• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

伊勢志摩 松阪牛ツーリング

伊勢志摩 松阪牛ツーリング
12/10-11
友達にお誘い頂き今年2度目の伊勢志摩ツーリングに行って来ました(*‘ω‘ *)

長文なので面倒な方はイイネのみでスルーしてね!
日帰りはやっぱり高齢者の私には辛く1泊2日の旅っす❣

alt

12/10朝4時半起床。

5時40分に自宅出発( 一一)
ネ、ねみ~

夏場だと夜も明けてきてるんだけど、
流石に真っ暗闇。

10時に伊勢のコンビニ集合との事で、普段は下道での移動ですが
今回は高速がメイン小浜ICからワープ❣





alt

6時30分ころ
すこ~し日が開けてきた(*‘ω‘ *)

第1待ち合わせポイントの刀根PAで武生の友人を待つ
少し遅れて友人到着!
あまり時間の余裕を見て無いので、早々に移動です!




alt

関ケ原ICを下りて
第2待ち合わせポイントのコンビニへ・・・・

7時30分頃に10分遅れで到着。

既に養老の友人がお待ちかね!
遅れてごめんよ~

関ケ原から鈴鹿までは下道を走り、鈴鹿から高速に乗るルート
9時集合という事で、早々に移動GO~




alt

R305→R306経由
走りやすい山間のルートを走ります。

いや~R305何時走ってもいいね~

私は3番手で撮影をしながら✋

ツーリングは、
やっぱり後方の、特にしんがり走行が楽しいね~(*‘ω‘ *)



alt

制限速度の看板が傾いていたのが気になった~

鈴鹿まで移動し
ここからはいよいよEXPRESS移動!

伊勢 亀山方面へGOGO✋





alt

引っ張るは養老の友人、
結構な速いペースww

高速走行は楽しく無いね~
やっぱり峠をクネクネがMTの醍醐味で楽しいっす!





alt

予定通り9時に伊勢のファミマ伊勢桜木店に到着。
ここで8台11名全員集合。

今回は珍しくRFが4台も~
マツダはNDロードスターの売り上げの内、3割しか売れていないRFが4台
珍しい状況状況w




alt

一度泊まると長くなるのは世の常💦
今回のアテンドのwatさんの先導で伊勢志摩ツーリングの初まりです✋




alt


Pさん号のRFカッコいいね~
パット見てNDロードスターと分からないらしく、
ロードスター文化のヤエーをしても返信が無いとか💦

※ヤエーとは
バイクが起源でお互いの安全を祈りすれ違う時に、手をあげたり振ったりして
挨拶をする習慣。





alt

同じ福井のむにゃ号(*‘ω‘ *)
今回は夫婦での参加!

ボディーカラーが黒に見えるけど、マシーンなんちゃらって色。
メタリックグレーって感じ。




alt


岐阜から参加の
シェット号と、後ろにはtom号

妙に車高が低いのは気のせいか?タイヤはみ出てませんか??
ギリ~

alt

岩城晃一風の男前
kenさん号は奥様同乗です✋




alt

伊勢志摩在住ご夫婦で参加のIkken号!
ボンネット色は鮮やかなグリーンマジューラなんだけど色が分かんなくってすみません💦

ここからは
お伊勢さんを横目に見ながら、伊勢志摩ツーリングの第1ポイントを目指します!





alt

伊勢志摩と言えば「伊勢志摩スカイライン」でしょうか?
絶景を見るために、山頂を目指します。

山頂までのルートは、クネクネルート
いや~楽しいわ!

伊勢志摩に来たら、ここは外せないポイントですかね~





alt

ほ~ら、ほら~
この景色ですよ!絶景(*‘ω‘ *)

松阪市が一望できるビューポイント「一宇田展望台」です。

夜の夜景も最高に良さげですね。




alt

何を話しているのか??
やたら盛り上がる おっさん二名!

キショとか言っちゃダメ💦




alt

こちらは・・・・
おっさん二名より、やっぱりいいね~



alt

そして
伊勢志摩スカイラインのもう一つの絶景ポイント
「伊勢志摩スカイラインの見晴台」です!

トップ写真にもなっていますが~
ここも外せませんね。





alt

今回も撮られてましたね~
全く気付かず💦



alt

前回4月に来た時はここで雨が降って来て・・・・
めっちゃ残念でしたけど

リベンジが晴れてて良かったよ~(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)




alt

撮影しているとポルポル軍団が~
混ざって撮影💦




alt

お昼は展望台にある うどん屋さんで、
志摩うどん650円を官能!

食べる前に友人が「めっちゃコシが無いやん」って~
(ΦωΦ)フフフッ

そう、
この伊勢うどんは全くコシが無いうどん!
普段丸亀うどん等のコシのあるうどんを食べていると、めっちゃ違和感ありw
途中で細い部分が切れるやんww

でも、それが病みつきになる~
出汁で食べる感じ!




alt

そして山頂の名所と言えば「朝熊山頂 天空のポスト」

今回も「ほうきに跨って」飛ぶ瞬間写真撮影されてる方が多かったな~w
私はしませんでしたが(ΦωΦ)フフフッ




alt

それから、それから
お次のビューポイントへ

伊勢志摩ツーリング第2ポイントは~



alt



「鳥羽展望台 海女のテラス」

ここではいつもの~

alt

はい

ソフ活!

ちょっとジェラート風の変わったお味!





alt

それからそれから

こちらでは、集めている「峠」ステッカーをGET!
買い物を済ませ、またまた移動(*‘ω‘ *)





alt

「鳥羽展望台 海女のテラス」を後に
伊勢志摩ツーリングの第3ポイントを目指します。

ずっとこのような隊列見ながらの移動。
めっちゃ楽しい!





alt

パールロードを走って~

alt

今回初めて行った「西山慕情ヶ丘」
前回は湾の迎えの「横山展望台」まで行ったのですが、
今回は時間の都合でここまで✋

こちらも湾内の点在する島が何とも言えないいい眺めでした。





alt

止まると長い~
楽しい話しでめっちゃ盛り上がりww
あのバーツがどうの
ここにあのパーツが付けたいとか~

みんカラ民の常日頃のお話しで盛り上がり






alt

楽しい時間はあっという間に過ぎ
夕食ポイントへ移動開始





alt

トンネルの中では
皆さんのいい音が・・・・爆音??

グワワ~ン!!!ファ~ワーン・・・・・
やかましいww

2速に落とすな~💢




alt

ほぼ時間通り松阪市内の「焼肉の刻」到着!
焼肉で松阪と言えば「松阪牛」

日帰りでない私は泡麦茶を頂きました(*‘ω‘ *)




alt

次から次へと出て来るので
帰るころには満腹状態。

最後のお茶づけも美味しかった~


特に下ネタ満載楽しかった~
隣の奥様からのお誘いには乗ってはいけません💦てな話しや、
あんな事、こんな話、「その質問には答えたくない」とかww
p~話しばかりw

皆さん大満足で帰路へ
私だけ近くのホテルにチェックイン

翌日帰路となりましたが、
帰路は青山高原の峠ステッカーと、鈴鹿峠の峠ステッカーを求めての
ソロ移動(*‘ω‘ *)

その話は、また次回でも





ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 15:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスター8台で伊勢志摩絶景&グ ...
Wat42さん

仲間と伊勢志摩スカイラインツーリン ...
Wat42さん

秋の伊勢志摩を巡るツーリング
green30さん

Leon Meething 202 ...
健三@kenzoさん

久しぶりのバイクツーリング 1日目
健三@kenzoさん

塩ビの会 伊勢志摩ツーリング 20 ...
sys_gpさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation