• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月17日

直ったのかまだ判らん

直ったのかまだ判らん 少し前に書いていたパジェロの四駆切り替え不調のソレノイドバルブ、三菱に聞くと部品代だけで1万弱、工賃込めると1.4諭吉~。そもそも勝手な自己診断でここだけがほんとに悪いかどうかもわからない。トランスファースイッチの可能性も。

あるみん友さんからこんなのもあるよって情報を頂いた。それはいわゆる社外コピー品、中華製、そして中華サイトからの直購入。これがびっくりするぐらい安い(*‘∀‘)。送料込みで1,368円、どうなってるんだ?

大陸製パーツは今までいくつか購入、短命もあれば永らくもっているのもあり。安かろう悪かろうってこともある時はある。

今回のパーツは電磁式バルブで実際に作動させるのはそんなに頻繁ではない。僕は普段は2Hで走り、雨や雪、悪路で4Hにする。異音などは出ていないんでクラッチ部分やアクチュエーターは無事と信じたい。テスター等で調べるのが本筋らしいけど安い値段のものでまず換えて見る。海外直取引もいずれはと思っていたんで試しに。というのはバイクの部品が僕のはほぼ国内に無く、今後に必要とは思っていたし。

とりあえず発注だ~、失敗しても1,368円だし。唯一の不安はそういうよく判らんとこに僕のアドレスやカード情報が行くことだがそういうの心配しきっていたら何にも進まない。

この手の販路で難点はとにかく時間がかかること。翌日に来るやその日中とかに慣らされている日本人的には1週間超えるとってエラク長く感じる。まぁこれ換えなければ走らないやあまりに不便ってのはないから待つことにした。

注文して翌日に発送した連絡入る、こっからが長い、船便だろうなぁ。で、来たのは11日後。サクッと交換。
切り替え作動は問題なし。ランプ点滅の不具合出るのはそこそこのスピードで15分以上走る状況が多く高速乗ればだいたい出る。これをまだ゙試していないけどさぁどうだろうなぁ( `ー´)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/17 11:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空調服マキタファンジャケットの修理
TWIZYコムス にゃんこRさん

長野東京間往復
blues juniorsさん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

先日マツダの赤字の件に関して!
のうえさんさん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

メルのために❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年1月17日 17:58
こんばんは!

そんなパーツまで大陸製で揃えられるんですね。
しかし凄いですね。
そしてそれをきちんと変えられるししふうさんも凄いと思います。

直っていると良いですね。
コメントへの返答
2018年1月17日 21:50
こんばんは!

そうなんですよ。調べると色んなパーツがあるんですね。海外にも輸出してる車なんでそうなるのかも。

ポン付けなんで何にも難しくないです(^ν^)


2018年1月17日 18:21
凄い!大節約じゃないですか(;゚∀゚)=3

互換部品ってアリですよねぇ。ブレーキパッドだって、結局は互換部品だし!(笑)
コメントへの返答
2018年1月17日 21:57
直ってればいいんですが、他に影響してワヤにとかなら悲しいです♪(´ε` )

エアクリーナー、電球、バッテリー、どれ一つとしてディーラーで純正品買ってません(*´ω`*)
2018年1月17日 20:36
私もほぼ同じ症状が発症中です。ソレノイドバルブは一度かえたんですが 今度は、デフ横のセンサーが参っているようです。

まぁOFF ONすると治るからと既に2万キロ…丈夫なクルマですな

治るといいですね
コメントへの返答
2018年1月17日 22:03
あら、やっぱりそっちもあるんですね。確かそのセンサーも中華製ありましたよ(^.^)。

2万放置、なかなか我慢強いですな!
インパネでピカピカしてるのがうっとおしくて。

ランボロギーニだからしょうがないですわ( ̄∀ ̄)
2018年1月17日 22:55
ソレノイド、激安ですね!

我が家のパジェロも壊れたら、その方法で挑戦しようかと思います。

パジェロでもパジェロイオでもソレノイド不調経験済みですが、どちらも純正品を使用していました。
コメントへの返答
2018年1月18日 6:17
純正と生産地が違うのかもしれませんが驚きの安さです。

まー耐久性などが違うのでしょうけど6回替えてもまだお釣りが来ますんでねー( ̄∀ ̄)
2018年1月18日 7:38
1368円って船便送料にもならないんじゃないかな???
どういう仕組みなんでしょね???
コメントへの返答
2018年1月18日 9:43
宛名書き、改めて見るとAirって書いてあるんですよね。それでこの値段(=゚ω゚)ノ

少し違うとこでは50個頼めば1個1ドルって。原価ってあるのかないのか。。

プロフィール

2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 45678 9
101112 13141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

'25.6 まだ・・・な忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 16:33:14

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation