2010年06月17日
今回はオリジナルブレンドです。
夏なので、硬い側:柔らかい側=6:4
ベースオイルが同じだと希望の硬さに調整できます。
プラグはまたしてもNGKイリジウム
吸排気系しかいじってないので6番(標準より1番高い)を使いました。
イリジウムなので6番より少し高い印象になります(フィーリング?)
サーキット込みで15000km以上走ったプラグ・・・お疲れ様でした。
Posted at 2010/06/17 00:51:16 | |
トラックバック(0) |
整備・クルマ作り系 | クルマ
2010年06月16日
えっ・・・と、最近みんカラに書いてませんがアクセラの仕様はだいぶ変わりつつあります。
週末にかけてパーツレビューがドカドカいくので期待してくださいw
テーマは「これから安く長くたくさん走れる仕様」
Posted at 2010/06/16 06:56:30 | |
トラックバック(0) |
整備・クルマ作り系 | クルマ
2010年06月05日
どうも、お久しぶりです。Tommy-sです。
JOY耐の練習はさておき、自分の車の新ホイールと新タイヤが今日には来るはずでした・・・
今日の朝、某氏に電話してみる。。。
Tommy「荷物来てる?(ウキウキwww)」
某氏「実は・・・タイヤしか来てなくて・・・」
Tommy「www夕方の便には来るかな・・・たぶん過去の例から・・・」
某氏「おk・・・夕方掛けますよw」
夕方・・・悲痛な電話が・・・
某氏「何かの手違いで荷物が東京に行っちゃったみたいです!」
orz
orz
orz
orz
orz
ってことで、明日のフリー走行でR1Rにとどめをさすことになりましたw
Posted at 2010/06/05 00:04:06 | |
トラックバック(0) |
整備・クルマ作り系 | クルマ
2010年04月06日
・・・と思ったわけですわ
今つけてる社外バンパーって、車高低く見せるために
大きくできているみたいで精神衛生上普段乗りには
きついです。(←車高が下がっているので)
で、法律的な車高まではかなり余裕があるんで、
純正バンパーにすればもっとキャンバーもついてwww
そう安い買い物でもないので、躊躇してますがやりたいですね~
Posted at 2010/04/06 00:18:43 | |
トラックバック(0) |
整備・クルマ作り系 | クルマ
2010年03月30日
先週末の練習でブレーキパッドが終わってしまったので、
180min耐久用に交換するためガレージに入れました。
ここでリフトアップして判明した驚愕の事実・・・
I氏「フロントブレーキのダストブーツヒビいっちゃってますYO!」
Tommy「wwwまじかwww」
というわけで、次回のパッド交換時にオーバーホールすることになりましたw
サーキットではデミオを中心に活動することが決定していますので、
あえて、ビックキャリパーなどは入れないで行こうと思います。
お金ないですし・・・
Posted at 2010/03/30 20:18:10 | |
トラックバック(0) |
整備・クルマ作り系 | クルマ