• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

お隣さん

お隣さん 今の家に来たのは2007年、もう16年です。当時8軒が一緒に建てられた小さな戸建て群。順番に建てて入居したけどほぼ1年のうちに住みだした同期の桜的ご近所さん達。

今回初めて引っ越していく家が、うちのお隣さん。しかしこの方実に付き合いが悪い方でした。。外で挨拶しても9割無視という感じ。そんな方で10年ぐらい前に奥さん他家族もみんな出ていく始末。それが先日いきなり引っ越し屋さんが来て挨拶も何もなしに消え去る(*´ω`*)。

詳しくは知らないけど何だろうねェ。余裕があれば買い取って建物壊してししふうベースを建てたい。

屋内ガレージスペースを車2台分ぐらい取って、外にもカーポートで2台ほどスペース。ガレージの2階には趣味のスペース、3階には部品置き倉庫、小さなエレベーター付けてバイクは上げられるように。入り浸って家に戻らないだろうなぁ(*´▽`*)。

いくらかかるだろう?土地は1,500万ぐらいか、解体と建築で2,500もあれば出来るだろう。4,000万ほどどこかに落ちていないだろうかねぇ。。。

どんな人が来るのかなぁと思っていたら、どうも小さなお子さん3人の家族が11月には越して来るらしく。最近近所で小さい子が減っていたので賑やかになるかなぁ(*´▽`*)

写真はうちの建築時、トラックのとこがうちで手前のCR-V置いているとこが今回のお隣さん。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/20 09:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三階 三階建てだとねぇ極狭駐車場が。
徳小寺 無恒さん

HIROSHIMA ORIZURU ...
CHELLさん

宮城県仙台旅/震災遺構 仙台市荒浜 ...
ハロウィンさん

ガレージ
だだ( ´∀`)さん

塗装場所確保✨
bijibiji booさん

まもなく納車
吉田河馬歯さん

この記事へのコメント

2023年9月20日 20:23
こんばんは、ボクも隣の家を買って広げたいと
何回も思ったことありますw

うちは角も含めて7軒と接しているのですが
1軒:もう9年位空き家、4軒:親世代で
2軒:3年程の間に同じか少し若い世代のファミリーで少しずつ入れ替わりが…の状況です。

タイミング・懐の状況など条件がすべて揃えば
”庭”か”ガレージ”か”離れ”にしたい所ですが
固定資産税を考えるとリアルに怖くて手が出せないです^^;
コメントへの返答
2023年9月21日 9:06
お早う御座います。増殖、夢見ますよねぇ。昔から隣の土地は借金してでも買えって言われますが現実は。。

しかしそれも自分の趣味のためとなると誰が賛同するのか(;・∀・)

嫁さんには新しい方来るとバイクの音どうかなぁとか圧力が既にかかっているし。。
2023年9月23日 17:54
ししふうスペース夢がありますね!
自分もいつかは実家を趣味ガレージにしたいと夢みてますが、そもそも先立つ物と嫁の許しが出るわけないです😅
コメントへの返答
2023年9月24日 9:17
引越しがわかって、そんな夢を晩飯の時に話してたんですが次の日に新しい人の話聞いて。夢はやっぱり夢となりました(^^)

プロフィール

「京都まで朝駆けして朝マックしてから普通に出勤ってどんだけー。」
何シテル?   06/01 06:13
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation