• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月29日

ご報告遅れましたが

ただ今絶賛鎖骨骨折中です\( ´ω` )/

まぁ 仕事帰りのライド中に信号無視で飛び出して来たチャリを回避する為に転倒した訳で。




来週手術してチタンプレートで強化予定ですwww

皆さんも深夜の信号無視チャリには気を付けましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

あとチャリに乗るなら自転車保険に入っておきましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

au損保入っておいて良かった(๑´ω`๑)




ブログ一覧
Posted at 2019/03/29 22:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

朝の一杯 7/26
とも ucf31さん

高野龍神スカイラインツーリング🎶 ...
Wat42さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年3月29日 22:32
アリャー!お大事に。。
コメントへの返答
2019年3月29日 23:03
手術まで1週間とか有り得ねぇ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
2019年3月29日 22:40
大丈夫ですか。

保険に加入してるとは言え、痛いですね。

事故の原因⁉️の相手には逃げられたのですか?
コメントへの返答
2019年3月29日 23:05
まぁ 着替えとお風呂がめんどいですが、何とかなってますw
何より仕事出来ないのが辛いです(´・ω・`)

ぶつかってないんで起き上がった時には影も形もありませんでした。
2019年3月29日 22:48
なんとも、アザが痛々しい。
お大事に~
コメントへの返答
2019年3月29日 23:07
あざますm(._.)m

見た目より痛くは無いんですが、手術しないとアカンのがめんどいのです( ´•ω•` )
2019年3月29日 23:13
そう言えば、仙台も条例でこの4/1から自転車損害賠償保険等への加入義務になったんです。
何があるか分からないですからねー

…看護士さんに手を出しちゃ駄目だよ~www
コメントへの返答
2019年3月30日 12:41
仙台の件はニュースになってますね。正直 条例じゃなくて国で義務化すべきだと思いますね。

自分も相手にケガさせたり死亡させたりした時の為にと加入したんですが、今回本当に入ってて良かったなーと。
今回もし信号無視ヤローとぶつかってたとしたら、相手が保険に加入してなくて支払能力も無かったら結局は自分が保険に入ってなかったらアウトでしょうし。

月600円でコレだけの補償して貰えるんだから素晴らしい!!
実はauに加入したのは50kmまでロードサービスが付帯してるからだったんですけどねw
2019年3月30日 10:52
おはこんばんちは♪

うわぁー痛そう(>.<)
滋賀は、自賠責保険が義務化されてるけど、任意保険も入っといたほうが、間違い無さそうですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年3月30日 13:26
こんにちは!!
大人しくしていれば大して痛くないのですが、仕事出来ないのがヤバいです((( ;゚Д゚)))

自転車は車やバイクみたいな自賠責保険は無いので滋賀県でもあくまで任意で入らなきゃいけないのです。

でも調べてみたら滋賀県は保険加入を義務化した時に県民への負担の低減の為に県民限定のけんみん保険を作ったみたいです。
ただ けんみん保険もあくまで自賠責保険みたいに義務ではなく任意で、補償も相手のケガと死亡をメインとしたものなので1番高い年額3000円のものでも今回の自分のケガだと補償しきれないですね。

ですからけんみん保険も含めてどこかしらの保険に加入すれば良いので、もう少し補償が充実した保険に加入するのがベストだと思います。

最近 楽天の保険が評判ですが、自分は山岳ライドが好きなんで~そんな僻地でメカトラに遭って動けなくなった時の為にロードサービスが付帯しているau損保に加入したんです。

それでも月額600円ですから車に比べたら桁違いに安いですよねw
2019年3月30日 13:29
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
人の為に入ってますが、自分もありますね。自分のはクルマ使うのかな?オイラは?

痛そうです。お大事に…
コメントへの返答
2019年3月30日 14:12
結局 相手がいて相手が過失100%だったとしても、相手が保険に未加入だったら自腹で払って貰う事になるんでしょうけど、支払能力が無かったりバックレられたらアウトですからね。

安い自動車保険は相手の補償はまぁ十分ですが、自分への補償がイマイチなんで、少し高め(と言っても月額500円程度)の保険に入っておけば安心ですね。
自分の入ってる保険だと、手術費も入院費もそれ以上に補償されてますから。

任意保険加入率は車>バイク>自転車って感じですかね?

ちなみに今回自分の加入する自動車保険で何かしら補償使えるかな?と思って調べたら、車に搭乗中しかおりない条件しかありませんでした。
2019年3月30日 19:12
術後も無理しちゃだめですよ〜。
仮止めワイヤーみたいなの飛び出てきちゃいますからね‼︎ くれぐれもお大事に
コメントへの返答
2019年3月30日 20:19
ありがとうございますm(._.)m

まぁ 再手術にならない程度にリハビリ頑張りますよw
2019年5月2日 8:10
ご無沙汰しております。
最近、見ない(ハイドラ上)と思っていたら怪我なされていたんですね~
その内に金◯入りの😱をお見舞いいたしますから❗お大事になさってくださいね(^-^)
2019年6月1日 18:49
お大事に~(^_^.)

早く良くなって、犯人をシバキましょう(ーー;)オラ!
2019年7月7日 14:52
生きてるの?

プロフィール

「ウワサのチキンカツランチ(゚д゚)ウマー」
何シテル?   07/26 13:06
かなーりの自由人ですので 程々に付き合ってやって下さい(笑 最近はハイドラとサイクリングに傾倒してますが、車弄りも釣りも火種を頂ければすぐに食い付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウエザーストリップ交換 右側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 00:10:52
サスペンション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 03:10:37
お久しブリーフです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 19:28:43

愛車一覧

輸入車その他 カレラ Matくん (輸入車その他 カレラ)
2017 CARRERA SL7
スバル フォレスター スバル フォレスター
釣りをメインにしつつも車高短は止められませんが、ナニカ? 父から譲り受けたカペラワゴン ...
その他 FUJI グラベル不二子ちゃん (その他 FUJI)
待望のグラベルロード\( *´ω`* )/
イタリアその他 その他 トニーとマグ (イタリアその他 その他)
ドラテク向上トレーニングマシン&首筋トレーニングマシン!! エンジンは2スト 100cc ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation