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2012年03月28日 イイね!

Flavor

 車体もそこそこ見えるようになってきた気がするので車高を落としてみたところ、フルタップなのに全く落ちる感じがしない。

 
下げたらなんだかハンドル切るたびに金属のこすれるような音。高速で走ってるとハンドルが取られてどっちに飛んでいくかわからない感じに。。



気になってあげてみるとメンバーにタイロッドが当たった跡が。。
というか思い切り乗っていたようです。


とりあえずあたる部分をどうにかしないと危険なので対処することに
 めんどくさいんでグラインダーをかけます


周囲をざっくり切り取りました。とりあえず音もしなくなって一安心 。
強度?何ですかそれ



干渉がなくなったおかげで車高もほんのり下がりました。
リアはまだまだぬるいですね。お下劣さが足りません。

でもようやくサイドウォールの文字を削ることが出来るようになったんでゴムの香りを楽しんで調子に乗っていたらなんだか走行中フェンダーから火花が
  
 
 



インナーフェンダーと一緒にメインの配線まで削ってました。
なんだか今から春の道中が楽しみです。
 













 








 
Posted at 2012/03/28 06:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

弁当箱

USDM Jamエントリーに向けてポンコツエクリを少しずつ弄り続けています。

 
そんな中、インタークーラーとブローオフバルブ取り付けのため、万屋NKMRAutoworksに入庫しました。


どうせなんでと今回秋元のファンネルラムも一緒に装着を依頼しました。


時間を置いて状況を確認しに再び訪れたところ



 
なんか新しい弁当箱みたいなパーツが出来てる(汗

 




何でもエアクリの内側から馬鹿でかいエアフロが出てきたとのことで、そのままじゃ取り付けできないんでそれ専用のBOXをついでに作ってしまったとのことでした。
 
海外のサイトなんかで画像を見てるとエアクリ回りが純正流用なのが多かったのはこういう道理だったんですね(調べておくべきでした)。簡単だと思ってついでにお願いした作業がとんでもないことになってなんだか申し訳ない感じです。

 でもコレ普通なら作業断られるレベルな気がしますが、NKMRサンにはどんな作業も断るという選択肢はないようです(笑) 。おかげさまでマイナー車に乗っていても気兼ねなく弄れるので本当に頼りになります。

  



 ポリッシュかけたらきれいになりそうで気に入りました。


 

パイピングしてもらうついでにブローオフは大気開放からタービン戻しに変更してもらい、邪魔なクルーズコントロールとバッテリーも撤去してもらいました。なんとか形になってきたようで期待も高まります。
※今回はエンジンルームを見せられる仕様まで持っていけないでしょうが。。
 
何とかコレでエントリー基準のパーツが1点追加できました。徐々に時間が迫りつつありますがUSDMJamのエントリー基準を満たすために出来る限りのことはやって行かないと。。。

全く考えるほどにシビアです。
Posted at 2012/03/18 19:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月07日 イイね!

ドアドア

外装を当時ノリにしようと思い立ったのはいいのですが、新品が出ないおかげでパーツを探すもなかなかいい出物にめぐり会えなかったりします。

大物はあんなのでも一通り揃ったので一安心していたのですが(後は土下座してお願いするだけだし)、一息ついてカタログ見てたらドアのパネルがよく見るとなんだか違う。

あわてて探し回ること1ヶ月、片側はすぐに見つかったのですがもう片方がまったく出てこない。別に無くても走るのには困らない部品ですがコレがないとUSDMjamのエントリー基準が満たせないのです。

そんなときに気分転換に別の部品を見ていたらあることに気づいた。



ドアなら出回ってるのか。。

そうか。。ドアか。。



重たい気分を変えるため、先日手に入れたマフラーを付けようと意気揚々とNKMRAutoWorksへ。


今回のは見た感じ年式の割りになかなかの程度かな~
 



 
腐ってました。

かえって重たい気分になりました。
 

落ち込んでても仕方ないので、外側だけを使って、後は作ってもらうことに 



それなりに見えるようになったかな?
(今回の趣旨からなんか外れてきてる気もするけど。。)


 
それにしてもドアか。。。

  


リトラも付かなくなったしそろそろ後に引けないし。。。。

 
 悩んでたらなんだかやってらんない気分になって飲み明かしていたのですが、酔っ払っているうちに気が付いたらまた高い送料を払って買っておりました。

ここまで来ると最初から部品取りの車体を持ってきたほうが安かったですね。

やってみないとわからないのがUSDM
の面白いところだとは思いますが。。。


皆さんも気をつけましょう(笑)
Posted at 2012/03/07 12:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #アストラ メーターパネルの外し方 https://minkara.carview.co.jp/userid/390987/car/2400244/6088022/note.aspx
何シテル?   11/14 07:46
自分が乗りたいものだけ乗ってるけど、なぜかアメコンリバッジ仕様ばかり。いつまで経っても初心者。
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