• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

出張報告書?

出張報告書? 大変遅くなりましたがw

台湾出張から無事帰国しております(^^ゞ

現地で書いたブログにコメント下さった方

ありがとうございました^^

さてさて、

今回の目的であった

Taipei Int'l Auto Parts & Accessories Show
【TAIPEI AMPA 2009】

Taipei International Automobile Electronics Show
【AUTO TRONICS TAIPEI 2009】

の写真をフォトギャラリーに掲載してみました。


出展企業数1100社

ブース数がなんと2700もあり

足早に見てまわっても会場全部を見学するのに5時間以上、

山のように増えていくパンフレットを抱えて最後には

5kg以上になってしまいました。

私が名刺交換した企業は100社を超え、

帰って整理してもどれがどの会社かさえわからなくなっていますww


今回のイベント見学者数が出ていますので

少しご紹介致します。

国内(台湾)訪問者数 46800人
海外訪問者数     52000人

<国別ランキング>
1位 Japan 18.41%
2位 United States 10.17%
3位 Malaysia 7.34%
4位 Korea 6.41%
5位 Singapore 4.15%

ダントツに日本からの見学者数が多く会場では

各ブースで商談や商品の説明を受ける日本人を多く見かけました。


『日本のコピー』をして急成長をしてきた台湾という国は、

今や半導体のシェア世界NO.1を誇り

技術、品質共に認められPCや家電製品の中には当たり前のように

MADE IN TAIWN の文字が入っています。


車の世界もしかり

正直今回のショーで台湾パワーに圧倒された感じを受けました。

中国ではまだまだ品質的に信頼性に欠けますが

低コスト高品質で部品を生産出来るこの国で、

日本やヨーロッパの自動車メーカーが挙って

パーツの生産を依頼しているのがわかる気がします。

かく言う私の仕事も図面から試作、見積りをして日本に部品を輸入し

大手メーカーに供給しているのですが、

ほんの一部しか現地企業を見ていなかった事に今回は気付かされました。


今回の台湾出張は私にとって大きな収穫であった事は間違いありません。

出来れば・・・

自分のアイデアでレガシィ専用のアフターパーツを作ってみたいなぁと

そんな夢を抱いてしまいました``r(^^;)ポリポリ



まだまだ今回の訪台ネタありますが、

2輪パーツ・飯ネタ・台北101などなど

時間を見つけて掲載して行きたいと思います♪

最後に『日刊 自動車新聞』の記事をリンクしておきますので

ご興味のある方は見て下さい^^ ↓↓





ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2009/04/24 00:23:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

横転?
THE TALLさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年4月24日 3:11
お疲れ様でした。(^-^)2700のブースとは
相当~広い会場だったんですね。
凄過ぎます。(゚ロ゚;)フォトギャラリー
全部見ました。興味のあるブース
ばかりで、画像を見ただけで、色んな
想像をしてしまい、頭の中で若干
ショート気味になってしまいました。
( ´¬`)
実際に見てみたい所
だらけで、もしも実際に会場
を訪れてたら、マシンガンの
マガジンの様にデジカメのメモリーカードを
替える事になると思います。
次なる訪台ネタ楽しみにしてます。ヽ(▽`)
コメントへの返答
2009年4月24日 23:19
写真はほんの一部ですが、私もすべてのブースに興味津々でした。
撮影禁止のブースもありパンフレットや資料でしか見ることが出来ないパーツも沢山ありますのでご紹介出来ないのが残念ですw

この見本市は業者対象なので、一般の方は殆んどいませんし、もちろん小売もしていません。
物にも寄りますが最低でも数百個単位の製作依頼で輸入する事になります。

日本向けのパッケージでオーダーしオリジナルパーツ販売なんてしてみたいと思いました♪

台湾ネタは時間のある時に随時掲載して行きますね^^
2009年4月24日 9:24
お疲れ様でしたorz

ぜひオリジナルカーボンパーツの製作販売をウッシッシ
コメントへの返答
2009年4月24日 23:21
カーボンパーツいいですねぇ♪

では必ず売れる商品の良いアイデアをお待ちしております^^

プロフィール

「(^・ω・^).....ンニュニュ?」
何シテル?   09/24 22:45
自他共に認めるオッサンです 愛車BP5A 2.0GTの『大人乗り!?』を目指して DIYに勤しんでおります^^ 国産全メーカー制覇を目標に、中古車を乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:SUBARU
2011/06/17 18:48:44
 
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:SUBARU
2009/05/24 22:45:33
 
無印本物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 19:01:37
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン シー吉号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車BP5Aです(*´ェ`*)ポッ コツコツ弄って頑張ってます^^
スバル サンバー レストアサービス号 (スバル サンバー)
2009.11.03 納車 新規事業の営業車輌としてスバルディーラーにてリース契約。 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2人目の子供が出来た時に購入した車です。 当時は、RV車&アウトドアブームで中古でも ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
私にとって初めての日産車です。 ディーラー下取り車で、通勤&営業車として購入。 日産車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation