• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししふうのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

謝罪色々

謝罪色々先日のバイク修理で細かいパーツを沢山オーダーしました。その時売る側の発注ミスや連絡ミスがいくつも。。今まで何度も使っている会社でメーカー純正部品も取り寄せてくれて便利で丁寧なんです。発注確認等のメール返信でも”〇〇会社の△△です”と個人名が入ってます。で、あんまり考えて無かったんですが、その一発注でその人が専任かと思っていたら実はそうではないみたいで、少し変更や順延かかると違う人の名前で返信あるんですよね。大きな会社なんで、それぞれのシステムがあるんでしょうけどなんかその度に言ってることが変わったりで少し?となりました。

最後の部品送ってきたときには謝罪文と写真のこれが同封。まぁ今回は単なる人的うっかりミスと向こうのそもそも発注システム不具合が見つかったので遠慮なく頂いておきます(=゚ω゚)ノ


こっちはどんなミスなのか判らないけど、スーツのオーダー。非規格の私の体は不経済ですがいつもフルオーダースーツ。GWに安い広告ちらしが入っていて近所だったんで注文。6月15日に来るはずが連絡あり20日へ。その時点で申し訳ありません、カッターシャツをサービスしますと。その後さらに28日へ再順延。。次の手は何と半額お返し致しますって( ゚Д゚)。ほんまに?ちゃんと出来てくるのかなぁ?


金曜にパジェロのエアバックリコール作業の予定。僕は左右とも同時作業で一日預け。これって三菱には責任ないんだろうけど電話予約時もご迷惑お掛けしますって腰が低かった。事情組めばもちろん部品屋さんがあんな感じで悪いってことだけどメーカーもしょうがないんでしょうなぁ。

色んな原因でお客さんに謝罪ってありますが、するのもされるのもあんまりねぇ(*´ω`*)


Posted at 2017/06/27 10:10:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「溶けそう」
何シテル?   07/29 14:27
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 67 8910
111213 14151617
18 192021 222324
2526 27282930 

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation