• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

松平氏スペシャル

先週の話で恐縮ですw

HIPER MAX lll BB tune + SuperSpec

…を、オーダーしました。

マルシェspecというより、HKSの松平真彦氏スペシャルだそうです。



本当は↓のBP/BL用初代?マル足をO/Hする予定でしたが、石〇さんの説明を聞いて納得したので後発モデルに買い換える事にしました。


石〇さんの説明を要約すると…

・BILSベースを開発した頃は、レガシィのお客さんは225迄しか履いていなかった。

・245でサーキット走行するなら、正立のBILSベースより倒立のHKSベースの方が強度的に有利。

・何よりも〇〇さんのタイムが速くなって足への負担が増しているので、BILSベースでは今回より短いスパンでオイル漏れが発生する可能性大。

・事実、太いタイヤを履いてるお客さんで、毎年のO/Hを強いられている事例が有る。

…という感じです。


それと、オプションでマルシェオリジナルのリアスタビも選択しました。

これで、TC1000ガマンコーナーのガマン度が軽減されると良いのですがww


あと、2/1のブログに書いたブレーキローターの納期が少し遅れているので…

車高調&リアスタビ、ブレーキパッド&ローター&バックプレート、強化ハブベアリングの交換取り付けを、一度にやる事になりました。


とにかく、3月の走郎には間に合いそうです♪


↑は前回の走郎の時の画像で、お友達のフォトギャラより頂戴致しましたw



PS. パーツレビューは少しづつ挙げて行きますww
関連情報URL : http://cs-marche.com/
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/02/20 13:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2013年2月20日 13:41
こんにちは

脚逝っちゃいましたか~

自分は今オーリンズのスペック選びにかなり悩まさせてます(-_-;)

装着したらサーキット走る前に十分に脚とブレーキの慣らしをしてくださいね~

3月の走郎は自分は残念ながら仕事で参加できませんのでがんばってくださいね(^O^)/

コメントへの返答
2013年2月20日 14:47
こんにちは♪

O/Hの予定が変更になってしまいましたw

ブログで拝見しましたが、オーリンズのスリースペックは迷いどころですね(^_^;)

自分の場合、マル足は〇〇選手が「今まで乗ったレガシィの中でいちばん乗り易い」と言って下さったので、マルシェプロデュース以外で迷わないのが楽です。

慣らしも踏まえつつ、走郎では乗りこなす事に集中します。

3/2のTC1000も頑張って下さい(^-^)/
2013年2月20日 18:52
自分以前、現在の車高調のオーバーホールを頼もうかと見積もりを出したどころアッと驚く金額に思わず辞めました(-。-;
車検も無事にパスしているしこのまま暫く乗る事にしました(^^;;
ついに、新調しますね(^ ^)物自体はしっかりした足だと思いますよ(^_^)
是非導入しましたら乗せて下さいね(^^;;
コメントへの返答
2013年2月20日 19:05
オーバーホール代も思ったより掛かりますよね(^_^;)

不具合も無く走行に支障が無いなら、そのままでも大丈夫でしょうね(^^)d

ブルーアイドラゴンさんのお墨付きなら安心です(^-^)

TC1000も、参加者どうしの同乗も可能なら楽しいのですが(^-^;
2013年2月20日 19:59
こんばんは♪

進化が止まりませんね(^^

3月のシェイクダウンが益々楽しみですね。
コメントへの返答
2013年2月20日 20:54
こんばんは♪

TC1000で42秒台をクリアする迄は進化し続けますw

シェイクダウンは頑張って走ります(^-^)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI ブレーキローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/390330/car/2022801/7809734/note.aspx
何シテル?   05/26 15:40
BP5からVABに乗り替えました。 たまにサーキット走行してます。 たまにオフ会にも参加してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
見た目は至ってフツー… だけどサーキットを走らせたら速い… を目指したいです… あ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスタースポーツ 嫁さんのクルマです。 パワーリアゲートとアイサイトセーフティプ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 前回が、4WDのブラックだったので、今回はFFのシルバーにしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コンバーチブル 3S-GE 4AT 「ゴルフ場にコンバチで乗り付けたらカッコイイかなぁ」 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation