• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜鳥のブログ一覧

2023年12月16日 イイね!

インプレッサ現行アライメント

●トー
Front OUT 0° 20'
Rear  OUT 0° 20'

●キャンバー
Front -2° 30'
Rear  -2° 00'

●車高ダウン量(基準値:純正車高)
Front -25mm
Rear  -25mm

そう言えば値を書いていなかったのでメモ書き代わりです。
整備手帳と迷ったのですが、自分が調整したわけではないですし😅

なお上記車高以外はアラゴスタの基準パラメータです。
そちらだと確かフロント-45mm、リア-35mmでした。
(誤記訂正:リアは-30mmで、後でバランス取るために-35mmでした)
https://minkara.carview.co.jp/userid/386909/blog/37584857/
旋回中心が前よりかつ旋回中の前輪トラクションが掛かっていてどちらかというとサーキットとかで早いセッティングです。

公道メインの自分としては、前後の機能性均一と自在性を求めているので車高ダウン量は車高上げてアーム角度を純正に近いところにしつつ同値にしています。
※以下パーツにロールセンター補正機能有り
https://minkara.carview.co.jp/userid/386909/car/297055/7216400/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/386909/car/297055/7206133/parts.aspx

センターデフがDCCDですが、オートモードでも基本リア寄りの状況のほうが多いです。
その状態で前後きれいに同じ比率で旋回できるので、目論見は当たっているようです。
Posted at 2023/12/16 20:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「峠テスト http://cvw.jp/b/386909/48500862/
何シテル?   06/22 15:53
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation