• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

シバタイヤTW-300に変えたら、バランスウェイトなんと驚愕の80g

シバタイヤTW-300に変えたら、バランスウェイトなんと驚愕の80g 先日、シバタイヤに215/45/17 TW-300に交換したんですが、

洗車してて、ホイールバランスウェイトをふと見ると

なんと、驚愕の80g💦

こんなの初めて

皆さんこんな経験ありますか??

タイヤ屋さんは、アジアンタイヤはこんな物とか言ってるけど・・・・
そんな事はねーだろ💢

たまにはあるかもだけど💦

他の3本は

15g、30gに後は我慢の限界の40g
まあまあ良いのに

alt
   ↑
こちら我慢の限界40g


そして・・・
80gって何???

alt
           ↑
        これマジ嫌( ノД`)シクシク…

タイヤ屋さんに連絡すると、ホイール入れ替えしてみますかって・・・・

ホイールが悪い?
前回のYOKOHAMAは最大20g

何かいい対策無いかな~





5/9その後
シバタイヤへ今回の事象を連絡し、回答がありました。
タイヤの軽点を無視し、180度回転させた位置でホイールとタイヤを一度
組んでもらいたいとのこと。

これでバランスが取れない場合は、タイヤを交換させてもらうとの連絡が
社長名でありました。
組み換えで直れば良いのですが・・・・







ブログ見たよ~と足跡に、
イイネ?くださ~い?
下のkinspoって書かれた黒枠をポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
  

# ロードスター
# ハーレー
# スポーツスター
# BUELL
# C-HR
# ガレージ
# シバタイヤ
# SIBATAITA
 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 16:11:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C28セレナにシバスタッドレス着弾!
みー@パパさん

装着完了!
ハロ父さんさん

残念ながら購入を決めたホイールの納 ...
cockpitさん

久し振りに・・・何か届いたw
じみー@Gさん

タイヤ交換
kooD5さん

なんちゃってホイールアクセント
かわ2015さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 16:45
何か対策あるとイイですね。。。

私も似たようなウエイト行列になってます😆
https://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/358106/7443526/note.aspx
画像21枚目から参照😲
コメントへの返答
2024年5月6日 16:54
こんにちは😃
確認して来ました。
何と100gですか〜しかもシルバーウェイトで、、、普通ホイール入れ替えですね〜
この状態になった時相談してくれれば良かったのに💦
以前にも同じ様なことがあり、ホイールの軽点確認後組み直しした事が有ります。
外すの嫌ですが、今回もやり直しかな〜って感じです😭

プロフィール

「北関東ツーリング4日目‼️
まだ諏訪にいてます。今日は朝からどんより🌥️曇り💦でもオープン走行には最適!志賀高原の横手山ドライブインへ行って来ました。途中、雲の中☁️に入り、車は🚗濡れ濡れ〜、もう山頂は雲の中と諦めてましたが、何と雲の上に出て快晴‼️ラッキーでした👍」
何シテル?   05/26 19:44
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation