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イイね!
2012年10月07日

これがFR!な伊那サーキット

これがFR!な伊那サーキット とにかくサーキットに逝きたい!!


















という事で、2012/10/6の昨日・伊那サーキットに逝って来ましたー

現在住んでいる所からだと、前より1時間半くらい近く3時間半くらいで逝けるので助かります♪
この時間ならプチ遠征と言った感じですよね!


着くと日曜日に走られる方々が練習としていらっしゃいました!
ブログを拝見させて頂いていたので、簡単な挨拶をさせて頂き邪魔にならないように・・・
と走りましたが、三河のグリップで1回もしなかったスピンを4回もしてしまいました。。。

それも全部違うコーナーで(汗

申し訳御座いませんでした。



さてさて、ロードスターで伊那を走った感じですが、、、






楽しい・・・・www


なるほど!これがFRなのですね先生!w

FRのフワフワしたイメージがやっと固まってきましたww
FR・・・難しいですね~w


今後の課題ゎ基本的なアクセル操作でのアンダー・オーバーのコントロールですね!
これが安定して出来ないと話にならないと感じましたw(機械式LSD欲しい・・・ww)

後、、FF走りの突っ込み過ぎを止める事ですww(ABSレスのブレーキ判らないですw)





ロードスターのセッティングに関してゎ、、、

全然ダメです。。。


まずオーバーが、きつ過ぎます。
1~2コーナーでゎパーシャル状態で全然アクセルを踏めません。
路面によってゎ少しブレーキを残すだけでリアがズルッと出ます。

これゎロードスターの楽しい所ですが、タイムが出ないというジレンマが・・・

何より、自分が下手だからって言うのもありますが、安定して走れないと追走したり・されたりっていうのが安心して出来ないじゃないですか!www
これ、とっても重要ですww



次にキャンバーです。

現在フロント2度、リア3度で今回のタイヤゎ195/50R15の新品ZⅡだったのですが、、、
ビックリする程キャンバーが足りていません。

タイヤのアウト側のショルダーが無くなって、熱もアウト側ばかり熱くなっていました。
キャンバーを更に付けるか、スタビを太くするか、バネレート上げるか、、、


また、このキャンバーが足りていないのゎフロントもリアもなのです。
となると、フロントのスタビを太くして、リアの車高をもっと落としてアンダー傾向にしてリアのキャンバーを更に付ける。。。
という案が一番ですかね・・・?

バネレートゎ上げてもコペンの感覚で行くと良いとゎ思うのですが、まだまだ動く脚で練習したいですしね・・・


このキャンバーについて付け加えると、タイヤサイズが足りていないようにも感じました。
185cupなどなら話ゎ別ですが、195だと・・・

まぁこちらも練習なので205など自分にゎまだまだ早いですがwww




と、何かダラダラ書いてしまいましたが今回から車載が復活しましたww










best51.279。







コペンのタイム51.448よりゎ何とか更新ですwww

伊那ゎFRよりFFの方がタイム出るというのゎ感じていましたが、それでも660ccターボと1800ccなので・・・・本当危なかったですww



この走り方でミスもしているコレでベストなら、更に0.5~1.0くらいゎ早く出来そうですね(汗











最後に、、、、
パスターさんが見学に来て下さいました♪

わざわざ・ありがとうございました!
また、だらだらと1時間以上話してしまいスミマセンでした(汗

いやーそれにしても、、、あのタイヤでサーキットを走っていらっしゃるとゎ・・・恐れ入りますwww
ハイグリップタイヤ・・・でなくともセカンドラジアルを逝っちゃいましょう♪

・・・多分、現在のタイヤより楽しいですよ♪




それでゎ、皆さんお疲れ様でしたー!


メモ
F:MAX 2.6
R:MAX-10 2.1
フロントトーアウト過ぎ、反応遅くてカウンター大変
リアもっとトーイン、粘らない
ブログ一覧 | 伊那 | クルマ
Posted at 2012/10/07 13:32:45

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らんさまさん

この記事へのコメント

2012年10月7日 18:55
いいなーちくしょー楽しそうだなー(汗)

鼻くそ並の腕前のおっさんが悔しがってます(^ω^;)
コメントへの返答
2012年10月7日 23:14
いや~楽しいですょ♪

とりあえず群サイ前に早くミニサーキット逝っちゃえば良いと思いますww
2012年10月7日 20:03
↑すっげー楽しそうに走ってやがりましたよ外から見ててwww

お疲れ様でした!おじゃましました><
6とか8とか簡単にブレーキングドリが出来るので楽しいのです。
てか、660+ターボと1800、といってもギア比とかタイヤ外径とかあるんで加速は意外と変わらないのかも。
うちの場合は明らかにKeiのほうが加速いいですし。

プレイズはやっぱびみょーなんですかね(汗
ハイグリ履いたらボディがバラバラになりそうな予感がしてるのですが。
バネも6kg4kgなんでタイヤに負けそうな予感!
コメントへの返答
2012年10月7日 23:28
楽しくてしょうがなかったので、許して下さいww

お疲れ様でした!
加速についてゎロードスターに求めちゃいけないと思ってますww
単純な加速だけでしたらミニサーキットサイズだとコペンより少し速い程度ですが数字的に負けたくなかったのです…w

ラジアルならボディがバラバラにゎならないと思いますが…

Sドラとかどうですか?
バランス良さそうです♪
2012年10月7日 20:53
やっぱ速い人は何乗っても速いなー♪

いいなーDOHCの力強い吹け上がり(ヨダレ)
コメントへの返答
2012年10月7日 23:33
何故か誉められっぱなしですが、結構酷い走りですよ…?(汗
ロードスターのエンジンを誉められるとゎ意外ですwww

プロフィール

「雪来ました。」
何シテル?   11/18 17:59
基本何も考えていない。 興味のある事にしか反応しない駄目人間。
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