• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

一年ぶりの訪問♪

一年ぶりの訪問♪ 昨日は、お友達のとねっこさんが私がオススメしたショップでワンオフマフラーを取付けるという事で、丁度一年ぶりに“風”を訪れました♪

思えば、丁度一年前の5月16日にこのショップでワンオフマフラーを製作してもらったんですよね♪

なので、懐かしさと思い出を胸に再訪問しましたが、到着すると既にとねっこさんのフィールダーが作業に取り掛かっており、というかもうすぐ終わりそうな程まで作業が進んでいました!

そして、今回初対面だったとねっこさんと挨拶し、暫しフィールダーの話を楽しんでいた所で作業が完了し、音を聴いたた後車を並べて撮影タイム♪

黒の14#フィールダーでプチオフするのは、今回が初めてでしたが、同じ色が並ぶと良い光景でした☆

シンプレアをじっくりと拝見したのは初めてでしたが、とねっこさんのシンプレア、カッコ良かったです!

で、“風”の受付のお姉さんが私を事を覚えていたようで、なんと!私のページを見て下さっていたようでした(照笑)
私のを見て、ワンオフマフラー装着の問い合わせも多かった等という話を聞き、少々照れくささもありましたが、お店も喜んで下さっていたようで嬉しく感じましたね♪

しかし、私のマフラーは2年後の車検ではNGになるかも?と言われた時はショックでしたね(汗)
でも、落ち込んでも仕方ないので、そうなった時に考えます!
それでも、少しでも長く現状を維持出来たらと思います!


その後、ユータさんが到着し暫しお話した後、近くで昼飯という事でユータさんオススメの525円のジンギスカン定食のお店に行きました!

あれで、525円でジュース飲み放題はかなり得した気分になり、大満足な昼食でした☆

その後、某軍曹が合流し、私の元チームメイトの白虎さんのお店に前から行ってみたかったので、お邪魔して来ました!

ここでの目当ては、以前からユータさんに悪魔の囁きをされていた車高調を一目見る事でしたが、そのままお買い上げする事が出来る訳もなく(家庭的な事情で…汗)、ただ見て白虎さんとお話してすぐに近くの某カー用品店に移動し、またまたカー用品店巡りをした後、寒くなって来たので、隣接のファーストフード店に入り、軽く食事をしながら時間は過ぎる・・・

過ぎる・・・

過ぎる・・・


すっかり、そとは真っ暗になり、何やらアルファードばかり駐車場にやって来るなと思いながらもさらに時間が過ぎ、ようやく富良野ドライブ組のPOPPYさん、なおっちさん、kazuさんが到着し、暫しドライブ話を聞かせてもらった後外に出ると、駐車場が改造車で埋め尽くされその中に我々の車が囲まれている格好になっていました(汗)

しかし、あれ程まで大規模なナイトミーティングに遭遇したのは久々でした!

しばらくして、白黒ツートンのカスタムカー?(苦笑)が登場した所で時間もかなり遅くなったので、私は実家に向けて帰る為に退散しました!


こんな感じで、朝6時に起きて出発して実家に着いたのは深夜2時過ぎでしたが、とても内容の濃い楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
ブログ一覧 | フィールダー | 日記
Posted at 2010/05/16 14:45:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年5月16日 16:26
こんにちは!

昨日は遠いところから朝早くに出発し来ていただきありがとうございます♪

しかしMASAさんフィールダーと並べると自分のフィールダーはマフラー交換してもなおノーマルに見えるくらいMASAさんフィールダーはいじられていましたね!

マフラーの話は取り付け直後に聞いた自分もショッキングでしたが砲弾なんでサイレンサーでどうにか(苦笑)

あの大群は警察もお手上げ状態でしたね(笑)
コメントへの返答
2010年5月17日 12:52
こんにちは!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!

ノーマルだなんて・・・
シンプレアの外観のインパクトの強さには惹かれるものがありましたよ♪

私の場合、サイレンサーを取付ける事も出来ないので、かなりショッキングでした(汗)

パトカーと記念撮影している人が居たのにはウケましたね(笑)
でも、それとは別な撮影隊の姿は無かったようですね(爆)
2010年5月16日 21:18
お疲れ様でした。昨日は色々とありがとうございました。

夜遅くまで遊んでしまいましたが非常に楽しい1日でした!!

今後とも12#も14#も関係なく楽しくやりましょうねぇ!!気の会う人達と集まってお話しするのは本当に最高です!!

あの中だと私たちの車は完全に場違いで浮いてましたね(汗)公務員さんもお手上げでしたようで(汗)
コメントへの返答
2010年5月17日 12:57
先日はお疲れさまでした!
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

私も朝早くて夜遅かったですが、非常に楽しかったです♪

やはり、車種だと関係なく楽しくやれる事が一番ですね!?

パトカーが来た時、撮影して某サイトに投稿すれば良かったと後から後悔しました(苦笑)

パトカーと記念撮影までされてましたからね(笑)

でも、今回は撮影隊の方は居なかったようですね(爆)
2010年5月16日 21:36
昨日はお疲れ様でした~

白虎さんには暫くお会いしてないんですよね~元気でしたか?

駐車場はすっごい台数でしたね。
コメントへの返答
2010年5月17日 19:40
先日はお疲れさまでした!

私も白虎さんとは2年ぶり位にお会いしましたが、元気でしたよ!
セルシオの車高の低さに驚きましたが、白虎さん曰く、あと1~2㎝下げたいとの事でした(笑)

あれだけの台数のミーティングは久々に見ましたが、凄かったですね!?
あれだけの台数なら警察も出動するはずですね(汗)
2010年5月17日 12:52
お疲れ様でした!

今回は、あまりお話が
出来ず、すいませんでしたm(_ _)m

今年は、羊羮ですね!(笑)
コメントへの返答
2010年5月17日 19:44
先日はお疲れさまでした!

いえいえ、こちらこそ真向かいに座っていながら、睡魔に襲われつつあってボーッとしていてすみませんでした(汗)

何やら、凄い羊羮があったようで・・・(汗)
今年は、羊羮で悶絶が流行りそうですね(爆)
2010年5月17日 19:48
いや~久々でしたね


元気そうで何より


また札幌来たらよってくださいな
コメントへの返答
2010年5月17日 21:20
ありがとうございます!

そして、先日は突然お邪魔してお仕事の邪魔をしてしまいすみませんでした(汗)

しかし、久々に白虎さんとお話出来て楽しかったです♪

また、近くへ行った時には寄らせて頂きますね!

プロフィール

「@くろころさん どうも、お久しぶりです!
来られているかなと思いましたが、残念でした!また、何処かのイベントでお会いしましょう!」
何シテル?   06/09 15:05
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつか君といった 映画がまたくる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 12:27:08

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation