• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

誕生日

寒中見舞い申し上げます。


お隣の4歳児が5歳児になったので、お祝いにパブロバを久しぶりに焼いてみました。

パブロバは玉子の白身だけ。

メレンゲに砂糖、塩、酢、バニラエッセンスを投入しよく混ぜ、ふんわりと鉄板に盛り130度で1時間30分焼く。
冷めると、ふんわりしてた物がこうなる。

これだけだと生クリームを塗りつけても、軽すぎて食べた気がしないので、スポンジケーキをホットケーキミクスを使い焼きました。半分にして残りは家で食べる。


生クリームを塗り間にはさむ果物はなしw!(ちょっとケチったσ(^_^;))


パブロバを乗せ


生クリームを塗りまくり、ウニ風トゲトゲ模様に。

チョコチップをばら撒き、生クリームでまた少し飾って終了。


だがしかし! 誕生日祝いで外食に行ったらしく、22時を過ぎても中々帰ってこない。
TVの音も下げ、耳を澄ましていると、23時近くになり車のドアを閉める音が~。
スタタタタッ ε=ε=ε=(; ̄д)ノノ [玄関]
慌てて玄関を開け、こんばんは!待ってて下さいと声をかけ取りに戻る。
そして、誕生日には届けれましたが、何かストーカーみたいですよねw

夜も遅い時間に、いきなり玄関が開き、こんばんは!待っててくださいって言われたら驚くよな…。実際、少しビックリしてたし(;´Д`A ```

流石に5歳児になったばかりは寝てたので、おめでとうは言えませんでした。








ブログ一覧 | スイーツ・お菓子 | グルメ/料理
Posted at 2013/01/09 02:05:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三度もお会いしました!
THE TALLさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

本日は……
takeshi.oさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年1月9日 14:12
こんにちわ(^^)

遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします


わたしも、こんなお隣さんがほしいです♡
写真が下にいくにつれて、犬のように、口からタラタラと(笑)
美味しそうです
そして、素晴らしい(^O^)V
コメントへの返答
2013年1月10日 2:51
>あげは(☆りえ☆)さん

こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします。

>わたしも、こんなお隣さんがほしいです♡
たまに言われます(笑)

作り方を習った事もないので、スポンジとか流石にプロには負けてるし、見た目も多少の難ありですが、美味しいみたいです。

ありがとうございます。(*^^*)

2013年1月9日 19:33
こんばんは!

本年も宜しくお願いします m(._.)m

いつもながらx騎龍xさんの作るお菓子・・食べてみたいと

ご近所さんへの心くばり、いいですね o(^▽^)o
コメントへの返答
2013年1月10日 3:01
>92keiさん

こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします。

私が作れてますので、92keiさんも作れると思いますよ。 プロ並みは無理ですが、トライしてみると意外と出来ちゃいますよ。

殆どお隣さんだけなんですけどね(笑)
2013年1月9日 23:04
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も早速おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
朝になってケーキがあったら大喜びですね。
コメントへの返答
2013年1月10日 3:00
>芳之介さん

こちらこそよろしくお願いします。

もう少し綺麗に作れたら、もっと美味しそうに見えるんでしょうね。
もしかしたら、朝から食べてるかも知れませんね(笑)


プロフィール

「3月30日に事故られてもうすぐ2ヶ月 http://cvw.jp/b/391536/47734170/
何シテル?   05/21 10:23
お金をあまりかけないで車弄り ケーキ・パン作りを少々 ■パブロバレシピ■ http://minkara.carview.co.jp/userid/39...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガナドールマフラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 14:58:56
レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 00:56:50
三菱自動車 手のりデリ丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 17:40:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
令和二年一月五日に契約し、私の誕生日2020年2月20日に納車されました。 Black ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車日2007/10/28 三菱アイ[i]を購入しにディーラーへ足を運び ギャランフォ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
どノーマル車 まだまだ乗りたかった車でしたが、事故の後遺症なのか故障も増え、なくなく手 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
※画像はアクアランサーEXさんよりいただきました。※ ミラージュサイボーグ・スイフト等の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation