• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日

ニュースで・・・

ニュースで・・・ 最近、北米や欧州等でトヨタ自動車のアクセルペダルの不具合で騒動になっていますが、毎日のようにニュースにも取り上げられていますが、先日ニュースを見ていたら欧州のトヨタディーラーでカローラっぽいセダンが映ってました!

思わずカッコイイと思ってしまい、色々と調べて見たら北米のカローラを見付けました!

こちらも、カムリに似た感じですが、高級感漂う中にもスポーティーな感じがあってカッコイイですね!?
でも、室内は日本仕様のカローラと全く同じようでした!

ちなみに、海外で展開している日本のメーカーの車を逆輸入している業者のようでしたが、それによると現地価格よりも日本到着後の価格は50万程UPで帰るようで、日本到着後の価格でもグレードにもよりますが、200万円前後のようでした!

日本到着後の価格でこれなら日本仕様のカローラと変わらないと思いましたが、実際は恐らくこれの他に輸送費等が加算されてもう1台買える位の価格になるんじゃないか?と考えてました!


一瞬、今のフィルを乗り潰したら、北米仕様のカローラに乗るのも良いかも?とか妄想してましたが、やはり世の中そんなに甘くないですよね!?(汗)

きっと、維持も大変そうだろうから、やっぱり妄想のみで止めておこうと思います(苦笑)

でも、北米や欧州のカローラ、カッコ良かったな~☆
ブログ一覧 | 妄想♪ | 日記
Posted at 2010/02/01 23:55:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2010年2月2日 0:04
私も北米カローラ興味があります!!カッコいいよね!! 修理やめて北米カローラに乗り換えるかな(嘘)
コメントへの返答
2010年2月2日 0:20
やはり、食い付いて来ましたね!?
ユータさんなら絶対に興味ありそうと思ってました(笑)

日本仕様も良いですけど、やっぱり北米仕様の方が高級な感じがしますね!?

おぉ!丁度良い?機会なのでこの際是非、北米カローラを逆輸入して乗り換えて披露して下さい(爆)

しかし、本当に逆輸入したら弄らなくてもかなり目立ちそうですね☆
2010年2月2日 0:43
今でも欧州カローラは憧れです♪
マジカッコイイし~♪

でも欧州&北米カローラの
部品がとれなくて困ってます(爆)。

逆輸入カローラは国内に
持ち込んでもトヨタディーラーで
メンテや修理は出来ますよ♪
ただ保証整備は出来ません。
コメントへの返答
2010年2月2日 0:50
欧州カローラ・・・先日、ニュースで一瞬それらしいセダンを見ましたが、カッコイイと思いました!

部品が取れれば、あれやこれやと欧州&北米仕様を楽しめるのにそれが出来ないのが辛いですね(涙)

逆輸入カローラは、ディーラーでメンテや修理出来ても部品とかの取り寄せが問題ないか気になりますね!!

保証はきかないんですねぇ(汗)
これは、ちょっと痛いですね!?
2010年2月2日 0:53
逆輸入車の車検証があれば、
部品の取り寄せもOKですよ~♪
出荷停止も解除になります♪
コメントへの返答
2010年2月2日 1:02
なるほど、逆輸入車の車検証があれば部品の取り寄せがOKなんですね♪

何か、すごく魅力的ですねぇ☆

でも、ウチには逆輸入してまで買う余裕がないので、妄想だけに止めておきます(爆)
2010年2月2日 9:16
おはようございます

私も以前、どっかでWEB上で見たような気がします(汗)

国内よりも高級感があったような・・・・


脱線しますが我が街には左ハンドルのエスティマがありますよ。
見た目、わからないですけどね・・・・
コメントへの返答
2010年2月2日 10:15
おはようございます!

ごるごるごさんも見ましたか!?

ホイールは5穴だし、サイズ的にもひと回り大きい感じでカムリクラスのカローラって感じで国内より高級感ありますよね☆

おぉ!そちらには、左ハンドルのエスティマが居るんですねぇ(驚)
それはまさしく、北米仕様のエスティマですね!?
2010年2月3日 20:03
こばにゃちわるんるん(^-^)/

共通ボディにしていたのは、AE100型まででしたね。

現行カローラの北米仕様はカッコイイ!
だからこそ、国内仕様のカローラに目が行かなくて・・・

自分も欲しいのよ~るんるん
コメントへの返答
2010年2月3日 23:59
こんばんは!

そうですね!?
100系までは、見た目ほぼ同じでしたからUS仕様とは色々と流用が出来たのに、現行ではそれが難しい上に輸出仕様の部品は出荷停止の物が多いようです(汗)

国内仕様に目も行かず、北米仕様に目が行くとは、さすが変態!!(爆)

やっぱり、シマーニさんも北米仕様に憧れますか!?

ではでは、逆輸入される事を楽しみにしています(笑)

でも、今回のリコール問題では、日本への逆輸入車に関してはリコール対象外になるようで色々とリスクも大きいようですね(汗)
2010年2月3日 22:25
いいですね欧州カローラ。
憧れです。確か3ナンバーだったような?
コメントへの返答
2010年2月4日 0:02
欧州カローラ、憧れますか!?

私もニュースで一瞬見ただけで一目惚れしました(笑)

国外仕様だと、ボディーサイズも大きいなっているようなので、3ナンバーになりますね!?

でも、現実を考えると維持は大変そうに感じますが・・・
2010年2月3日 23:37
こんばんは!

北米カローラ高級感がありますね~

自分の持っているベストカー(09年3月のものですが)で11年春デビューの次期アクシオのイメージ画像が出てたんですがこちらはスポーティーな雰囲気ですね♪
上級モデルにはハイブリッドが設定されるとか!?

5穴かは確認できませんが選択肢が広がるのでやはり5穴がいいですね!
コメントへの返答
2010年2月4日 0:10
こんばんは!

北米カローラは、国内仕様よりも1クラス上な存在ですね!?

ほぉ、次期アクシオはスポーティーな印象なんですね☆
しかも、ついにカローラでハイブリッドのデビューですか(驚)

ハイブリッドが出たら、次期愛車候補のトップになるでしょう☆

でも、現行型も当初は3ナンバークラスでの発売だったようですから次期モデルでは3ナンバー&5穴になる可能性は高いでしょうね!?

せめて、カローラの名は残して欲しいですが、消えてしまいそうで恐れを感じています!

プロフィール

「@音風美咲さん あらら、音風さんも行ってたんですね!?
私は会場に付いたの13時位だったと思います!入れ違いでしたね!ハイドラに出てなかったので、分からなかったです!」
何シテル?   06/18 18:57
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation