• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月12日

近況報告

近況報告 皆様 大変ご無沙汰しておりますm(__)mペコ

9月~10月と2ヶ月に渡り埼玉県は戸田市での

技術講習を無事に終え

10月10日の早朝に大阪へ戻って参りました。



いや~しかしw

この歳になってこんなに勉強するとは思っても見なかった・・・

ってのが本音です。


実技講習も去ることながら机上講習もミッチリやりましたので、

ノート1冊びっしり書いて来ました。

覚える事が多すぎてw

歳のせいなのか、なかなか入っていきません(汗

これから開業まで復習と練習の日々が続きそうです。


↑の写真にもあるように、研修前に突貫工事で仕上げた作業場も

ダンボール箱15個分のプロダクトで溢れかえっている始末。

まずは練習場所確保の為、整理整頓から始めないとw


営業車両のリース契約や保険の加入・名刺・印鑑・伝票類などなど

やる事満載です。

はたしてこんな状態で11月に開業出来るのだろうか。。。

不安だらけのシー吉ですww



さて!

研修で学んだ内容=開業のメニューと施工例をご紹介致します♪

【インテリアリペア】
1995年に日本で始めて導入された技術で現在は38ヶ国で展開。
アメリカにある世界本部はリペア分野で唯一ISO9001を取得している。
すべての材料にMSDS(化学物質安全データシート)が付いており、
民間航空機のリペアでも使用できるISOより更に厳しいFAA(連邦航空局)指定の
条件をすべてパスしている。
折り曲げ・伸縮・色落ち・色の定着性など10種類の耐久データも取得。
自動車内装だけでなく、レザー製品(ソファー・財布・バック・靴)も施工可能。
基本はすべて出張施工で、スピーディーに修復(施工内容によって異なります)

【ホイールリペア】
アルミホイールのガリキズ・カケ・腐食・クリアの剥がれなどをスピード修復。
ホイール表面の浅いキズならタイヤを付けたまま施工可能。
高級車・外車などに多く使われている金属調の輝きのあるハイパーシルバーも
通常の塗装方法では再現出来なかった輝きを特殊塗料で再生・修復可能。
色あせたホイールや腐食・落ちない汚れを再塗装し新品のような輝きに!
ボディーカラー同色塗装などカラーチェンジにも対応。

【マニキュアコート】
「気軽にポリマー」をコンセプトにした一般的にフッ素加工(テフロン系)と言われる
コーティングでPTFE(ポリテトラフルオロエチレン)を使用。
赤外線・紫外線・酸性雨・塩水などによる酸化、色あせ・傷みを防ぎ車の光沢を
1年間保証。(但し撥水を保証するものではありません)
電源や水道など施工環境の条件が揃えば出張施工も可能。
新車など下地処理(磨き)の必要がない車なら1~3時間で施工。
施工後すぐに水濡れOK!布洗車機も使用可能。
半年に1回のメンテナンスで更に輝きと光沢を持続。


以上3つの技術で開業します!


施工例はこちら↓
【インテリアリペア】
ステアリング編
<before>

<after>


ダッシュボード編(ビス穴3ヶ所と擦れ)
<before>

<after>



【ホイールリペア】
BBSシルバー編
<before>

<after>


ポルシェGT3 純正編
<before>

<after>



【マニキュアコート】
<before><after>




これから暫くの間は私の施工練習をUPして行きたいと思いますので、

お付合いの程宜しくお願い致します♪


ブログ一覧 | 起業 | 日記
Posted at 2009/10/12 04:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年10月12日 8:16
研修お疲れ様でした。
これからもしばらくは大変な時期が続くとは思いますが、陰ながら応援いたします。
猫2
コメントへの返答
2009年10月13日 0:21
ほりっくさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

コメントありがとうございます。

長い研修が終わり息つく暇もなく、技術向上練習と営業アプローチに奮闘中です。
近いうちにほりっくさんのシート見せて下さいね♪クリーニングだけでも見違えるように綺麗になるかもです^^
2009年10月12日 8:35
研修お疲れさまでしたm(_ _)m

新しいお仕事はコレですか…

かなり興味があります!
コメントへの返答
2009年10月13日 0:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご無沙汰しておりました。

そうなんですよー
ただの車好きが仕事になってしまいましたw
またUPして行きますのでお付き合い下さいませ^^
2009年10月12日 9:31
お勉めご苦労さんです猫2

音沙汰ないので心配していましたが、まだ研修中だったんですねひらめき
はっきり開業日が決まったら、教えてくださいわーい(嬉しい顔)

訪問は中々できませんが、お祝いぐらいは…
コメントへの返答
2009年10月13日 0:28
ありがとうございます
とりあえずお勉めして参りましたw

難しいけどめっちゃ楽しいですよ♪
この技術が自分の身に付いてくるのが楽しくて仕方ないって感じです^^
開業後、お客さんの喜ぶ顔が見れるようになるともっと楽しくなると思われます!

開業日が決まればまた連絡させて頂きますね♪
2009年10月12日 9:58
いよいよ来月オープンですか。

これからがスタートですね。頑張ってください!
フレー!フレー!シー吉さん! と応援しております^^
コメントへの返答
2009年10月13日 0:37
ご無沙汰しておりますm(__)mペコ

最近KLCのイベントにも参加出来なくて申し訳ありません。
来月の開業に向けて急ピッチで準備中ですが、具体的な日にちの予定がまだ立ってません・・・が頑張ります。
応援ありがとうございます!
皆さんから暖かい声援を頂き本当に感謝しております。
これからもリアルを含めお付き合い宜しくお願い致します^^


2009年10月12日 10:22
おはようございます。

どこで開業されるんですか???
場所がわかればいいんですが。笑

頑張って下さい~。
コメントへの返答
2009年10月13日 0:45
こんばんは!

エボ@はまさんご無沙汰してます。

開業は自宅ですよ♪
私は河内長野市の地域本部になります。

基本は無店舗で出張施工になりますが、自宅にホイールリペア用の塗装ブースとインテリアパーツ施工用に作業場を作りました。
店舗はありませんが、遊びに来て頂けるなら大歓迎です!冷やかしにでも来てやって下さい♪
2009年10月12日 14:51
研修お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

好きな車関係のお仕事でしたら気合が入りそうですねウィンク
人生一度きりですし・・・指でOK
どの写真も綺麗に修復されていますねグッド(上向き矢印)

応援させて頂きますよるんるん
コメントへの返答
2009年10月13日 0:51
パパレガシィさん こんばんは♪

ご無沙汰しておりました。
応援ありがとうございますm(__)mペコ

好きが高じて仕事になってしまいましたw
でも今度はお客さんの車を施工する訳ですので、好きだけでは済みません。
研修で学んだ事を更に自分の物にする為に練習を重ねて行きます。
残りの人生は「職人」を目指し頑張ります♪
2009年10月12日 16:47
11月に開業ですか……。

めっちゃ忙しいですね。

体には気を付けて、無理をしないようにしてくださいm(__)m

もしかしたら、お客さんになるかもしれないんで、その時は宜しくです(´∀`)
コメントへの返答
2009年10月13日 0:53
ご無沙汰です♪

そうなんですよー
時間が足りねぇ~って感じですw
歳も歳なので無理が効かないのが悲しい・・・

是非お客様候補になって下さいね(笑
2009年10月12日 21:03
お疲れ様です

ホイールリペアお願いします。(笑
(でも、マジで考えてます。)
コメントへの返答
2009年10月13日 0:55
KAZU☆11さん こんばんは♪

お久しぶりです!

早速のご注文ありがとうございます(違

ご検討宜しくお願いします^^
2009年10月12日 22:02
お誕生日おめでとうございます!

研修も無事終了ですか♪

ホントに、どんな技を使ったら
そうなるんでしょうね!?

技術を磨いて、頑張ってくださいね!
王子も、姫も、このブログ見て
すっげ~!って言ってましたよ!!
コメントへの返答
2009年10月13日 1:04
あっ!
誕生日気付きました?
<(_ _*)> アリガトォです~♪

なんとか無事に終わりました^^
9月にお会いした時の基礎講習では正直「自分にこんな難しい事できるのだろうか・・・」と不安に駆られましたがw
10月の実戦講習とホイールリペア講習で少しづつ楽しくなり出し、自信が付いて来ましたよ♪
人の3倍練習しようと自分に言い聞かせてる今のシー吉でした(大汗

王子と姫にも(=´ー`)ノ ヨロシク
2009年10月13日 10:54
ホイールの補修でお世話になる可能性大(^_^)

初心者な質問ですいません。。。ゴールドホイールでもOk??
コメントへの返答
2009年10月13日 13:02
マルフジさん!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

もち!ゴールドもOKです。
が、
シルバー系以外の場合は
塗料のカラーオーダーからになりますので、
納期が少々掛かります。
車のボディー色と違い、ホイールの場合はカラー番号がありませんので、マルフジさんのホイールを一度見せてもらいカラーサンプルBOOKの中から1番近い色を選び本部へ発注します。ようはマルフジさん用にオーダーメイドでカラーを作ってもらう事になります。
是非ご検討下さいませ♪
2009年10月13日 17:02
先日、アルミヤさんとシー吉さんの噂をしていた所です(笑

開業に向け、忙しそうですね!是非、マイレザーRECAROも一度見てやって下さい^^
コメントへの返答
2009年10月13日 22:46
あつやまさん こんばんは!
ご無沙汰しております m(__)mペコ

アルミヤさんと噂を!
どーりでくしゃみが止まらなかったはずです(笑
どんな噂だったのでしょう(汗

RECARO是非もう一度見せて下さいませ♪
きっと欲しくなりますが・・・・・

プロフィール

「(^・ω・^).....ンニュニュ?」
何シテル?   09/24 22:45
自他共に認めるオッサンです 愛車BP5A 2.0GTの『大人乗り!?』を目指して DIYに勤しんでおります^^ 国産全メーカー制覇を目標に、中古車を乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:SUBARU
2011/06/17 18:48:44
 
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:SUBARU
2009/05/24 22:45:33
 
無印本物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 19:01:37
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン シー吉号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車BP5Aです(*´ェ`*)ポッ コツコツ弄って頑張ってます^^
スバル サンバー レストアサービス号 (スバル サンバー)
2009.11.03 納車 新規事業の営業車輌としてスバルディーラーにてリース契約。 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2人目の子供が出来た時に購入した車です。 当時は、RV車&アウトドアブームで中古でも ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
私にとって初めての日産車です。 ディーラー下取り車で、通勤&営業車として購入。 日産車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation