• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月13日

あっ、やっぱり。。。。

あっ、やっぱり。。。。 友達が引っ越しで邪魔になるからってことでもらいました。
テレビ見ながらでもできるし。

これでバッチリトレーニングしようっと♪
ダイエットしないとw



さて、こないだのエビス行ってきてからなんかハンドルまっすぐにならないなぁって思ってました。
なんかアライメントずれてる感じ。

フルカウンターでスピンを何度もしたのでタイロッド曲がっちゃったかな~って
ファムさんにいってみてもらいました。

原因はスピンではなくて、スタビブラケットとスタビリンクが曲がってしまっていてトーがずれてしまっていたのこと。

確かに、北コースの最終ヘアピンで
一回右のフロントを溝に落としたな(汗)

時速1~2キロでしたが

スタビブラケットとスタビリンクを交換して無事治りました。(2万円かかりますたが。。泣)

ってことで、来週あたりにFSWに出陣です。
休み中は激混みのはずで、おニューのタイヤがもったいないので、晴れてたら24日に休みをとって行ってきます。さすがに連休後はすいてるかな~と。

平日なのであれですが、行く方いましたらご一緒しませんか~

とりあえず今のブーストで目標を1分58秒台においてますが、久しぶりなのでそこまでは無理そうです。
ブログ一覧 | 車のメンテナンス | 日記
Posted at 2009/09/13 17:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気が付いたら配信時間最長記録更新し ...
いもっち@Takaさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

AW11
鏑木モータースさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年9月13日 17:28
学生時代はチャリ通でしたひらめき

ブラケット曲がりやすいですねぇあせあせ(飛び散る汗)

サーキット楽しんでくださいるんるん
コメントへの返答
2009年9月13日 18:40
自分も高校の時はチャリ通~

やっぱり曲がりやすいんですね。
街乗りとかドリだけだったらそのままにするんですが、さすがにFSW走るとなると。。。

サーキットは無理せず行ってきます♪
2009年9月13日 17:50
実家にエアロバイクあるんで、
たまに帰った時にやりますが、
まじめにやると結構疲れます(;´▽`A``
その割りにカロリーの消費が少ない…
カロリー消費するのは大変なんだな~ (;´Д`)
とか思いながら、終わった後にビールで一杯ですww
コメントへの返答
2009年9月13日 18:42
疲れる割にはカロリーは消費しないんですよね。エアロバイク。。。

まあ、体重落ちなくても筋肉はつくのでいいかな~って思ってます。

ビールは何もしなくてもプハーなので、やらないよりはやった方がましですww
2009年9月13日 18:03
痛い出費でしたね^^;

FSWでは、気をつけて更新してください。

コメントへの返答
2009年9月13日 18:43
サーキットの走行代は安かったんですが。。。

走っている以上仕方ないっす。

FSWは無理せずに行ってきます~
2009年9月13日 18:43
お疲れ様です。
これから寒くなって余計に動かなくなるので気をつけないといけませんねw
そーいや自分も山でスピンしたときにアライメントが狂ってました。
何かに当たらなくてもスピンなんかすると少しずつずれてくるものなのでしょうか・・・
コメントへの返答
2009年9月13日 19:01
気をつけないとすぐに太っていくのでww

アライメントって縁石乗ったりするとずれるっていいますよね~
スピンだけだったらずれない気がするんですが、タイロッドとか逝っちゃうと。。。

フルカウンターでスピンだとそれなりに負荷がかかりそうですしね。。

ただ、僕結構FSWで結構スピンしましたがその時にはアライメントは特にずれてはなかったです。
2009年9月13日 18:58
災難でしたね(^^;;
平日の富士って結構外車が多いですよね(゜.゜)
でも空いてるはずなんで楽しんできてください(~0~)
コメントへの返答
2009年9月13日 19:03
ある程度認識はあったので何が原因かな~って思ってました。。。

FSWはブルジョワな車が多いです。
サクッと皆さんAピットを別料金で借りていきますww

とりあえず壊さないように頑張ってきます~
2009年9月13日 19:03
バイクの1日の目標の
宣言おねがいします^^
コメントへの返答
2009年9月13日 19:16
うっ、そ、そりは。。。

とりあえず、前向きに頑張ります。
2009年9月13日 19:54
今でもワシは駅まで約2kmは毎日チャリ通ですョ~
ちょっと自慢ですが、平日毎日帰宅後腕立て150回、腹筋(ネジリ入り)を100回共に1セットをもう15年以上はやってますわぁ~
土日祭日はお休みです^^
因みに泳ぎは最近サボり気味^^;

ワシ号は今年始めにロアアームのボールにガタが出たのでロアアームのついでにスタビブラも注文して交換しましたョ
交換は自身なのでお金は部品のみだったけどv^^v

今回の富士はご一緒出来ませぬが、そのうち行って見たいなぁ~
お気をつけてぇ~楽しんできてぇ~
コメントへの返答
2009年9月13日 20:54
僕も一応普段は2キロを徒歩通勤です。
が、腕立てとかはやってないです~
すごいな~

プールも最近ご無沙汰。。。
たまには泳ぎに行かないと。。

自分で交換できるといいですよね。
作業はたぶんやろうと思えばできるのかもしれないですけど、自分でメンテして250キロとかの世界に送り出すのはちょっと自信がないです。。

FSWは結構たくさん走りに行く予定なのでご都合がつけば♪

壊さないようにしてきます~
2009年9月13日 20:02
あ~走りたい
10/24もありますので
無理しないで下さいね^^
コメントへの返答
2009年9月13日 20:56
公道だと走ってる気がしないんですよね~
最近。。。

壊さないように冷静に走ってきます♪

10/24ももうすぐですね~
2009年9月13日 20:08
24日、一緒してもいいですか?
私は走りませんがw
コメントへの返答
2009年9月13日 20:57
全然オッケーっすよ~

雨降ったら中止にするので、時期が近くなったら連絡しますね~
2009年9月13日 21:45
こんばんは。

2万・・・;;;; あっこは弱いよね;;

無理せず立上がり重視で
がんばってちょ!! (b^o^)b。。
コメントへの返答
2009年9月13日 22:00
どうもです。

やっぱり弱いんですかね。

立ち上がり重視のが速いみたいですよね~
壊さない程度に頑張ってきます♪
2009年9月13日 22:05
特に何かやらかした覚えが無くてもスタビブラケットが曲がってたので弱いなーと強化品にしましたが実はそこで力が逃げないと他の箇所にダメージが行くのでしょうか・・・。
リンクが曲がってくれればいいのかな(´-ω-`)
コメントへの返答
2009年9月13日 22:25
どこかを強化してくとまた別のところに力がかかってそちらが壊れてしまいますよね~
特にパワー上げちゃうと。。

今回の僕の場合は明らかに下回りぶつけたので仕方ないのですが、あれだと街乗りでも起きそうなレベルだからちょっと怖いっす。。。
2009年9月13日 22:10
お久しぶりです♪
貧乏@黒FDから改名しました^-^

24日の木曜日は晴れたら僕も行く予定です♪
ドノーマルのZで行くのでめっちゃ遅いですけど^^;
コメントへの返答
2009年9月13日 22:27
どうも御無沙汰してます~

おっ、Z34に乗りかえられたんすね。
新しい車いいな~

24日行かれますか~
朝一のNS4の枠からいく予定なのでよろしくです~
2009年9月13日 23:57
最大の軽量化はドライバーな気がしてきましたw
ガソリンの量とかも気になりますね。
コメントへの返答
2009年9月15日 0:20
ドライバー軽量化って何気に効きそうですよネ~

ダイエットしないと(汗)
2009年9月14日 0:09
うはは!
うちにもあるよぉ~エアロバイク!!
まったく乗ってませんが。。。(笑)
テレビみながらがんばれ~♪
スタビブラケットは気をつけないと意外と
ヤワだったりするよねぇ~(汗)
でも直ってよかったわ!!
FSWがんばってきてねぇ(^^)/
コメントへの返答
2009年9月15日 0:21
こういうのってなかなか使わないんですよね。
今日もすでにビール飲んで使ってないっす(汗)

とりあえず2万円くらいですんでよかったっす。
これが10万円コースとかだと痛いので。。。

FSWは無理せず頑張ってきまふ。
2009年9月14日 1:23
エアロバイク欲しい~^^
多分3日で飽きますが・・・

FSW頑張ってくださいね~♪

平日に休みが取れれば空いてるサーキットにいけるのになぁ・・・
日曜しか休みがないとなかなか行けませんσ(TεT;)
コメントへの返答
2009年9月15日 0:23
エアロバイク今日はやりませんですた。。

さすがに22時半帰宅だと。。。

FSWは無理せず行ってきます~

サーキットはできれば平日がいいですよね。
休日はホントにどこのサーキットも激混みなので。
2009年9月14日 1:29
世間は連休中でも仕事の私です!(泣)

休日ならいつもの様に応援にでも行きたい所ですけどね......

頑張ってきてください!!!!!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
コメントへの返答
2009年9月15日 0:25
お仕事頑張ってくださいね~

普段の休日のFSWでもすごいのに連休中だと想像するだけで。。。

とりあえずは壊さないように頑張りまっす♪
2009年9月14日 3:28
自転車の運転が下手なのでそれで練習させてくらさい(笑)

そのうちそこに洋服がかかってない事を祈るだけです。

24日は免許を取りに行ってきます(´▽`)ノ
その後・・・と言いたい所ですが、まだ車がありませんっ(ノд`)

コメントへの返答
2009年9月15日 0:27
この自転車はコケないので安全ですからねw

うっ、鋭い。
が、洋服干すところとは別なのでたぶん大丈夫です。

免許もう少しですね~
車の修理もまだまだかかるんですか~
2009年9月14日 17:32
臨時出費でしたね(>_<)イタタ
でも、すぐにわかって、治ってよかったです(*^_^*)

ウチには馬に乗るやつがヒッソリ隠れています
今となってはただの荷物おき…

24日空いてるといいですね!
FSWは行ったことがないので、一度見てみたいです(^^♪
コメントへの返答
2009年9月15日 0:28
臨時出費ですた。
すぐに直るとは思わなかったのでよかったです♪

馬に乗る奴も面白そうですね~
腹筋が鍛えられそうです♪

24日は連休後なのでみな燃え尽きてるはずなので空いてると思うのですが、天気だけですね。問題は。

FSWは広くてきれいですよ~
2009年9月14日 22:22
う…、24日仕事が入ってしまいました(>_<)
嫁も珍しく気持ちよくOKしてくれてたのに~!
オレンジさん、ごめんなさいm(_ _)m
コメントへの返答
2009年9月15日 0:30
そうですか~ザンネン。。
仕事頑張ってくださいネ♪

FSWはちょくちょく行くので都合がつけばまた~
2009年9月16日 14:51
次曲がったらショートスタビブラケットもいいですね♪

あそこは見るだけで『あ、弱そう』という感じですw
肉抜きしすぎたミニ四駆みたいなw
コメントへの返答
2009年9月16日 23:48
やっぱり弱いんですね。。

意図的に弱くしてるのか、コストのせいで弱くなってるのかどちらなんですかね。。
2009年9月17日 0:30
有酸素運動は筋力トレーニングと交互にやると短時間でも効果が出るかも…?
( ^o^)
コメントへの返答
2009年9月17日 23:52
筋肉つけて基礎代謝上げるってのが基本ですもんね。

とりあえずプールも再開しないとなぁ~って思ってます。

プロフィール

「hiroさん、龍さん。もうちょっと早く頼んでおけば見ることできたのに~
黒虫さん、江田のSABが懐かしいっすね。。。」
何シテル?   09/12 22:52
オレンジ色のFDに乗ってます。 ちょくちょくサーキットに出没します。 メインはFSWです。 お見かけしたらお気軽にお声かけてくださいまし~ たま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レジ袋と引っ越しの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 16:09:44
DEMIO ALL COLORS マツダ本社前駐車場への進入について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 19:32:35
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/28 18:18:38
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年3月に友人より購入。 圧縮7.0切ってる状態でしたが、 FSWの本コース走るた ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
NAだったのでパワーなくて。。。 でも、触媒はずしてたのでNAらしい、かなりいい音してま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
GT-SSタービン仕様にして乗ってました。 今の車より速かった(汗)
その他 その他 その他 その他
ハノイ駐在中の写真置き場 車の写真が無い。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation