• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月09日

ハイブリッド車!?

先日、通勤用のセカンドカーとして使い始めたカプチーノの燃費の計測を行いました。・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/09 05:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年4月9日 6:18
私の3.3はリッター3.3(笑)くらいです!
KEジェトロだからかなー
マフラー プロモD だからなー
なかぶかし かまし過ぎ??
ガソリン代 大変です!
コメントへの返答
2012年4月10日 9:48
ぴんぽるも似たような数字ですね!特に踏んでなくてもそんな数字になってしまいます。でも回転数低過ぎてもエンジンに良くなさそうなんで諦めてます!
2012年4月9日 6:49
やっぱり軽いって言うのが効いてるんでしょうね!

ターボなのに、凄いです!それでも、増税対象なんですよね…。
コメントへの返答
2012年4月12日 2:11
軽さは色々な面でプラスですよね!確かにへたな最新車より燃費良いのに増税って意味が解りません。
2012年4月9日 8:19
NOBUです。

僕のスマートも全然、ガソリン減らないです。

下り坂ではエンジンブレーキの方がアイドリング状態よりも燃料を消費しないって聞いた事がありますが、実際はどうなんでしょうかね。
コメントへの返答
2012年4月12日 2:17
そうだったんですか!エンジンブレーキをかけるとエンジンの回転が上がるので燃費悪そうなイメージを持ってました!時間がある時にきちんと調べてみようと思います!
2012年4月9日 16:44
嬉しい誤算じゃないですか~(^^

これからは、シッカリ踏めますね♪
コメントへの返答
2012年4月12日 2:26
ここまで走れば多少回して走ってもそれなりに燃費良さそうですよね!今度は回して走った時の燃費も測ってみたいですね。
2012年4月9日 19:03
ハイブリッドや電気自動車ばかりになると
寂しいっすね・・・・

エコも大事やけど。

最近ポルシェもアイドリングストップ付きですもんね(;・∀・)
コメントへの返答
2012年4月13日 2:29
今はポルシェもアイドリングストップがあるんですか!?かなり気休めな気がしますが、気休めでも搭載しないと世間的に気まずいんでしょうかね?
2012年4月9日 21:36
え~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  ま・まじですか?

燃費がよすぎ~

もうちょっと、アクセルを踏んで行きましょうよ~♪

ワインディングなどを楽しみましょうよ~

だって、カプチーノって快適なエコカーじゃないはずでは??・・・・

きびきびした走りが信条のはず・・
コメントへの返答
2012年4月13日 2:37
今回の測定は「本気で低燃費運転したらどの位の数字を出せるか?」と言うある意味実験的なテーマなので普段とはまったく違う乗り方してました。もちろん普段はもっと回してますよ!ちなみに搭載能力最悪なので快適とはちょっと言えないですね・・・今まであまり気にしませんでしたが、荷物が積めないって結構マイナスですね。
2012年4月9日 22:16
軽でも燃費はいいほうですね。

現在の軽はサイズも大きく高剛性ですので、1t近くありますし。

20km/Lは現実、プリウスくらいじゃないかと・・・

昨年代車で1ヶ月通勤に使用しましたが、特別ECO走行しなくても”20km/L”でした。

997Sは通勤で・・・7.5km/Lデス。
コメントへの返答
2012年4月13日 2:39
プリウスより997の燃費に驚きました!かなり燃費良いんですね?ちなみにぴんぽるは半分以下しか走りません・・・
2012年4月11日 23:17
う~ん、走行中にポルシェのタンクからカプチーノに
移ってるってことなんでしょうか?(笑)
ってくらい財布にはいい数値ですね!

私のカプチーノでは燃費計りませんね。
まあ、とはいっても購入直後に一度だけ
計測しましたが、17km/Lだったかな?確か。
しかも、初計測ってことで変な気合いが入り、
栃木の田舎道でもアクセルそろり、回転上げず
だったので、まあ運転がつまらないこと・・・
で、計るのやめました(笑)
以降はどちらかというと全開派です。
お巡りさんとは、是非距離置きたいですね(ボソッ)

そういえば手持ちの1961年パブリカのカタログ値は
リッター24kmになってますね~。(実燃費は不明)
車重が580kgで697cc。
数値だけ見るとカプチーノと似通ってるかも?(笑)
あ、というかヨタハチのが似てましたね(汗)

何もまとまりないコメントで恐縮です・・・
コメントへの返答
2012年4月13日 2:42
とんでもない!コメント頂けるだけで嬉しいです!確かにあの軽さから来る燃費なのでしょうね!しかし本当にのんびり運転になってしまうので今後測るなら普通に回して走っての燃費にしたいですね。

プロフィール

「現状では満足。 http://cvw.jp/b/396823/47519350/
何シテル?   02/08 18:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation