• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

Leon Meething 2023 ラストツーリング参加 その2

Leon Meething 2023 ラストツーリング参加 その2 11/12

6:30

ツーリング当日✋

道の駅可児に7時半集合という事もあり5時半起床。
何時もなら食パン1枚とコーヒー一杯だけなのに・・・・


alt

ホテルのバイキングという事もあり、
朝から高カロリー🤣
美味かったのでおかわりしたりしてw

食後は集合場所の「道の駅可児」へ移動!

alt

既に皆さん到着。

alt

ナンバーを見ると
伊勢志摩、滋賀、福井、石川、岐阜、豊田、そして遠くは富山まで

日帰りの方は3時起床だとか💦



alt

小ミーティングでルートとか休憩場所の確認。
「11台にもなると途中で切れるので、無理せず待ってるので安全運転で✋」
てな話しだったか・・・・
確か


alt

今回の移動ルート
山間部の1車線も走るので、走行速度も概ね60km程度です。

まずは
先日同じクラブのMちゃんが飛んだ、岐阜のバンジーポイントを目指し移動開始!




alt

山の方に向かって移動開始✋

alt

高さ250mのバンジーが出来るジャンプポイント!
橋の外側に出ている白い物がジャンプ台

世界で2位、日本で1位の高さだとか💦
橋脚の高さも100m





alt

なかなかの眺めでした(ΦωΦ)フフフッ
私には無理💦

そしてここからは、更にR418号を北上~




alt

紅葉🍁の綺麗な山中をさ迷いながら・・・・



alt

もちろん快適ルートばかりではなく
結構道幅の狭いルートも有ったりと
これはこれで、ドライブしてて楽しいルート!


alt

狭い道を使って
ルートをバイバスしたり

先導の体長が引っ張ってくれます。




alt

そして
おやつポイント到着👍



alt

7月ツーリングでもにも行った「道の駅 賤母」

ここの絶品フランクフルトを今回も購入(*‘ω‘ *)
幸せ💕
おやつタイム終了から~の
 
R256号線からR19号線へ



alt

山中をグルグル回ってR19号に出て~
初めてうまい事10台がキャッチできた✋

私は入ってませんが(/_;)






alt

木曽川沿いR19号をを更に北上✋
だと思う💦



alt

もう少し紅葉してると良いのですが、
そこは我慢!



alt

トンネルの中は
皆さん頑張る物だから、爆音君!!

この爆音聞いてインマニ欲しくなった~




alt

R19号線からR361号へ
いよいよ長野だ~

ここ何度走っても良い~わ(^^)/




alt

そして少し早い時間に、本日の昼食ポイントのそば処「露しな」さんへ到着。

予約してあったので、すんなり入れました。




alt

今回注文したのは日替わりコロッケセット!
せいろ蕎麦、コロッケ、辛味豆腐、笹おこわ、そばかりんとう、漬物、
1,600円なり~(*‘ω‘ *)

前回行ったそば処〇〇より美味し💕





alt

ここにはなんと

食用昆虫がワンサカ売られてました(ΦωΦ)フフフッ

ああ美味そうなカイコのさなぎだ事・・・・??
タランチュラまで✋





alt

昆虫は皆無理って事で

食後のデザートに
お向かいさんにある高田高原アイスを食す(*‘ω‘ *)




alt

左が定番のトウモロコシ味❣
これ最高に美味い!

右が今回限定品の栗味のソフトクリーム!
限定に弱いので栗味を頂きました(*‘ω‘ *)

あとクチにほんのり栗のお味がいい~👍




alt

外気温10℃程度

微妙に寒かった💦




alt

食後には
久しぶりに皆さんの走行写真を撮影

最近随分と走行写真撮影してないな~





alt

流し撮りも~

多すぎて走行写真・流し撮りはまた別にででも👍





alt

そして
御嶽山を望む柳又ビューポイントへ

今回は雪山になった御岳山を・・・・・
と思ったのに





alt

あかんやんwww

御嶽山はやっぱり雲の中💦
見たかった景色はリンク先見てね!





alt

柳又ビューポイントから40km程走って
休憩ポイントの「ひだ朝日村」に到着。

この手前あたりから、ポツポツと雨が~
皆さんオープン止めて屋根あり走行💦

天気予報が曇り時々雨だったので、ここまで雨知らずで走れて
ラッキーでした(*‘ω‘ *)





alt

この後、高山市内のコンビニに移動。
すっかり雨に変わったので、最終ポイントのせせらぎ街道の
「道の駅明宝」まで雨の中行っても仕方ないとの判断で
こちらで解散!
紅葉🍁も終わってるしね~

皆さん各方面に帰路。

私も高速で九頭竜周りで帰路。
新しく九頭竜まで高速が伸びているので楽勝!?と思ってたら

途中、福井の先から高速の工事渋滞に嵌り、高速を下り下道へ
解散から4時間半掛かって自宅へ到着!

いや~今回も良く走りましたwww

紅葉🍁はほぼ終わってましたが、ロードスターカルガモツーリング
2日間楽しめました。

今年は先週にも霰が降ったり、
かと思ったら今日はまた21℃もあったりして
よく分かんない天候ですが、もうしばらくオープンLIFE楽しみたいです(*‘ω‘ *)




ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# FCR
# ドローン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/23 22:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉ドライブ〜磐梯吾妻スカイライン ...
komakoma@白スバルさん

CB初ツーリング(大子 袋田の滝)
hokuleleさん

東北遠征 day4 八甲田山~蔦 ...
えむスポッツさん

木曽路~奥飛騨ツーリング 前編
健三@kenzoさん

草紅葉の幌加内へ。
めりーさん

龍王峡~もみじライン~霧降高原ドラ ...
碧いウサギさん

この記事へのコメント

2023年11月24日 7:19
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
朝のホテルモーニングから始まりの、ランチにおやつに、たまらんですねぇ。👍
ホテルの朝食、いつも食べ過ぎちゃいます。
美味しいのよねぇ〜😊
 
どのショットも、楽しさが伝わってまいります、良き1日でしたねぇ。
コメントへの返答
2023年11月24日 7:33
おはようございます😃とのポイントも良かったですよ。来年もまた行きます。お誘いしようかな〜飛騨、長野は遠いですか⁇来年は数名で裏ビーナスとか企んでます😎
2023年11月24日 8:02
そちらも充実し過ぎる週末だったようですね!
終盤の☔が残念。。。

しかし絵になりますね、ロド🚗✋
裏山鹿です。

スイスポの次車としてロドも86も妻に却下されて拗ねているヤスベーです😢
コメントへの返答
2023年11月29日 19:34
こんばんわ
コメント気づかずすみません。
本当に終盤の☔が・・・

ロド行ってくださいよ(*‘ω‘ *)
屋根なしカーの世界へお越し下さいませ。86よりちっちゃくって取り回し良いですよ。
走りませんけどねw

プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation