥

遂にアブソル♀️(サイズXL)をゲット出来ました!?
この時の感動は今も忘れません♪
友達や一緒に協力してくれた妹には今でも本当に感謝しています
その時のブログはコチラ

実は、その初めてアブソルをゲット出来たジムに最近、改めて行ってきました♪



途中、別のポケモンに変えないと進めないスペシャルリサーチ等があったりしましたが、あれからの相棒は、ほぼずっとこのXLのアブソルのままですw


そして昨日、念願のLv40にまで到達する事が出来、今も一緒にプレイし続けている妹も、あと少しでLv40になるらしいのでお互い40になったら何かしらお祝いでもしたいなと考えていたりします(笑)

Lv40になれば自分でスポットを作成したり、苦行だった進化マラソンもしなくて済むから無駄なアメを消費しなくて済むし、経験値を倍にする「しあわせタマゴ」を買う必要もないからポケコインを別の事で使用できるし‥‥
‥もしかしたら、ポケモンGOの本当のスタートはLv40からなのかもしれませんね!!


とにかくこれからも、オレは大好きなアブソルとの一緒にポケモンGOを楽しんでいきたいと思っています♪

アブソル、これからも宜しくな♪

ブログ一覧 | オススメゲーム | 趣味
Posted at 2020/02/19 07:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation