メーカー/モデル名 | その他 / ドッペルギャンガーD6アスファルト 不明 (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
白と黒のモノトーンの外観と、スプロケやチェーンホイール、ディレーラー、シフターがシマノ製で品質的に安心。 前後ブレーキがワイヤー式のディスクで制動力が良い。 |
不満な点 |
本格的なクロスバイクではなくなんちゃってな部分があるのでパーツ交換やメンテナンスをDIYでするのであればそれなりに知識が必要。 リアは135mmのボスフリーなので8s以上のカセットタイプのスプロケが付けられない、MTB用のホイールに交換したくてもフレームはロードバイクの様にクリアランスに余裕がない為厳しい、クランクがスクエア規格でシマノのオクタリンクじゃないのでコッタレス抜きの角ピンを外さないとネジ山を舐めてドツボにハマる、など。 |
総評 |
メンテナンスやカスタマイズはどのクロスバイクでもそれなりの知識が必要だとは思うが、かゆいところに手が届かないもどかしさを感じる。 ただ、フロントフォーク以外はアルミで軽いのでクロスバイクの勉強をしながらレストアするには良い車体かも知れない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントとリアのホイールが白と黒で違うのは少し子供っぽい気がしないでもない。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントのチェーンホイールは28H-38H-48Hの3sでリアは14H-16H-18H-20H-22H-24H-28Tの7sのボスフリータイプのターニーなのでそれなり。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤは2年前にパナレーサーのパセラに交換しているが、純正と同じ700×28cサイズでは段差や凸凹でかなりショックを感じる。
次回はもう少し太いタイヤに換えたい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カゴなどは付けていないのでなし。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
体力次第😅
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
39,500円
|
故障経験 | 長らくフロントとリアのギア切り替えがちゃんと出来なくなっていたがそのまま使用していた。 |
---|
イイね!0件
ルームランプLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/29 20:13:28 |
![]() |
SOFT99 ホイールダストブロッカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/25 22:09:47 |
![]() |
breni製の超低ダストパッドに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/06 20:49:39 |
![]() |
![]() |
BMW 2シリーズ グランツアラー F46の218d M sportsです。 購入して3年になるので写真を最新の物へ更新し、 ... |
![]() |
その他 ドッペルギャンガーD6アスファルト このモデルも登録されているなんて! 2017年に購入した子供のクロスバイクデビューモデル ... |
![]() |
ホンダ オデッセイ MPVからの乗り換えで、引っ越しによる駐車場問題も発生したので、ついでにデミオも売却して ... |
![]() |
マツダ デミオ A3からの乗り換えでした。A3ではスピードを出し過ぎるとのご指摘から、通勤用のセカンドカ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!