• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月21日

仮装盆踊り大会

仮装盆踊り大会 今日は、町の仮装盆踊り大会があり、職場で団体の部に出場しました!

ちなみに、昨年は優勝(賞金10万円)を獲得しました☆

今年は、2連覇をかけて出場した訳ですが、私は昨年は夜勤で出場しなくて済んだので、今回が初めての出場でした!
しかも、私はチームの先頭に立ってプラカード持ちの役目でした(汗)

仮装のテーマは、『白雪姫』で私は小びとの格好でプラカード持ちでした(汗)

先ずは、町の中を行灯行列と一緒にパレードしてからメイン会場で円周を踊り回り、メイン会場にて審査があり最後に表彰がある訳ですが、今年は2連覇とはならず、敢闘賞(4位)で現金2万円が当たりました☆

2連覇は逃したものの、見事に入賞出来ました♪

本当は、昨日が開催日でしたが、夕方から雨が降り出し今日に延期になりましたが、今日は今日で風が強くプラカード持ちの私は風に煽られ腕も足も腰も首もと、身体中が痛いです(涙)
これは明日には筋肉痛か?(汗)

風にはうんざりな思いをしたものの、風が強かったお陰で中学生のチームのセーラー服姿の女子のスカートが強風でヒラヒラ~と舞い上がり慌ててスカートを押さえる姿があったり、シンクロの仮装をして紙パンツを履いて悩ましい姿のお姉さん?のチームがあったりと良い事も・・・(爆)

って、チューボーには興味ありませんから~(せめて女子○生なら…爆)


それにしても、夏らしい行事もこれでおしまい。
お盆前に数日夏らしい暑さがあっただけでお盆を過ぎたらもう涼しくなって来ました!
何だか、今年は夏がすごく短かった気がして夏が好きな私には残念でなりません(涙)

あと2ヶ月もしたらまた雪が降るのかと考えたら、今から憂鬱です(汗)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2009/08/22 00:04:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年8月22日 0:35
こんばんは~るんるん

仮装?
それなら、変テコドロップ仮面になれば良かったのに(爆)

スカートがヒラヒラとだなんて、悪いんだ~、言ってやろ~るんるん(←誰に?:笑)


最近は寒くなって来ましたね~。
風邪を引かないように気を付けて下さい。m(__)m
コメントへの返答
2009年8月22日 0:45
こんばんは!

ちなみに、ウチの職場のトップが王子役でしたが、ある意味私も王子であると思ったけど、内緒にしておきました(爆)
変ドロ王子として出場して見物客に変ドロを配って悶絶させれば良かったかな?(爆)

私が捲った訳でもなく、自然の力で舞い上がりかけてました(爆)
自然の力のせいなので、私は悪くありません(苦笑)

夏が来るのが遅かった分、残暑が厳しいかと思いましたが、そうでもなさそうですね(涙)
既に風邪気味だったりしますが・・・(汗)
シマーニさんも風邪や怪我に気を付けて下さいね!
2009年8月22日 0:44
現金2万円で 2万円分の悶絶ドロップ購入ですか!?www

風の強い日は良い事ありますよね~。ついつい見とれて!?(謎)危うく衝突しそうになった事ありますし(大汗)
コメントへの返答
2009年8月22日 0:51
いやいや、団体で獲得したものなので、お疲れさん会(焼肉)の資金になると思います(汗)

風が強い事で大変な思いをしましたが、その半面良い事もありますね(爆)

えっ!?それはヤバイっすよ(汗)
って、私もディーラーやお店のガラスに映る自分の車に見惚れて危うく衝突しそうになった事がありますが・・・(大汗)
2009年8月22日 8:48
おはようございます(^○^)

悶絶王子の出番は、なかったみたいですね♪ホタテドロップをふるまったら、楽しそうですね(爆)

MASAさんもやりますね(爆)

そのようなシーンって意外な場面で訪れるかも(爆)

自分もトラック乗っていた時に、ぶつけそうになりました(爆)
コメントへの返答
2009年8月23日 0:13
こんばんは!

残念ながら悶絶王子の出番はなかったです(爆)
楽しそうですか?では、次回のオフ会でhiraりんさんにホタテドロップを振舞いますよ(爆)

そうですね!?意外な場面で訪れますね(爆)
私が踊り手ではなく、見物人だったらじっくりと見たのですが・・・(苦笑)

hiraりんさんも追突しそうになったんですか?
結構、同じような経験された方って意外と多いんですね(苦笑)
2009年8月22日 23:28
こんばんは☆

2万円GETおめでとうございます!

確かに短い夏でしたね~(>_<)

私は週末ごとに雨でキャンプの予定が潰されたり…(T_T)

9月の連休は晴れて欲しいっす(^_^)
コメントへの返答
2009年8月23日 0:17
こんばんは!

ありがとうございます!
2連覇とはなりませんでしたが、今年も入賞出来ました♪

本当に夏らしく感じたのは、ほんの数日だった気がします(汗)

今年は週末に限って天気悪かったですし、9月の連休は晴れてくれると良いですね!?
私も晴れる事を祈っています☆

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation