• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

謝罪色々

謝罪色々 先日のバイク修理で細かいパーツを沢山オーダーしました。その時売る側の発注ミスや連絡ミスがいくつも。。今まで何度も使っている会社でメーカー純正部品も取り寄せてくれて便利で丁寧なんです。発注確認等のメール返信でも”〇〇会社の△△です”と個人名が入ってます。で、あんまり考えて無かったんですが、その一発注でその人が専任かと思っていたら実はそうではないみたいで、少し変更や順延かかると違う人の名前で返信あるんですよね。大きな会社なんで、それぞれのシステムがあるんでしょうけどなんかその度に言ってることが変わったりで少し?となりました。

最後の部品送ってきたときには謝罪文と写真のこれが同封。まぁ今回は単なる人的うっかりミスと向こうのそもそも発注システム不具合が見つかったので遠慮なく頂いておきます(=゚ω゚)ノ


こっちはどんなミスなのか判らないけど、スーツのオーダー。非規格の私の体は不経済ですがいつもフルオーダースーツ。GWに安い広告ちらしが入っていて近所だったんで注文。6月15日に来るはずが連絡あり20日へ。その時点で申し訳ありません、カッターシャツをサービスしますと。その後さらに28日へ再順延。。次の手は何と半額お返し致しますって( ゚Д゚)。ほんまに?ちゃんと出来てくるのかなぁ?


金曜にパジェロのエアバックリコール作業の予定。僕は左右とも同時作業で一日預け。これって三菱には責任ないんだろうけど電話予約時もご迷惑お掛けしますって腰が低かった。事情組めばもちろん部品屋さんがあんな感じで悪いってことだけどメーカーもしょうがないんでしょうなぁ。

色んな原因でお客さんに謝罪ってありますが、するのもされるのもあんまりねぇ(*´ω`*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/27 10:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年6月27日 12:37
純正部品を買う時は僕もこちらのショップを利用しています。今の所、双方に間違いは起きていませんね。互いに手入力ですからね。間違いは起きるかもしれませんな。

謝罪はホント互いに滅入りますよね(´・∀・`)
コメントへの返答
2017年6月27日 12:37
今回人的ミス以外では、以前はメーカーでも代替品となっていた部品が、ある時期から元の部番で復活生産。しかしweb!keシステム上ではそれが反映されていないで代替品が届いてました。凄い数ある部品番号の管理って気が遠くなりそうです(*´ω`)

怒るのもさらにパワーを使いますしねぇ。。




2017年6月28日 0:10
そうですね。
僕は仕事柄人対人の仕事なので特にこう言った事思いますよ。
ここ数カ月弊社はいろいろあってそんな事ばかりです。
謝罪はお互いに嫌ですね。
コメントへの返答
2017年6月28日 0:10
なんかお仕事大変そうですね(*´ω`*)。ミスもありますし、でもそこまで言うかってお客もいるでしょうし。。

昨日夕方、スーツ出来上がって取りに行って聞くと、物凄い量の受注で工場がパンクしたとのこと、平謝りでした(=゚ω゚)ノ

2017年6月28日 8:19
昨年から今年にかけて、いろいろトラブルがありましたので、私もそう感じます。

ミスのあとの対応がとても大切と感じてます。

フルオーダースーツいいですよね。私も半分くらいはオーダーです。やはり吊しものよりもシルエットがきれいですよね。しかし、体型変化が大きくて維持するのが、大変です😅
コメントへの返答
2017年6月28日 8:19
ミスした側でも、対応する方々の考えだけで動けないんだろうなぁってのもありますしね。会社って難しい。

スーツ、正価6万ぐらいの2パンツスーツが特価で3万になってて、それが1.5万へ。原価割れでしょうなぁ( ゚Д゚)。その店、僕初めてだったんで向こうも相当気を使ってました。。

プロフィール

「[整備] #パジェロ オートテンショナー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/396820/car/309979/7766397/note.aspx
何シテル?   04/26 09:43
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 151617 181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation