• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

ピニオンギア(流行乗っかりw)

ピニオンギア(流行乗っかりw) 何処がいたいのでちゅか?

私に見せてみてw

は~いw


ってこんなナースが、本当に居たら・・

「ほれてしまうやろ~~~~!!!w」

ってこんなナースが、本当に居たら・・

そこの病院は 大儲け出来る事は間違いないでしょう~。

特に 泌尿器科ですね(笑)


本日は ギア比のちょいだけ変更。

スパー 80 & ピニオン 25 から、

スパー 82 & ピニオン 27 に変更しました。


そこで・・・

最近 流行りにもなっている・・・

スチール製のピニオン!



○走さんが「ラジコンはタミヤでしょ?」って事で深い意味もなく使っていた

TAMIYA 04モジュール 29T スチールピニオン

それを もんもさんが勝手に命名した、

O走ギア



カタキチさんが使っている タミヤ製04モジュールのスチールピニオンに

普通のプラッチックのスパーを組み合わせて使われている

拷問ギアセット



せんせいが、発表された

京商製のブラック スチールピニオンを使った

軍曹ギア



そして・・・

昨日から私が使い出した、

ワカチコギア」 

勝手に名づけてみました(笑)

名前はなんでもいいんですが、言ったもん勝ち?!ww

といっても、単にトビークラフトから発売されている、

48ピッチの スチールピニオンなんです。



○走ギアも試してみたのですが、ヘタな私では 飛距離が稼げませんし・・・

トラクションが掛かりすぎるような・・・感じがあったので・・。

64ピッチも試してみたのですが、なんだか、マイルド~な操作感が気に食わず・・

音も静かで 効率が良さそうなんですが・・・


もう、後には戻れない体になってしまったわ!!

責任をとって!!

って事で、48ピッチのチョイスです。



 価格も 一個 350円(スーパーラジコンさん価格w)

これで・・・一晩走り続けて スパーギタギタは、無くなるかとおもいますが、

これは、追って 耐久テストの結果を発表したいと思いますw


どうやら・・・

@スライダースの 男爵様も 男爵ギアを発見した模様です。

名前なんて 自己満足でOKですよね~ww

ブログ一覧 | セッティング | 日記
Posted at 2010/05/25 18:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 20:22
あっ、自分も京商のスチールです!

軍曹ギアって言うんですか(笑)

とくに何も考えず、安かったので買っただけですけど(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 8:55
おお~
自分も最近まで存在自体しりませんでした。

消耗部品なだけに、
安いにこしたことはないですよねw
2010年5月25日 22:35
ネーミングに、吹いちゃいました(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 8:56
はい・・・

私に会ったことがあるなら・・

意味は解るとおもいますw
2010年5月25日 23:41
僕もやってみよ♪
コメントへの返答
2010年5月26日 8:57
スチールの方が強度があるので、

スパーの寿命も伸びるようです。
基本的に走り自体には
影響のない部分ですので、
 是非是非w
2010年5月26日 0:23
スパーとピニオンの濃厚な関係には最近気になり出していたところですぴかぴか(新しい)

やはり色々なフィーリングが有りそうですねグッド(上向き矢印)
試してみる価値がありそうですぴかぴか(新しい)
色々と勉強になりますぴかぴか(新しい)
後…毎回画像に癒されているのは内緒の話ですがハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010年5月26日 8:58
ピッチを変える事で、
フィーリングは確実に変わると思います。

でも、数週走ればなれちゃうかもw
試すのも良いですが、

とある師匠が、
「コチョコチョ触るなら、同じセットで
 色々な走りかたが出来るようになれ!」
とおっしゃてました!

そのとおりだと思います(笑)
2010年5月26日 8:25
アタシもタミヤのスチール20T愛用してます。
拘りがあったわけではなく店頭に在庫がコレしかなかったから…
コメントへの返答
2010年5月26日 8:59
おお~~~~
って事は、04モジュールですか?

!!!

まさか・・・無理やり64ピッチの
スパーで使ってらっしゃるとか?ww
2010年5月26日 11:31
そんな小技が(^。^;)あったなんてm(_ _)m

試してみますね~
皆さん、48ピッチなんですかね(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月26日 13:06
いえいえ~人それぞれ色々ですよ~~

ハイギア派、
ローギア派

48ピッチ派
64ピッチ派

04モジュール派
06モジュール派。

人それぞれです~w
2010年5月26日 21:20
実は、僕も先、ピニオン&スパーを一新しました。

○走ギアです!

耐久性に惹かれました・・・

かなり、ローギアになったんで、走り方変わっちゃいそうです・・・

コメントへの返答
2010年5月27日 9:02
そうなんですよね~

元々ハイギアの方だと、
走り方ががらっと変わっちゃうので・・

結局、ピニオンさえ「スチール製」ならば、
なんとかなりそうですよ~!!
 
自分のピニオンも20パック以上 走っていますが、
問題なし~wです!

プロフィール

「なぜでしょう。 http://cvw.jp/b/397187/38969655/
何シテル?   12/07 13:10
京都でラジドリを楽しんでいる36歳の オッチャンです。 家族サービスをしながら、時間を見つけては ラジドリしています! 愛車は「滑武者」と「VOXY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
吸い会の様子
その他 その他 その他 その他
ヨコモドリフトミーティングrd21
その他 その他 その他 その他
ラジコンボディ
その他 その他 その他 その他
R162走行会

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation