• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月22日

摘発寸前!?

摘発寸前!? 昨日のブログの後、一路道央道を北上。

そして、深川留萌道へと分岐し、しばらく走ると画像のデコトラに追い付きました!

2車線になり、追い越して萌町のオ○モ○で給油してるとそのデコトラ追い付いて来て、先にある某ショッピングセンター駐車場に入って行きました!

心の中で停車する事を願っていたので(よくトラックが休憩してるので…)、これはチャンスとばかりに給油を済ませてショッピングセンター駐車場へ急行(最初から買い物で寄るつもりでしたが…)!(笑)

しかし、リアは撮影したもののフロントが一番撮りたいけど、小心者なのでオーナーさんが乗っているか確認出来ず、遠くから様子を伺ってました(苦笑)

そして、5分程みんカラをチェックして再びデコトラを確認すると、いつの間にかデコトラの真横に制服を着た二人組が乗ったゼロクラパンダが横付けして止まってました(汗)


制服を着た二人組がデコトラをガン見・・・(大汗)


特にフロントガラスに装着された文字入りのフロントスクリーンや運転席側の窓ガラスに貼られたステッカー、箱文字等を見ているようでした(滝汗)

他にリアホイールにスピナーやマニ割り爆音マフラー等違反箇所が沢山あるので、見ているこっちがドキドキしながら見てました(苦笑)


この時点で職質しない所でオーナーが乗っていないと確信しました(躊躇わず撮影しておけば良かった…(涙))!

しかし、しばらく様子を伺った後、諦めたのか?パンダは駐車場内を徘徊しながら去って行きました(ホッ)

そして、パンダが駐車場から居なくなった頃にオーナーさんが走ってトラックに戻り、足早に走り去って行きました!

恐らく、パンダが去るのを待っていたのかな?


とりあえず、不正改造車で摘発されずに済んで良かったと、私も自分の事のように安心して買い物を済ませて帰路に着きました!


しかし、萌町付近ではカッコイイ道東の隠れエサ屋を多く見掛けました!

我が町にもまもなく?来るのかなぁ~??
ブログ一覧 | デコトラ | 日記
Posted at 2009/04/22 01:00:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意さんが来る。
.ξさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

今日は両親の病院。
ベイサさん

【R-2復活への道】R-2の取引価 ...
キャニオンゴールドさん

やっちまった〜
バーバンさん

【昨日のくるまる】SUPER GT ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2009年4月22日 1:22
トラックの運転手は捕まらずに済みましたが、それと引き換えにMASAさんが話し掛け、写真を撮る機会を失うとは残念でしたね。
次のチャンスに期待しましょう。


それにしても、トラックにもスピナーがあるなんて知らなかった!
そのトラックのオーナーさんは、お洒落さんですね。
コメントへの返答
2009年4月22日 1:29
写真は残念でした(涙)

パンダの出没で動揺してパンダとデコトラのツーショットを撮り忘れた事も後で後悔しました(汗)

トラックにもありますよ~☆
トラックの場合、コレにマーカーを付けて夜点灯して走ると光がクルクル回っていて綺麗ですよ!

レトロなスタイルでカッコイイですよ!
2009年4月22日 1:31
これは入り口のあの場所ですね!?ここで去年、伯父さんの葬式の宴会の買い出しに行ったな・・・。

トラックの人心臓バクバクもんだったんだろうな・・・。もしかしたら後日呼び出しされたかもしれませんね!?でも不正改造はいけませんね(汗)
コメントへの返答
2009年4月22日 1:40
そうです!
入り口のあの場所ですよ!

丁度、タイミング良く戻って来たのなら気付いていないでしょうけど、恐らくパンダが去るまで心臓バクバクさせながら身を潜めていたかと・・・(汗)

そういえば、二人組は何やらメモメモしていたようにも見えましたが・・・(汗)

それか、無線でナンバー照会していたかもしれませんね(汗)

デコトラは、明らかな不正改造がパッと見で分かるのは結構いますから目立ちますからね~(汗)
2009年4月22日 8:38
おはようございます!

最近五月蠅いせいかデコトラ減ったのはファンとして寂しいですよね(^^;
多分・・・運転手は・・・遠くから危険を察知していたのかも知れませんね?!w
コメントへの返答
2009年4月22日 17:08
こんにちは!

デコトラは、昔から比べたら減りましたね(悲)
でも、見る時は先日の千春号のように大物に遭遇するんですよね♪

恐らく、戻るに戻れなくなり、ドキドキしながら隠れていた事でしょうね(汗)
2009年4月22日 11:35
こんにちは(^○^)

通好みの1台ですね。
マニワリのサウンド凄く好きです♪

スピンナーでかいですね♪

パンダもそこまで見るんですね!
ドライバーも、心臓ドキドキしてたかもしれませんね。


コメントへの返答
2009年4月22日 17:16
こんにちは!

そうです!
バスバンパーにバスウインカー移植等、全体的にレトロな雰囲気が漂っている通好みな一台です!

このデコトラ、イベントにも来ているんですが、以前とまた変わっていました!
レトロでは、このタイプのスピナーが定番です!
更にこれにマーカーも一緒に装着して夜は光が回転して綺麗なのも居ますよ!

私もパトロール中のパンダが改造車をチェックしているのは初めて見ました(驚)

オーナーさんもそうだったと思いますが、私もドキドキしながら見ていました(苦笑)

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation