• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月16日

当然ですが激変します。

本日、パンクしたタイヤを交換して来ました。新しいタイヤはダンロップ・DIREZZA・D・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/16 21:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

熱海ドライブ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

連休初日!
ふじっこパパさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2010年9月16日 21:55
良いですね!
私は安いタイヤ入れちゃったので後悔しています。
減った時には良いの入れようと思いますが、安いのは減りませんね~(笑

今の私の経済事情でタイヤ交換は厳しいですが^_^;
コメントへの返答
2010年9月16日 22:04
タイヤは消耗品の中ではかなり高い部類に入るのではないでしょうか?オイルやバッテリー等が激安に感じる位のダメージを財布に与えてくれます!安いのを何回も換えると言うのも色々なタイヤのフィーリングを試せて楽しいかもしれませんね!私は何回もショップに行く時間が無いので、今回はそこそこのタイヤを入れておきました。
2010年9月16日 22:12
どんなタイヤでも経年変化は激しいですね。

したがって、新品タイヤを付けた時は常に感動ものですが、それがSタイヤからこの交換では激変でしょう。

しかし、公道でSタイヤってヤバイこといっぱいありませんでした。?
コメントへの返答
2010年9月17日 23:33
おっしゃる通りたくさんありました!ブログでも紹介しましたが、ウェットな路面でのスピンしやすさ、気温が低い上にタイヤが温まっていない時のリアの不安感等かなり色々ありました。グリップが良いだけにゴミ等を拾いやすいと言うのもありましたね・・・
2010年9月16日 22:45
おおっ、タイヤ交換されたんですね~

ポルシェはある程度良いタイヤ履かせたいですし、幅も太いので金額かかりそうですね(汗

やっぱり、Sタイヤと全然違いますか~
Sタイヤの車に乗った事がないので、1度フィールを体験してみたいですね。

しかしスペアタイヤのまま走るのは怖いですねw
コメントへの返答
2010年9月17日 23:37
サイズが大きいので結構な金額になってしまいますよね・・・あやかせさんの愛車のタイヤも結構な金額になりませんか?Sタイヤは最初はグリップの良さに感動しますが、ウェットな路面や気温が低い日等はかなり恐怖を感じます!
2010年9月16日 23:12
こんばんわ
どうやら4本全部替えたようですね
自分は最近のsタイヤはぜんぜん解りません
98Jの時代ですから(爆

ポルシェには過去ピレリ、ポテンザ、ネオバと色々試しましたが
今は数年前に変えたAVSスポーツです(安かったから
サーキット走るわけではないのでコレで十分ですね

今度替える機会があればハンコックあたり考えていたんですが
主治医からレーシングスペックはいいけど
まだコンシューマタイヤとしては品質が悪いといわれました。
クムホはどうだろう?
コメントへの返答
2010年9月17日 23:44
おお!bombsacさんも同じ事言われたのですか!私もショップの方に「ハンコックのスリックは素晴らしく速いけれどもラジアルは履いた人がいないからまったくデータが無い。」と言われてダンロップにしました。しかしスリックが素晴らしいならラジアルも素晴らしいのでは?と思うのは私が素人だからでしょうか?
2010年9月17日 0:23
購入後7ヵ月で16千km。

Fはまだまだですが、Rがそろそろ・・・

現在物色中ですが、PS22本(295/30ZR19N1)で102千円~165千円までまちまちです(組込・バランス込み)。

町乗り通勤車ですので”S”のようなモノには命は預けられません
コメントへの返答
2010年9月17日 23:49
かなり良いお値段しますよね!「ポルシェのリヤタイヤはフロントタイヤの倍以上の速さで消耗する。」と言う言葉を聞いた事がありますが、個人的には「ポルシェのリヤタイヤはフロントタイヤの4倍以上の速さで消耗する。」と書き直したい位にリヤタイヤが消耗する感じがします。Sタイヤはサーキット以外で命預けるにはかなり不安が残ります・・・
2010年9月17日 5:04
機関維持…。

寝たふり…。
コメントへの返答
2010年9月18日 23:11
実は毎週のドライブはポルシェの期間維持と共に私のテンション維持も兼ねているんですよね・・・乗ると元気になる私は単純でしょうか?
2010年9月17日 8:30
新しいタイヤ、良いですね~。
乗り心地、グリップ感、全てが良くなって、気分も最高ですね♪
コメントへの返答
2010年9月18日 23:14
そうなんですよ!まさに最高の気分なので無駄に走ってしまうと言う所が問題です・・・
2010年9月17日 11:46
サーキットもろくに走らないのに
Sタイヤしか持ってないんで次こそはラジアル
にしたいです。コストパフォーマンス悪過ぎ
なのに換え時になるとスポ走あったりで・・・ついSに。
最近ではクムホV700良さそうですね。
DLディレッザは値段からいくとラジアルでは
最強のグリップだそうです。
コメントへの返答
2010年9月18日 23:23
私なんてろくに走らないどころか、まったく走らないのについ最近までSタイヤでした・・・考えてみるとかなりミスマッチと言うかまったく意味が無いと言うか・・・クムホも良いんですか!ハンコックとどちらがオススメですかね?このタイヤは最強のグリップなんですか!?まだスポーツ走行してないので解りませんが、ぜひ近いうちに最強のグリップを楽しもうと思います!
2010年9月17日 13:26
タイヤを換えるととっても走りやすくなって、なんだか気分がウキウキしますよね~♪
確かにお財布には超厳しいですが^_^;
ちなみにうちのインテはブリヂストンのポテンザRE050です。

公道でSタイヤだと、雨の日怖くなかったですか?
いつもお世話になってるPはラジアルとSタイヤの間(?)みたいなタイヤをはいてるんですが、それでも雨だと80km/hで十分怖いそうです。
高速でフィットやマーチにガンガン抜かれてました(-_-;)
当然私は雨の日そのクルマを運転したことはありませんが・・
コメントへの返答
2010年9月18日 23:32
そうなんですよ!テンション上がり過ぎて無駄に走ってしまうのが欠点です!おっしゃる通りウェット路面でのSタイヤはもはや拷問です。すぐにすべって横向こうとするし、トラクションも何もありませんでした。ちなみに雨の日の高速は1番左車線をトラック等よりも遅く走ってました・・・
2010年9月18日 16:50
やはり、公道でSタイヤは止めた方が良いでしょうね・・・!?

Sタイヤはサーキット走行を頻繁にする人には良いのでしょうが、公道メインでしたら安全面から言っても、普通の?ラジアルが良いでしょうね・・・!?

私の知り合いは、公道では普通のタイヤを使って、サーキットに行く時だけ、ホイールごとSタイヤにしたのをもうワンセット持ってて、それに自分で履き替えさせてます。(~_~;)
コメントへの返答
2010年9月18日 23:37
私レベルの腕では公道でSタイヤは無謀過ぎました・・・と言うか私の場合はサーキットでも確実に無謀だと思います。公道用とサーキット用にホイールまでセットで持っていると言うのは豪華ですね!私もせめて夏用タイヤと冬用タイヤで分けて持ちたいです。

プロフィール

「現状では満足。 http://cvw.jp/b/396823/47519350/
何シテル?   02/08 18:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation