ヤマハ XSR900

ユーザー評価: 4.67

ヤマハ

XSR900

中古車の買取・査定相場を調べる

ライトウェイトスポーツ車。非常に楽しいバイクです - XSR900

マイカー

ライトウェイトスポーツ車。非常に楽しいバイクです

おすすめ度: 5

満足している点
・とにかく軽いので取り回しが楽。
・エンジンも良く回り、サウンドも独特で良い。
・スリッパークラッチ、トラコン、ABS等標準装備を考えたらバーゲン価格。
・ワインディングはヒラヒラと楽しいうえ、高速もスクリーン装着で問題なく走れる。
・クラシックモダンなルックス。
不満な点
・タンク容量が少なすぎ。
・標準のサスは固いだけで使えない。(リアのみのリプレースで解決)
・メーター内表示切替スイッチが、メーター右側にあるので使いにくい。
総評
満足している点にあるように、買って損のないバイク。コスパに優れている。
リアサス交換は必須ですが、それだけで非常に楽しいバイクになります。俊足マシン。
走行性能
無評価
足回りのセッティングをきちんとしてやれば、一般道もワインディングも気持ち良く速く走れます。出だしからアクセルの付きが良く、良く回る3気筒エンジンは、すっ飛んでいく感覚です。
ドン付きは激しい方なので、Aモードで低速低回転からガバ開けすると前が簡単に浮くので注意が必要です。
乗り心地
無評価
サスもシートも、とにかく固いので良くありません。
サスのセッティングを変えても限界があり、リアサスをオーリンズに入れ換え、シートはジェルと低反発ウレタンのWコンフォート仕様にしてやっと普通に。

それでも固めは固めです。
積載性
無評価
荷かけフックが少なくロングツーリングは、フェンダーレスキットにしてOPのサイドバッグを使用する方が良いでしょう。
故障経験
初期不良か?エンジンの異常燃焼が感じられたが、プラグ交換によって解決。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)