• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月20日

ロータスコマンドー外伝 すごいよ!! ヨーロッパS様






こんばんは★

メガネのときはいつもまじめぶっている虎丸です。

今日なぜか行きつけの美容院に髪を切りに行ったら、

いつも髪を切ってもらっているお姉さんにガンプラをもらいましたw

お会計のときにレジに置いてあったのでまるでガンプラを買っているようでした。



ついでにプラモスピリット指数が上昇してしまったので、

そのまま模型店で半額だったパーフェクトガンダムを購入。

心の師匠、狂四郎が31歳になった漫画が封入されてました、

昭和50年代は小学生だったのにフルスクラッチとか勝てませんw

どうやら夏にはレッドウォーリアがMGで出るようなので楽しみです★






さて、やっとヨーロッパSのお話。

なんとまぁ手のかかるお車だこと。

この二日間の休みをほぼクルマで消化しました(涙)



まずはリアスピーカーの交換を考えたりしていて、

とりあえずはずして中を見てみることに。



どうやらエリーゼ同様13cmのスピーカーがネジ止めされているだけ。

16cmスピーカーは内張りを切る必要があるので断念しようと。

中がぽっかり空間が開いているので消音材でもそのうち詰めようかと。



そして夜になり、さらにウィザムのキャンペーンでもらったカーナビ、

ドリンクホルダーの取り付け位置に悩むこと1時間・・・

昔のエリーゼのように送風口とオーディオが下にあれば楽だったのに・・・



そして、今日のロータスクオリティ!

発炎筒取付金具ごと道の段差の振動で床に落下・・・

日本だから取り付けなきゃいけないのはわかるが本革に両面テープってw



そしてさらに!

この間ウィザムさんでネジがないからつけといてくださいといった、ここのネジ!

なんとぉおおおおおおお

このネジをつけるとサイドシルにおもいっきりガリ傷が付くことが判明www








ゆるせねぇえぜロータスっ!! 



だから最初からついていなかったのか!?w

これは設計のミスでしょ!

いや、違うか、

そもそもここは本革なんて貼る想定じゃないからなんだねきっと・・・




気を取り直して、ドリンクホルダーを設置することに。

ちょっとプラスチック感満載だったので、

ダイソーで汎用コルクボードを購入して接着~

接着は昔からモデラーの間では

クリアーパーツ接着ご用達のコニシボンドGクリアーだぜ!

これで水はけのよいコルクで素敵ドリンクライフ♪



結局車内を散々動き回ったあげく、ドアに決着(涙)

使い勝手、ドアの開閉等々考慮した結果でございます。

穴あけ加工はさすがにしたくないので、貴重なお車ですし。



無くてもiPhone先生があるので不便はないですが、

せっかくもらったし、首都高やトンネルなどの多層構造部では

iPhone先生が板になってしまうので泣く泣く設置。



考えたあげく、両面テープで貼るやつに。

たぶん夏とか梅雨時期に落下する可能性大w

まぁ外れたら今度は3Mの超強力汎用両面テープでくっつけます!



そして、最後はホームセンターで見つけた新商品!

エステーの
『ドライペット コンパクト』という湿気取り☆

今まで湿気取りってあのドでかいのしかなかったので、

なんでクルマ用に薄いの出さないんだろう?

と思ってたらシートの後ろにスマートに置けるものが発売されてました★

しかもこれ、詰め替えできるのでこれからの時期革製内装の方にお勧めですよ♪





というわけで、

ロータスを買おうと思っている方々、

そこんとこ、ヨロシクッ!

ブログ一覧 | ロータス ヨーロッパSとの日々 | クルマ
Posted at 2015/05/20 21:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2015年5月20日 21:39
快適にしようとするから、手がいるんじゃね?w
とりあえず、みんなオマケと思えばwwwww
発炎筒って、転がってるものだよっ♪
湿気取り、イイネ!
来週は、友人と2台でお邪魔しまーす。
コメントへの返答
2015年5月22日 14:11
そうなの!
でも快適にしたいの!
だってぐらんどつぅーりんぐかーなんだよ!

発炎筒は転がってるものなのかぁ・・・
そうだったんだw

りょうかいでございます~
なんか天気悪いみたいなんで気をつけて★
2015年5月20日 22:01
コニシボンド(笑)

細かい事は気にしない
外れそうな物は最初から付けない
1/1プラモなのだと思い込む

オッチャンはそう思うようにしています(^_^;
コメントへの返答
2015年5月22日 14:13
いまだにめんどくさくなるとGクリアーを使っております(汗)
ゴム系なのですぐ使えるのが好きです~
黄ばみますが(汗)

ほんと、最終的にはつけなくてもいいや、と
思ったんですが、買ったものがもったいなかったので・・・

ちなみにビートにはつけてません(汗)
2015年5月21日 12:00

・・・買ってしまったのだから あきらめて下さい・・・w
コメントへの返答
2015年5月22日 14:13
あきらめてます(笑)
でも改善をしてより快適ライフを送りたいです!
2015年5月23日 16:21
ドリンクホルダーやっぱりそこになった?
同じです^^;
運転席からでも楽々届くからね。

発煙筒ホルダーはどこに付いてたのかな?
僕のはアルミの部分だったけど。
コメントへの返答
2015年5月23日 21:43
やはりここでしたか!正解は(汗)
いろいろ試したんですが、ここがベストでした(笑)

発炎筒は普通のクルマと同じ位置に革の内張りに両面テープでついてました・・・
明らかにとれます!(笑)

プロフィール

「カタログをいろいろみてたらカローラ2にキャンバストップあったんか!
知らなかったわあー
つか、コルサにもあったのかよ!
なんか90年代初頭まではやたらなんでも屋根開いてよかったなあー
今じゃ屋根開かないのばっかり😭」
何シテル?   05/23 11:49
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation