• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月03日

和歌山~神戸の旅

和歌山~神戸の旅 先日、知人が和歌山の日本のアマルフィと呼ばれている、雑賀崎漁港へ行ったとの写真UPしているのを見て・・・

w( ̄o ̄)w オオー!ええやん!

ふらっと土曜日に日帰りで行って来ました。

google先生に聞くと、自宅から高速を使って3時間20分👍との事( ..)φメモメモ

高速だけじゃ楽しく無いので、下道半分使って行って来ました(*‘ω‘ *)

alt

自宅を出たのが7時30分頃。

前日雨が降ったのか?未だ路面が少し濡れている様子。
自宅からR162周山街道を南下し、京都北部を抜けていきます。

このルート走りやすく、朝は交通量もこの時期少ないです。

夏場はバイクもメッチャ多いんですが・・・・




alt

橋の上を通過した時に、リヤが少しだけ流れた感じ??
車内の気温は1℃を示してましたが外気温0℃✋

(* ̄ρ ̄)"ヤバイ・・・・
慎重に走らねば~ヤバイ事になる。
そんな季節ですね。

園部から高速を利用し、第二京阪道路から和歌山を目指します。

途中のSAでトイレ休憩をと思い、モーニングコーヒーを飲んで
走ってたんですが、
いっこうにSA,PAが現れず、限界を超した状態で岸和田SAに到着✋

相方とトイレに駆け込み、ドレンコック解放💦

人間てあまり我慢すると、直ぐに出てこないんですよねww

かなり長い時間を掛けてタンクをブロー(;'∀')
ヤバかったです。

PS:後から聞いた話によると、このルートPAの無いトイレに優しくないルートで
何人も失敗しているとか💦コーヒー厳禁ルートだそうですww





alt

岸和田SAから和歌山IC迄はすぐそこ。

11時過ぎに到着し予定どおり和歌山ラーメンを~

お店の開店は11時半からなので、しばし待ち時間。
行列が出来る店として有名との事でしたが1番でしたww




alt

店の前で15分前に並ぶと、後から3組ほど並ぶ程度
10分前倒しで開店。

ラッキー👍



alt

今回は「特製中華そば」を相方と注文。
特製だとチャーシューが入っているとか。
850円とまあまあのお値段。



alt

その他のメニューと価格はご覧のとおり!
で、気になるお味は??
と相方に聞くと、不味くはないww

だし汁がぬるい(-_-;)とのこと。
た、確かに・・・・

今オープンした直後で温めが悪かったのか??
10分も待たずに出てきましたからね。

でも完食です👍



alt

お店から出たら~
あらまあ・・・

京都の激戦区北山のラーメン「とうひち」や「いいっちょ」を
教えてあげたい(-_-;)

かなり期待していたのが悪かったのかも~
辛口評価すみません。

ここから雑賀崎漁港までは10分程度。
トンネルをくぐると見えてきました(*‘ω‘ *)




alt

はい、ドーーン(*‘ω‘ *)

確かに似た雰囲気あります。
本家のアマルフィと比較しちゃっ駄目です。

あくまで雰囲気( `ー´)ノ
とっても色鮮やかなとまでは行きませんが、海岸線から山頂まで
所狭しと建てられた家々がとっても素敵💕





alt

因みにこの集落の中も少し散策しましたが、80cm程度の道幅の階段が
迷路の様に繋がって、家々を行き来出来る様になってました👍




alt

お洒落なカフェも??
残念ながらしまってましたが、
けっこう急な階段ばかりで、いい運動に成りました。

地元の漁師さんが、裏山の展望台兼灯台に上がると景色が良いと
教えてくくれたので、上がってみると絶景が広がってました。




alt

(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
綺麗やん。

対岸は淡路島の様です。




alt

良い港町です!
帰りに車とコラボ✋
天気が少し怪しくなってきた~

なごり惜しいですが、第3ポイントの神戸方面へと移動です。
ここからも高速は使わずに下道で出来るだけ移動。

ロードスターは下道の方が楽しい車ですからね。




alt

そして到着したのが、夜景でも有名な東六甲展望台。
相方とここに来るのは何十年かぶりです。

正面に大阪の街が一望できます👍






alt

そして日が暮れてくると空が青紫に変わって来て~
ええ感じになってきまっせ~




alt

はい、
どーーん(*‘ω‘ *)
写真では表現できません。
この美しさは

目に焼き付けるしかないかな~





alt

皆さんも行って見てね。
マジ綺麗だから~

夜景の撮影って三脚必須ですね~
忘れて持ってこなかった事が残念で仕方ないです(-_-;)

六甲の展望台を後に帰路です。

下道で夕食を食べる所を探していると
篠山でよく見かける「三田屋」の看板が見に入り、
入って駐車場に止める!




alt

すると
スタッフの方が駆けより

ST:ご予約ですか??
MY:すみません、予約じゃないんですが・・・・
ST:では準備させて頂きますので、待合室でお待ちください
との事!





alt

待合室へ通され、
ふとメニューに目が行き、

何を食べようかなと、相方と確認していると・・・・




alt

何やらいつも見る価格帯と一桁違うような???

(゚ロ゚;)エェッ!?
これってもしかして・・・
場違い??
あゝ、あゝ、あゝ、



alt

スタッフの方が呼びに来られて席に付き、本日はサーロインが売り切れで
コースならございますと・・・

(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
やってもた感じ(-_-;)

では、神戸牛のコースでお願いします。
言われるまま、なすがまま、
流れる川の水のごとく・・・・

飲み物はご主人様は運転されるので、アルコールのご提供は出来ませんとのこと。

そりゃ~そうだ
相方が、ジンジャーを頼んだので私もと・・・1,100円/1本

マジか~普通180円程度だろ~www





alt

前菜の撮影忘れで、

いきなり三田屋特製のハムサラダから~
ええやん

めっちゃ美味いやん




alt

スープ来ました。

トマトとコンソメのスープ
めっちゃ美味い( `ー´)ノ





alt

サラダは普通でしたw



alt

そして本日のメイン
神戸牛のロース140g

思わず撮影前に一切れ食べてしまったwww

めっちゃ美味いやん(*‘ω‘ *)

でも、地元のA5近江牛のサーロインとどこが違う??
同じ感じが・・・舌が悪いw
でもさらっとしてるかな?
などと考えながら・・・

やっぱり、めっちゃ美味いやん(*‘ω‘ *)





alt

デザートでございます。
プラスコーヒー

十分お腹も満たされ、お支払い(-_-;)

ご想像の金額でございました💦
ディナーで初めての金額ww

まあこれも経験( 一一)

横にいた6人ほどの家族の支払金額を想像するとビビりました!
なんてこったい




alt

帰りに駐車場に出ると、私達だけでしたが、
よくよく考えると




alt

こんなくるまや、あんな車の方が来られてた事を
帰りになって思い出したりして・・・

ここは庶民の来る場所では無かった感じでしたww

ラストオーダー時間に、鴨がネギしょって来た感じですかね~

そして、ここからは下道で帰路。




alt

途中でガスを入れたのですが、
この価格でした(ΦωΦ)フフフッ

ビックリ価格で安かった~
夕食の足しになったかな~www





alt

21時頃自宅到着。

帰宅時の今日の燃費です。
と言っても三田からの燃費ですが~

良く走ってくれます。MTなのでか?

今回は和歌山まで距離があるので、行くか迷ってましたが、
楽しいツーリングが出来ました(*‘ω‘ *)





ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/06 19:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京まで1泊2日のドライブ旅行🚗
ぱぱえもんさん

豊洲に行く途中に大黒PA ...
どんみみさん

琵琶湖遠征3日目
KEN-02Sさん

鬼門、天理>神戸ルート!
Kojiro_3さん

呼子〜伊万里 食の旅(Rebel2 ...
ちょんちぃほぃさん

紀伊半島考
氣我中さん

この記事へのコメント

2022年12月7日 11:32
コメント、失礼致します。(ペコ
 
突っ込みどころ満載で・・・🤣🤣🤣
 
神戸牛、笑いましたわぁ〜👍
素敵な、文章のタッチ、おもろすぎますやん。😄
ほんま、ビックリ価格やねぇ。
よぉ~入りましたねぇ。
我が家だとギブアップで、辞退しちゃうなぁ~
 
和歌山県へは、白崎海洋公園から、パンダを見に、ロドにてお邪魔して、帰りは松坂牛を食して帰りました。👍
紀伊半島、素敵よねぇ〜 また、お邪魔したくなりましたわぁ。
コメントへの返答
2022年12月7日 13:43
大十郎様
いつも絡んで頂きありがとうございます😊
地雷踏みました\(//∇//)\高級ホイール1本分ですね。家族6名で来てた叔父さん黒いカードでの支払いでした😅価格見ませんでしたが、ホイール6本分かな〜と💦
気軽に入ったんですけどw
景色良かったのが、せめてもの慰めですかね〜🤣

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation