• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししふうのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

最終日はまた工作

あっという間のお休み。まぁしょうがないですねぇ。

パジェロの気になっていたステッカーを少し修正。

そして家のPCデスク周りに工作。
ホムセンでモノを検討、これはちと違うな。

これでいくか(゜レ゜)

カットして色塗って。

飾り棚出来た。

夜に実家で飯食って夏休み終了~ヽ(^。^)ノ
Posted at 2017/08/15 16:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

飛ばねぇ豚はただの豚だ

予定なしのお盆休み、そうは言いながら何とか飛ぶように(゜レ゜)
昨日は娘はクラブ試合、息子は映画観たいと。映画館放り込んでその間に工作したり嫁さんと少し散歩。緑の中は涼しい!

今日は朝バイク乗った後は、一日インドアヽ(^。^)ノ。これだぁ!

2人でざっと5時間は遊んだな。ほとんど塗装作業。。

隠れて見えないとこまでも、老眼で苦しい。。

でも頑張りました(^O^)


Posted at 2017/08/13 17:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

煮詰まったら動く

昨日予定立たないまま休み突入。とりあえず朝ドラ見て。子供ら寝てる、その後奴らには予定あるみたい。よし、こういうときは何も考えず始動するんだという僕哲学。

行くぞと嫁に一声。GoWestだ!と車で出かける。渋滞っぽい高速は無視、下道を西へです。
大阪の西は兵庫県、山手の方に入ると田植えが終わりグングン伸びてる田んぼが蒸せるような青い匂い、んーん夏だなぁ。

嫁にツーリングマップル渡してどっちいくかのぉとくっちゃベリながら当てなくドライブ。結構気持ちいいもんです。わーあそこに変な家~、あの温泉にだいぶ前いったねぇとか。

そのうちお腹空いてきて、地図に乗っていた山奥の蕎麦屋に。これが大当たり、鴨肉のたたき、臭みゼロで超ジューシー!

蕎麦も10割だけどパサ感なく美味し!!


満足してさぁどうするか。山口当たりまで行って急遽宿泊?いやぁ娘クラブ試合トーナメント中、流石になぁと西から南へ進行方向変更。マップル活躍で牧場発見。デザートソフト+プリンに引かれてふらっと。製造元と戯れながら食します。

腹いっぱいになったはなから、晩飯どうするかと考えるバカ夫婦。このまま南下すれば明石だな、美味い魚でも買って帰るかと決定。

今日はまだ漁もしているみたいで獲れたて色々。ナマだこでタコ飯、一盛り1000円のマツタケ見つけて旬のはも買ってこれで土瓶蒸しだ!おまけにイナダが安い、刺身して豪勢なごはんだ~(゜レ゜)

帰りながらそういやうちには土瓶が無かったことに気づく。うちの実家に電話。オヤジに貸してくれと、一緒に食う?って聞いたけど予定があったらしく土瓶だけ借りる。その箱に書いてある文字を見てお袋を思い出す。あーおかんはマツタケ好きだったなぁ、食って供養だってこじ付けお盆。。

まぁちょいと旅気分。いい日でした(^J^)
Posted at 2017/08/12 08:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

何がしたいのかのぉ

何がしたいのかのぉそろそろ夏休みですなぁ。もう突入してる方もそんなのそもそもねぇ!って人も居るでしょうけど、僕は11日~15日の5日間。しかし直前の今でも何にも予定がない(*´Д`)。

なんか決めればいいんだけどホント子供たちが中途半端で。娘なんてクラブの試合結果の行方によってとかで前日まで全く見えない。完全にほったらかして良いならいいんだけど微妙な年齢、高1+中1。飯や洗濯やあれこれとか。。

で、夢想です。5日丸ごととは言わずとも2泊3日ぐらいなんでも出来るとなるとどうするか。何より嫌なのは混むこと、渋滞や人ごみ嫌い。これでこの時期は既に気持ちが50%ぐらい萎えるんですよね。。
そして何と言っても暑い。バイクでフラフラしたいのもあるけど灼熱、走る場所や天気によっては修行ですよ( 一一)。

びゃーんと飛行機で北海道とか行ってうまい寿司でもと思いつつ、何と言ってもお盆休みだしなぁ、高いし混む?近場でドライブ、蕎麦でもとかがありがちか。海で焼くって歳でもなく。春に行った海外リゾートビーチで人も少ないならイイんだけどそんなのはいつ行けるやら。

今までしたこともないようなことはないか?ひたすら寝転んでダラケ?それは僕的に精神的に良くないな。3日間必死のトレーニングで減量、ん~ん。思いきってなんか勉強?煮詰まってます(*´з`)

Posted at 2017/08/09 09:08:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

リベンジ作業+α

昨日は嫁誕。

定番の花とケーキ買って帰ったが奴はお祭りに作業担当があるらしくいない。
娘はクラブ合宿中。息子はクラブで少し遅いとかでおじさんは一人でだらけ飯。山崎は高いが間違いない。


開けて日曜、ほんとに台風来るのかってぐらいいい天気で暑い。そんな日は頑張って作業を。
リビングのラグを風呂場で洗い。こういうのって結構水吸って重くなるし大変。でもマジデスカってぐらい汚い汁が出てきたのでそういうフェチある私は綺麗になるのをウキウキしながらごしごしと。

そして本日のメインイベント、パジェロ冷却水リベンジ。この作業って実はラジエター下から抜きではいかんのかなぁ?エンジン下にドレンってあるのかな、そこから抜かないと全容量交換がめっちゃ時間掛かる。前回やその前もきっちりできていなかったのかも。

まぁ錆はおそらくそれほど酷くなさそうでやれやれ。1年一回ぐらいすればいいんかなぁ(゜レ゜)
さぁ今夜は1日遅れの嫁祝いに美味い中華飯。紹興酒呑んだろ。
Posted at 2017/08/06 17:28:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エストレヤ ZEXTスリップオンサイレンサー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/396820/car/2877813/8597108/note.aspx
何シテル?   04/05 11:34
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 2345
678 91011 12
1314 1516 171819
202122 23242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

'26.3.11~18 九州ツーリング2026 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/05 11:35:49
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/14 15:40:58
'25.6 まだ・・・な忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 16:33:14

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation