• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっぽのプーのブログ一覧

2021年02月22日 イイね!

ロドに188cmの自分が乗ると

ロドはそもそも車内がタイトだ。
ポルシェケイマンのより2割狭い印象がある。
フロントウィンドウもすぐそこにある感じがする。

ロドに乗ることは荷室や二人乗りという事よりも
そもそも狭いロードスターに乗れるのか?

という根本的な問題で、そのことが一番ネックだった

ロドの前に立ち腰の高さ程度くらいの車内に「ヨイショ」ともぐりこみシートをやや寝かせぎみに調整する。
ステアリングのチルト&テレスコピックを調整しなんとか運転できるポジションとなる。

チルト&テレスコピックの装備のない前期型では相当キツイ。

とはいえ髪の毛が幌に若干当たってる。

バックミラーで見る後続車のドライバーが見えない、信号はなんとか見える。
幌を開けると多分頭がフロントウィンドウより出てると思う。

カッコよくないばかりか想像するとかなり滑稽だ
メットかぶるとこんな感じになると思う 笑える

<参考画像>



”シートの座面を下げるしかない”と買う前から考えていたので3月にBolero(ボレロ)のローポジシートレール作成と施工を予約しました。

こんなふうになる予定
以下<参考画像>




フルバケ交換をせずシート高を下げるメリットは、シートヒーターとヘッドレストスピーカーが使えること

ポルシェケイマンは快適な狭さだったと痛感する。

Posted at 2021/02/22 07:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2021年02月09日 イイね!

NDロードスター買っちゃいました

ポルシェを近所の買い物に使ったり近所のちょっとした用事に使ったりするとどうも勿体ないというか、

あのパワーも無駄に感じてかえってストレスがたまっていた今日この頃、

あのちょうどよく気兼ねなく使えるロードスターだったらどんなにいいだろうと思い始めて「ロド欲しい!!」熱は収まるどころか重症になっていく自分がありました。




”カーセンサー”を眺めてはため息をたれてる姿を見て、見かねた奥様は「変えちゃえば?」
変える・・・ということはケイマン売却、ロド購入を指すわけで Kトラ入れて4台持ちをOKしているわけではなく


「う~ん」とうなりながら”ポルシェは手放したくない”と念仏



さてある日の朝、カーセンサー検索したら近隣のショップに手ごろな高年式、低走行なロドが入荷していることが判明、
TEIN車高調やHKSマフラーが付いてる

見に行くだけのつもりが試乗して購入していた・・・という”落ち”だった

そして今ボルクTE37を付けようか フェースは3がいいなど妄想している






Posted at 2021/02/12 20:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ

プロフィール

「肌寒い春 http://cvw.jp/b/387414/48416569/
何シテル?   05/07 07:33
ホンダ新型ヴェゼルとNDロードスター、何かと便利な20年物のダイハツKトラの3台体制です。                
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
28      

リンク・クリップ

次のオイルはこれ、AZ エンジンオイル100%化学合成油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 20:11:21
センタースタンド取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 10:03:42
ステアリング交換の参考になれば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 20:43:42

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
納期が1年以上のZ仕様を諦めてXにしました。 貧弱な感じのする16インチ韓国タイヤを18 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
財布にやさしくていい子です エンジンが軽くブンブン回りエキサイティング パワー大したこ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家族のサブクルマ、主に次女が使う。 エッセをお払い箱にして中古を購入しました。 エッセ ...
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
アドベンチャーならGSだと思うけど、お財布に優しいスズキのVストローム650が納車されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation