• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

ロータス ヨーロッパS様への道 第1回


※2012.08.25 ロータス 原宿の杜ショウルームにて

去年、3月、ロータスのディーラーにて次期マシンを決意してから早1年。
虎丸、次期主力戦闘マシンの購入計画が立案されたものの早期に凍結。
そんな1年、何もしなかったわけではなかった!

凍結がいつ解除されるかはわかりませんが、準備段階として、
今年からはちょくちょくロータスヨーロッパSまでの道のりをつづろうと思います。

どうせ買えねぇだろ?買わないでしょオマエテラワロスw的に最近はネタ的扱いになりつつありますが・・・
私は言いたいのであります、あの1年戦争を耐えしのぎ、最後は連邦の前に儚く散ったジオンの武人、
アナベル・ガトー少佐の言葉、

『私は3年待った!!ソロモンよ、私は帰ってきたー!!!』

と。
まぁ生暖かく見守ってください。



不定期更新、ロータス ヨーロッパS様への道、第1回は、
去年より不定期につけ始めた、ネットで検索できる中古車価格とデータです。
Gooカーネットに出ている中古車の変動を記録にたまに残しているものです。
以下が約1年でのヨーロッパS様の中古市場の動き。

【2012年 3月 23日 現在】

品名      本体価格  年 式 走行距離    色       車 検 地 域   販売店
ヨーロッパS \3,450,000 2007年 18,000 マグネティックブルー  なし 神奈川県
ヨーロッパS \3,880,000 2007年 30,000 アスペンホワイト   12ヶ月 愛知県
ヨーロッパS \3,980,000 2007年  8,000 アスペンホワイト   11ヶ月 兵庫県  COMPLETE SPORT
ヨーロッパS \4,450,000 2010年  7,000 アスペンホワイト   13ヶ月 東京都
ヨーロッパS \4,570,000 2008年  5,000 アスペンホワイト   15ヶ月 大阪府
(↑225 LX ホワイトレザー) 
ヨーロッパS \4,650,000 2007年 16,000 アスペンホワイト    2ヶ月 東京都   ウィザムカーズ
(↑ブラウンレザー)
ヨーロッパS \5,980,000 2007年 10,000 マグネティックブルー 1ヶ月 愛媛県   マルタニ

車両平均価格→約442万円

【2012年 9月 07日 現在】
ヨーロッパS \2,980,000 2007年 51,000 ブリティッシュグリーン21ヶ月 愛知県 ショウエイオート
ヨーロッパS \3,400,000 2007年 18,000  マグネティックブルー なし  大阪府 フォーシーズンズ
ヨーロッパS \3,799,000  2008年 14,000 スターライトブラック 14ヶ月 埼玉県 カーセブン三郷店
(↑225 LX ホワイトレザー)
ヨーロッパS \3,880,000 2007年  8,000 アスペンホワイト    5ヶ月 兵庫県 COMPLETE SPORT
ヨーロッパS \4,250,000 2007年 16,000 アスペンホワイト     なし 東京都 ウィザムカーズ
(↑ブラウンレザー)
ヨーロッパS \5,550,000 2007年 10,000 マグネティックブルー  なし 愛媛県 マルタニ

車両平均価格→約398万円

【2013年 1月 16日 現在】
ヨーロッパS \5,550,000 2007年 13,000  マグネティックブルー 16ヶ月 愛媛県 マルタニ


という感じです。
うーん、玉が急激になくなったw
これはすべて売れているとは限りませんが、市場にはマルタニさんの激高い中古車のみ・・・
ウィザムカーズさんのは年末に売れてしまったようで、今日本で売りに出ている公式なものはこれだけ。

値段は徐々に下がっている傾向ですが、今年はどの程度市場に出てくるでしょうか。
日本で100台ちょいのお車も大体1/3くらいはセカンドオーナーの手に渡っていることでしょうし。
最終製造が2010年、販売も2011年頃までということで今年と来年辺り、
最終年頃の車検切れお車が出る可能性は大ですね~
セカンドオーナーを狙うならそろそろ最後になりそうな気がします。

金額的にもグレード問わず400万円前後。
そろそろ値段も400万円以下が当たり前になりそうですが、
玉が少ないうえ、ほしい人もそれなりにいるようなので、値崩れも収まりそうな予感。

さて、虎丸が本格的に計画を始動してその段階に入ったとき、玉は残っているのでしょうか・・・
225でも普通のSでもいいから、色は我慢してせめてLX内装の玉、出てきておくれ!w
買えなかったらポルシェボクスター(987)かNSXでも買おうかな・・・もうお先まっくらになりそう(涙)
400万円あれば結構いろんなもん買えますもんねぇ。

といいつつ、長い長い道のりが今年から始まります!
ブログ一覧 | ロータス ヨーロッパS 予備軍時代 | クルマ
Posted at 2013/01/16 23:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいそうです。
つよ太郎さん

危うく……
takeshi.oさん

【Urgent】門司港ネオクラ、出 ...
LEN吉さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年1月16日 23:49
こんばんは
400万ですか
パタ号が40台買えますね(笑) いらないけど
私が目を付けた車達はすべて買えますねー
アルピーヌA310、ルノー5ターボ、スーパーセブン ケントエンジン
RR MR FRと並んでますが全てOHV
最近自分の変態度に磨きがかかって嫌になりますね

でも頑張ってほしいなー
ロータスの車は絶対面白いですよー
コメントへの返答
2013年1月17日 17:44
まだ絶版から年数経ってないですし、一部では人気な希少車ではあります。
販売価格が約700万円だったことを考えると値下がりはすごいもんがありますけど。

いろいろ選ぶマシンはあるんでしょうけど、人が乗ってなくて、高年式の遠くに行ってもそれなりに壊れず、かっこよくて、がんばったら手が届くマシンを探していて行き着きました。

前途多難ですが、がんばります!
2013年1月17日 1:04
ヨーロッパS、イイですね。
でも、その前にコナスト行きましょう(^_^;)
気が変わるかも⁈

因みに、私は1stしか分かりませんので
少佐と言えば、最近、赤いオーリスに乗って
いる方を想像してしまいます。σ(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月17日 17:49
実は2年前、コナストに行くためエノテンにメールをしてアポをとり行くことになっていたんです。
その前日、大震災がおきまして・・・
なにか行っちゃいけないのだろうと思い、今に至ります(汗)

是非0083ジオンの残光という映画をご覧ください☆
あ、清水草一先生のDVDいつお渡ししましょうか~?
かなりの量の資料もありますのでフェラーリ談義オフとかするのもいいですね!
フェラーリはプラモしかもってませんが(笑)
2013年1月17日 1:23
去年の秋に急激に少なくなって
ついにマルタニ車1台になってしまいましたね。
ウィザムさんのSOLD OUT!を見た時は関係ないのに
思わず「お〜売れたっ」と叫んでいました (^_^;)

そう言えば先日ロータスセンターへ行った時に
僕のにだけ付いていなかったルーフ先端のモールの
謎が解けましたよ。
今度会った時お話ししますね〜
コメントへの返答
2013年1月17日 17:51
やはりばぐうすさんもチェックされてましたか(笑)
ウィザムさんのは散々座りましたからね~
ちょっとSOLD OUTの文字をみて寂しくなりました(汗)
しばらくはウィザムさんもヨーロッパS入れないだろうし・・・

あ、あのばぐうすさんにだけない特別なやつですねw
了解です~では来月是非!
2013年1月17日 8:54
夢の実現に向けて頑張って!
思い続けていれば、きっと良い方向に転ぶと思うよ。
応援してます♪
コメントへの返答
2013年1月17日 17:52
これなかったらもっと路頭に迷っていたと思います。
ほしい車もなくただ飄々と生きていても意味無いですもん。
今年がターニングポイント、やるしかない!
2013年1月17日 10:57
ヨーロッパって高いのネ~
おりの悩みが小さいなw

まぁ頑張れ
俺に先を越される事だけは無いようになあっかんべー
コメントへの返答
2013年1月17日 17:55
もうちょっとしたらやすくなるんじゃないw
まっちたんはBMWの3だったっけ?

ありがとう。
しかし君にはもうとっくに先を越されているよ。
インテグラに乗ってる最終に3台目だもんなw
おにゃのこはたぶん越されることはないなw

2013年1月17日 10:58
まぁ、ガトーも耐えてる間、パープルトンとやることはやってたワケで(笑)
コメントへの返答
2013年1月17日 17:55
そういうことでやることはやりますよ~w
2013年1月17日 17:31
Boys, be ambitious!
コメントへの返答
2013年1月17日 17:56
昔、札幌に住んでいたとき、何回かあのおっさんの銅像は見に行きました。

少年ではないですが、やりますよ!

ありがとうございます。
2013年1月17日 17:57
おんにゃのこについては勝てる気がしないなwww
次は1か3かな?
まぁ…消費税上がる前にお互い決めたいね
コメントへの返答
2013年1月17日 21:34
そういいながらいつの間にか痛ガールとお友達になってたりしないでねw

1か3ね~是非行ってもらいたい!

そういや消費税は上がるけど、その分自動車取得税と重量税をなくすとか協議はじまったみたいだね。
もし実現するなら消費税上がった後の方がやすかったりしてw

プロフィール

「いつも行かないとこに久々発売日プラモ買いに行ったら、
売り場に50代前後のガンプラおじさん2.30人いてびびった!
この状況なんとかしてよーバンダイさん!」
何シテル?   05/18 11:19
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation