• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
cleちゃた。の愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]
ごめんなさい、ダメでした。
2
これら修理にはエンジンの分解整備が必要。 <br />
費用はやってみないと分からないけど、 エンジン分解すると最低でも50万円位かかるのが普通らしいです。 <br />
バルブも部品供給してないので完全には治せない。部品供給していないものについて、流用できるものがあれば良いのだけど、250カタナはそういう情報が無くて諦める人が多いようです。もともとバンディット250のエンジンをモディファイしたものなのですが、そのバンディットの部品すら使えないようです。<br />
スズキってエンジンは丈夫だけど、車種ごとのオリジナルパーツがあって、互換性が無い場合が多くてダメらしいです。 <br />
<br />
そういやクラッチもたぶん要交換だろうって言ってましたね。<br />
 <br />
ちなみに上記はエンジンだけの話で、足回りとかは別途整備が必要になります。 <br />
<br />
あと何か言われたかな〜?
これら修理にはエンジンの分解整備が必要。
費用はやってみないと分からないけど、 エンジン分解すると最低でも50万円位かかるのが普通らしいです。
バルブも部品供給してないので完全には治せない。部品供給していないものについて、流用できるものがあれば良いのだけど、250カタナはそういう情報が無くて諦める人が多いようです。もともとバンディット250のエンジンをモディファイしたものなのですが、そのバンディットの部品すら使えないようです。
スズキってエンジンは丈夫だけど、車種ごとのオリジナルパーツがあって、互換性が無い場合が多くてダメらしいです。

そういやクラッチもたぶん要交換だろうって言ってましたね。

ちなみに上記はエンジンだけの話で、足回りとかは別途整備が必要になります。

あと何か言われたかな〜?
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年08月24日

プロフィール

2008/5/1登録です! よろしくお願いします(^-^)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S(SL)アニバーサリーモデル。 ワンオーナー実走行8,730㎞の小カスタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
DYデミオ(1台目)での事故のあと急遽購入したDYデミオ(2台目)。その車検が切れるタイ ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
GSX1100Sカタナとの二刀流です。 以前から1100カタナをメインに乗ると気力と体 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻のクルマです。 元々は僕が欲しがっていたものですが、 買い替えのタイミングで妻が選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation