• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月22日

遂にこの日が・・・来た

遂にこの日が・・・来た あれから3年・・・・。
本日RXの初車検受けてきました。
私自身もレクサス車検初体験(笑)



分かっちゃいるけど たっけぇ~。
私はスタンダードプランでお願いしました。



今回も勿論問題個所なし!!
これでまた安心して運転できます(^^♪

消耗部品としては バッテリー・ブレーキパット・タイヤと
担当サービスの方から色々アドバイス頂きましたが次回の
法定点検までは問題ないとの事。

でもタイヤは注文済みです。
3年で残溝4.5ミリ残ってますが『車検では残1.6ミリまで』
ヒビなど見うけられるので交換します。



3月は車検が多い月のようでMyDも朝からPが大渋滞。
っで代車も取りあい!?
今回の代車は『NX300h』



ちょうどいいサイズで運転しよいですね~。
かみさんのお気に入りの1台です!
個人的にはUXお借りしたかったのですが(笑)

ま~車検+タイヤ代で・・・・。
しばらくはおとなしくしとかないと^_^;

ブログ一覧 | レクサスRX | 日記
Posted at 2019/03/22 20:55:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れましたねー😀時短の洗車機へG ...
narukipapaさん

Wekfest2024に行ってきま ...
すーさんぼいるさん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

強制5本
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年3月22日 22:13
こんばんは!

いよいよ、車検ですよね♪
あ、いよいよってのも変ですがw

検査代等々は普通?なのですが
LCMP&G-linkですね。。

自分も二年後ですけども
バッテリー、オイル交換など
自分で出来そうなのは・・・

事前に終わらせとこうかと
思ったりします~

コメントへの返答
2019年3月23日 20:49
こんばんは(^-^)

いよいよこの日が来てしましました・・。外車もそうですが国産車ではレクサスだけが飛びぬけてますよね(汗)
ま~新車から3年間は維持費がかからないのでその分貯金しとけば対応できる?

LCMPとG-Linkは更新しとかないと後々・・。
保険ですね(^。^)

そうそうバッテリーは見送りました。Dで交換する気はさらさらありません(爆)ブレーキパットも自分で!まだまだ大丈夫なので様子みです。

バッテリーはアイドルストップ機能使用してなければ持ちます。
常に使用してたらヤバいですね。
2019年3月22日 22:28
やっぱ噂通り、高いのですね~。
僕はDで見積もることなく、格安車検に御世話になってます。
法費用もコミコミで、7万未満です。 

あっ、明日再車検ですが、、、(汗)
コメントへの返答
2019年3月23日 20:55
ぶいきち+さん こんばんは!

私も検討したのですが今後があるので泣く泣く・・・。
いや~ホント2台分ですもんね~。私の兄がアウディ2台所有してるのですが今となって『スゲ~』っと尊敬してしまいます(笑)次はトヨタ車かな!?

こまごました消耗部品は 自分で交換するので良しとしますがタイヤ交換は痛い(>_<)

2回目の車検合格する事願っております!!
2019年3月22日 23:29
職場の人も(・∀・)IS車検に出してそのぐらいなってましたが…
RX乗ってる方が通常の車同様に安くあげる方法も
(´・ω・)もぉ遅いかもだけど…
コメントへの返答
2019年3月23日 21:02
こんばんは!!

なんかレクサス車は車検のグレードがあるんです。私は一番格安の車検です(笑)
レクサス車は車検前に売るって言うのが鉄板のようですが私には無理・・・。気に入ってる車を手放す気もありませんし。そこが庶民なんでしょうね~(笑)

Dで?ですか??
気になりますね~ってもう遅いです!
2019年3月23日 22:14
こんばんは!

ディーラーでの車検、高いですね!
私も6月に初車検ですが、MYディーラーからは乗り換えの催促をされています。
気に入っている車なので継続するつもりですが・・・
LCMP契約とは何ですか?
コメントへの返答
2019年3月24日 21:06
Ⅴ17さん こんばんは!
遅くなり申し訳御座いません。

Ⅴ17さんも6月に車検ですか。
その頃は後期RXの情報もチラホラ出てる頃でしょう。
私も実際ES悩みましたがRXほどトキメキがありませんでしたので乗る事に決めました(^。^)

後期も悩みますが内容次第ですかね~・・・。

LCMPⅡは『レクサスケア メンテナンスプログラム』です。次回車検までの点検です。
2回目までの車検までは維持費ゼロです。
2019年3月24日 12:26
こんにちは!

私も車検終了しました。

バッテリー交換悩みましたが
積算リセットがDでしか出来ないようなので今回は持込みでやってもらいましたが常にアイストオフなら自分もしくは他店でやっても大丈夫かもですねー。

タイヤは、、
後1年後に考えます(笑)
コメントへの返答
2019年3月24日 21:14
r兄さん こんばんは(^○^)
遅くなりました。

納車まで長い期間でしたが車検まで本当に早かったです(爆)
これでまた安心してお互いRXライフ楽しめますね!!

アイドルストップ車のバッテリーは突然やってくると言われてますので早めの交換が良いですね。私もD交換見送りましたが様子みです。

ん~私もタイヤ年内持ちそうですが今年も猛暑?を予想して交換する事に決めました!
週明けに交換です(^-^)
2019年3月25日 19:08
こんばんは。
あまりの高さで”いいね”をチュウチョしましたが・・・
押しちゃいました。
えらい高いですね。
こんなに?
何か悪い事しました?
弱みを握られているとか(笑)
RX450hの時に車検しましたが、そんなに高くなかったような。
でも安全・安心ですから。
NXはどうしでしたか?
コメントへの返答
2019年3月25日 22:18
くま_たかさん こんばんは!
コメントありがとう御座います!

いや~私もビックリしました!!
これは見積りで車検前に提示されたものです。
推奨整備は全て外したので実際は25万5千でした。
それでも高いですが(汗)

ま~無理も聞いてくれるMyDなので良しとします(^。^)

NXはちょうどいいサイズなので運転しやすいです。
かみさんが次はNXよッ!っと言ってますがどうなるか・・。

プロフィール

「[整備] #RX レッドパンチングへ https://minkara.carview.co.jp/userid/387167/car/3494316/7760862/note.aspx
何シテル?   04/21 10:24
趣味あれこれな私・・・。いい歳ですが毎日が『青春』イケ男目指して日々努力中(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUPER GT 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:57:24
 
AUTO POLIS 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:56:22
 
nismo 
カテゴリ:NISSAN
2013/02/24 14:55:10
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
先代RXより新型10系に乗り換え 2回目の抽選で高倍率の中、見事当選!! 350Fスポー ...
レクサス RX レクサス RX
令和元年10月4日(友引)注文 令和2年3月10日(大安)納車 『MOP』 ・ブレード ...
レクサス RX レクサス RX
2015年12月13日注文 『メーカーOP』 ・パノラマルーフ+ルーフレール ・AHS ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
『MURANO』に惚れ込んでZ50からZ51に 乗り換えました(^_-)-☆ 新旧問わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation