• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-japanの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2008年11月30日

ポート続き

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
排気側

孤独との戦い

だきょう!ダキョウ!妥協!
荒めのペーパー跡が少し残ってますが
満足のいく仕上がり。
2
吸気側

寂しさとの戦い

今回は大量、多種類のフラップのお陰で
早く完成。
バルブシートの当たり面も許容範囲内。
パッコン!シュッシュッ!

今回はバルブコンパウンドの後、ボーディー用の
超微粒子コンパウンドで仕上げてみた。
(写真が無い・・・)
細か過ぎて、摺り合わせ中も音がしない。
パッコン!パッコン!いってるだけ^^;

静か。。。

密着度測定はガソリンを使ってみました。
お陰でフラフラに・・・

バルブのスプリングシートは2枚重ね。
3
一気に組み上げました
タペットカバーはボディー同色ね♪
4
フラッシュ使うと汚く見える!
今回はブロック上面にヘッド下面の修正面研&
ヘッドガスケット0.3mm
圧縮は??
純正のガスケットに面研でも良かったんですが
信頼性がちょっとね・・・。
クランクシャフトの振れ計測に
コンロッド&ピストンの重量合わせ。
リング、メタル類全交換
などなど
走行が少ない車両ですので
そこまでは必要ないのですが
せっかくなんで。
ピストンはオートバイ用の・・・。

k11の場合、プライベートで
とことん、やっておられる方が多数おられるので(脱帽!)

今時、珍しくも何ともないですが^^;
あとGAスロットルや触媒無しのエキマニなど
仕入れ済みなので組むのが楽しみです^^

ただ、先に車検とらなあかんので
マフラー類はノーマルのままで
関連情報URL : http://m-japan.org

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換 114775km

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

定期交換部品交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換 エレメント交換 86,504km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自動車の事を色々やってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M-Japan 
カテゴリ:くるま関係
2008/05/15 14:21:16
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス twin turbo (メルセデス・ベンツ Sクラス)
気に入って乗ってます。 ツインターボはいいね!
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
だいぶクタクタですけど シャッキリしてもらいます
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
s600l
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
31後期です。 前後フェンダー、ノーマル風に叩き出し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation