先日のバイク修理で細かいパーツを沢山オーダーしました。その時売る側の発注ミスや連絡ミスがいくつも。。今まで何度も使っている会社でメーカー純正部品も取り寄せてくれて便利で丁寧なんです。発注確認等のメール返信でも”〇〇会社の△△です”と個人名が入ってます。で、あんまり考えて無かったんですが、その一発注でその人が専任かと思っていたら実はそうではないみたいで、少し変更や順延かかると違う人の名前で返信あるんですよね。大きな会社なんで、それぞれのシステムがあるんでしょうけどなんかその度に言ってることが変わったりで少し?となりました。
最後の部品送ってきたときには謝罪文と写真のこれが同封。まぁ今回は単なる人的うっかりミスと向こうのそもそも発注システム不具合が見つかったので遠慮なく頂いておきます(=゚ω゚)ノ
こっちはどんなミスなのか判らないけど、スーツのオーダー。非規格の私の体は不経済ですがいつもフルオーダースーツ。GWに安い広告ちらしが入っていて近所だったんで注文。6月15日に来るはずが連絡あり20日へ。その時点で申し訳ありません、カッターシャツをサービスしますと。その後さらに28日へ再順延。。次の手は何と半額お返し致しますって( ゚Д゚)。ほんまに?ちゃんと出来てくるのかなぁ?
金曜にパジェロのエアバックリコール作業の予定。僕は左右とも同時作業で一日預け。これって三菱には責任ないんだろうけど電話予約時もご迷惑お掛けしますって腰が低かった。事情組めばもちろん部品屋さんがあんな感じで悪いってことだけどメーカーもしょうがないんでしょうなぁ。
色んな原因でお客さんに謝罪ってありますが、するのもされるのもあんまりねぇ(*´ω`*)
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2017/06/27 10:10:21