• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

S206 300台完売

S206 300台完売 昨日、S206の注文枠が惜しくも無くなってしまったとの連絡を受け、某スバル営業所に行ってまいりました。いろいろ調べてもらったのですが、S206を手に入れるのは今からではほぼ不可能みたいです。

その後、4ドアのWRXSTIの試乗をさせてもらうことになりました。 感想を一言で言うと、みんな速く走れる車だと思いました。速く走れるのと上手に乗りこなせるのは別なのですが・・・とても速い車でした。あの加速感がたまりませんね!
それで、その車には便利な機能が装備されていました。
坂道の信号で止まったら、後ろに下がらないようにブレーキをロックしてくれる・ブレーキ何とか?・という機能あるのです。それを知らずに発信しようとしてエンストしそうになりました。「これ、この種の車に乗る人にはいらないような気がするんだけど・・・」

しかし、今回の車種は格好がよく、気に入っているのでとてもほしいです。
4ドアのスペックCが出たら絶対ほしいですね。
来年の生産終了までに心とお金の準備が整っていればいいのですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/11 17:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

愛車と出会って11年!
f2000さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年12月11日 20:22
今時のWRXはそんなブレーキの機能があるんですね~。勉強になります。

みんな速く走れる車。一線を越えるまでは、言うことを聞いてくれるんでしょうね~♪

べりーべりーさんはその先に興味があるんですよねきっと☆

是非増車!!なんてね♪(笑
コメントへの返答
2011年12月12日 9:29
はい。便利なのはいいのですが・・・

そうなんですよ!2速から3速に入れてほんのちょっと加速したら、見通しのいい一般道の常識を越えそうな速度が出ていました。(それまでに何秒掛かったのか覚えていません)

ホント、その先ですね!運転手の思った通りに動かすことができるのかを是非知りたいですね。さすがに試乗車では無理でしたね。
2011年12月11日 21:34
間にあわなくて残念でしたね(汗

間口が広くてもその先があるクルマでしょうから、乗ったら乗ったで難しくなるんでしょうね(笑

ワタシの愛読のに、乗りやすいと乗りこなすは意味が違うって書いてありましたから(爆

ちなみに、最近のクルマってヒールアシスト付き増えてきましたね

ワタシは、大型車だけで十分だと思いますが
コメントへの返答
2011年12月12日 9:35
乗りやすいと乗りこなすは意味が違うって。
その1行にとても意味の深さを感じますね。

あれを、自分が納得できるまで乗りこなすのはとても簡単ではない気がします。ブレーキのアシストなんて着いててもうまく走れないよ!何だったら
「レーシングドライブアシスト標準装備!」とかにしてほしいな。
2011年12月12日 1:28
マニュアルだろうがオートマだろうが

急な坂では自然とサイドに手がのびそうなものですが・・・

スバルって昭和の時代からアクティブ・セーフティー

を取り入れたクルマづくりやってるイメージありますね。

パワーのあるエンジンとAWD

前へ進むという意味では理想的ですね

カラダには厳しいですが・・・
コメントへの返答
2011年12月12日 9:44
私もそう思いました。
それに、いろいろな場面で条件反射的に引くもんね。サイドブレーキって!(笑
あとは、教習所で坂道発進練習しましたからね。試験でもやったんだから、あれができないということは、免許NGって事よね。

しかし、300馬力の車ってすごいね!
快感でした。
2011年12月12日 12:49
BOXERです。
今、このコメント欄ではなく、メッセージを残しました。
ご確認ください。
コメントへの返答
2011年12月12日 13:12
見てみまーす。

プロフィール

「久々 http://cvw.jp/b/390521/41470369/
何シテル?   05/12 15:16
ベリーベリーGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation